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提案広場

生きる伝説のランク落ちに関して
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/11/08 06:38

一ヶ月なにもしなかった人が、ランク落ちしたという噂を聞きました;;<br />正直いまの仕様では、どんどん物は売れなくなっていくし、儲からなくなっていくしで錬金を続ける気力がなくなってくるというものです。<br />プレイヤーの数は限られているのに、たとえば水のはごろもなど、欲しい人に行き渡るのはもう時間の問題だと思います。<br /><br />解決策として、2例出します。<br />1つめは、何日の間に何個錬金すればランク落ちはしないかを公式発表してください。<br />もうランク落ちに怯えながら毎日大量に赤字錬金するのは疲れました。<br /><br />2つめはレベル50装備で、安く作れて綺麗、可愛いとかの、人気商品になれる装備を追加してください。<br />現状ではしんりのローブなどが追加されていますが、とてもじゃないけどこれで商売は出来ませんし、高すぎて買う人も極めて限られています。欲しいのはもっと安く作れる50装備です。

りっきーD
りっきーD
2012/11/19 20:51

チーフプランナーのりっきーです。

たくさんのご意見ありがとうございます。


職人の評判値についてですが まず現在のシステムを 要約してお伝えさせていただきます。

■まず、職人の評判は、最上位ランクである「生きる伝説」になっていないと
 下がることはありません。

■どれくらいで 下のランクになるかは「生きる伝説」になってから
 良い装備をどの程度供給したかによって 変わってきます。
 (装備品のレベルや 成功か 大成功かによっても 変わってきます)

■ただし下がった場合でも すぐに「生きる伝説」に復帰できる
 SSランクのギリギリの評判値で 止まります。

という仕組みになっております。

「職人の評判システムの今後」については 今回皆様からいただいたご意見を元に
開発内で 再度検討させていただこうと思います。



次に 以下の「職人としての不安」についてですが

>正直いまの仕様では、どんどん物は売れなくなっていくし、儲からなくなっていくしで錬金を続ける気力がなくなってくるというものです。
>プレイヤーの数は限られているのに、たとえば水のはごろもなど、欲しい人に行き渡るのはもう時間の問題だと思います。

この点については 次のVer1.2に向けて 大きく改善される仕組みを実装する予定で
スタッフ一同 それに向けてがんばっております。

力が至らない部分で 皆様にご迷惑をおかけしておりますが、
僕も一人の職人として 「★2で 利益がでない…(涙」 という気持ちでおりますので
これについては、なんとか改善していきたいと思っています。

申し訳ありませんが、今しばらくお時間を下さいませ。m(_ _)m

このコメントは削除されました。

2012/11/15 19:17

ランク落ち自体はそのままでいいかと思います。
現状ランクを維持したからといって別に特典ある訳ではないですし、最高ランクに名前を連ねるのが最後には引退者ってなるのも微妙な気がします。

ただどの程度で維持されるかは公開されてもいいとは思います。

評価が高ければどの様なメリットがあるのか分からない限り、名声値も称号もそのままならSSSからSSに下がっても別に・・・です。
評価が上がればもっといい依頼が貰えるのであれば評価を上げていこうと思うのですが。
(加減が無いとレアレシピ装備やオーブ装備ばかり依頼されて酷い事になりそうですが)

2012/11/15 19:04

装備としての完成品だけではなく、各職業毎に素材が作るようにしてみるとか…
Aという装備を作ろうと思ったら、裁縫の作ったBとツボの作ったCという素材が必要。
そんな感じで。
そしたら、毎日少しずつでも職人仕事が出来るので、ランク落ち防止にならないかな。
まぁ消耗品が作れない今の世界じゃ、結局は50装備を追加しても完成品が売れない事に変わりはないので、消耗品を作る職人の実装を提案します。
すみません…素人な考えですが…

2012/11/15 18:59

街用装備が欲しいです、見た目のみの

たしかに赤字決算はいやですね・・・
せめてランクおちしない、もしくは
してもいいように対策はほしいですね・・・

賛成ですが
むしろ安く作れる55装備のが欲しいです

そもそも仕様として、ランク落ちを設けなければならない理由があるのでしょうか?
そちらのほうの運営の見解を聞きたいような気がします。^^;

引用元へ

そうですねぜひとも

2012/11/15 18:50

そもそも仕様として、ランク落ちを設けなければならない理由があるのでしょうか?
そちらのほうの運営の見解を聞きたいような気がします。^^;

極端な話、★3の強化成功品以外需要がほとんどないのでは。
根本的にそれが問題なのかもしれません。


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