目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

平日なかなか出来ない人のための元気玉
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/12/07 12:28

平日なかなかプレイが出来なく、すぐに440時間たまってしまい、
元気玉も使う時間もなく、すぐに20個まんたんになってしまいます。
元気玉をもてる数を増やすか、宿屋で元気玉2つと、大元気玉ひとつ交換してもらえるサービスなどがあると助かります。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/13 18:13

たくさんのご意見ありがとうございました。
なかなか面白いご意見が多かったですね。

最初にも書いたとおりですが、
あんまり強力すぎるとゲームやっちゃいけない気分になりそうなので、
何度か同じご提案をいただいていた、88時間で「超元気玉」というのは、
自分から見ても妥当性が高いかなと思いました。

それを元気玉とは別に10個持てるようになれば、
440時間+880時間(=1320時間=55日!)となって、
ほどほどにやりくりすれば、捨てなければいけないケースは
かなり減りそうですしね。

お約束ではありませんが、こちらは検討してみますね。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/09 20:43

実現をお約束できるわけではないのですが、
せっかくの元気チャージ、捨ててしまうのは確かにもったいないと思うので、
こんな物に交換できたら面白いかも?という提案があったらお聞かせ下さい。

個人的には、あんまり強力すぎると、
なんだかゲームをやっちゃいけない気分になりそうなので、
ほどほどのところでのご意見をお願いします。^^;

運営のコメントです。

2012/12/13 18:13

132時間チャージ(本来なら六個分)と交換で経験値&ゴールドが3倍の元気玉とかでいいと思います。

 440時間の制限を取っ払えば良いだけの話では無いかとも思ったのですが、440時間もたまるということは元気玉を全部使って遊びきる時間も無いってことかw
 440時間を超えた時間分を「残念タイム」として加算し、元気タイム440 残念タイム440、更に残念タイム440wとカラムを追加できそうですなw。
 どこに時間加算するかを決めて、元気玉以外の物を取得できるようにするなんてどうでしょう?
①元気玉
②ハイテンション玉
③宝箱高確率発見玉
とかw

どういう物と交換できるにしても取引不可のアイテムにしといて欲しいです。

このコメントは削除されました。

2012/12/10 01:06

2012/12/10 00:49

元気チャージ時間を大きくすることは無理なのかな?
もしくは元気玉をもてる数を増やすとか。

交換できるとしたら何がいいかな~。自分で稼ぐよりかは少ないけれど経験値と
交換できるようになったらサブの育成の助けになってありがたいな~。
サブはまったく酒場で雇われないからきついんだよね。

2012/12/10 00:46

花火とか紙吹雪とかはどうでしょうか。

元気玉2個使うと経験値3倍になるに一票

プレイする時間がない、ということなので短時間でも使える元気玉が良いのでは?
効き目は15分だけど効果は従来のものよりも稼げるみたいなカンジで。
ただこれだと討伐数は稼げませんが(^^;)

普通に時間取れるプレイヤーなら元気玉を使った方がだんぜん効率がいいけど短い時間しかプレイできないプレイヤーにはありがたい!っていうような措置にしてほしいですね。
例えば3倍元気玉ならチャージ消費は66時間以上はあった方がいい。
超元気玉は単に全員に元気玉の効果なのであまり意味がないと思います。


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる