SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
平日なかなかプレイが出来なく、すぐに440時間たまってしまい、元気玉も使う時間もなく、すぐに20個まんたんになってしまいます。元気玉をもてる数を増やすか、宿屋で元気玉2つと、大元気玉ひとつ交換してもらえるサービスなどがあると助かります。
たくさんのご意見ありがとうございました。なかなか面白いご意見が多かったですね。最初にも書いたとおりですが、あんまり強力すぎるとゲームやっちゃいけない気分になりそうなので、何度か同じご提案をいただいていた、88時間で「超元気玉」というのは、自分から見ても妥当性が高いかなと思いました。それを元気玉とは別に10個持てるようになれば、440時間+880時間(=1320時間=55日!)となって、ほどほどにやりくりすれば、捨てなければいけないケースはかなり減りそうですしね。お約束ではありませんが、こちらは検討してみますね。
実現をお約束できるわけではないのですが、せっかくの元気チャージ、捨ててしまうのは確かにもったいないと思うので、こんな物に交換できたら面白いかも?という提案があったらお聞かせ下さい。個人的には、あんまり強力すぎると、なんだかゲームをやっちゃいけない気分になりそうなので、ほどほどのところでのご意見をお願いします。^^;
内容の重複したコメントが目立ちますね、既出の内容ならわざわざ投稿する必要はないと思いますが。個人的な意見としては使い切れないのは自業自得ですね。運営側としても商売ですから、遊んでもらう必要があります。そういう意味ではキッズタイム利用で無課金でたまるのを廃止してもいいかもしれません。課金中に限り元気チャージがたまる仕様です。いっそちいさなメダル同様に元気玉用の景品交換所でも作りますか。
職業毎に特別ボーナスが付く玉はどうでしょう?オーラの玉とかで今の職業に特別な効果が付くものという感じで戦士>PTの攻撃力アップ武闘家>PTの会心率アップ僧侶>PTの回復量アップ魔法使い>PTの呪文ダメージアップ盗賊>PTの素早さアップ芸人>PTのかっこ良さアップパラ>PTの防御力アップレンジャー>PTのHP、MP少しずつ回復
チャージ分が元気玉20個なのでしたら44時間で超元気玉1つと交換が妥当なところだと感じます。自分だけだと使う気になれない人が、他人の為にと使う気になれるような気がしますので。
元気チャージは今でも、十分すぎるくらいのサービスだと思っています。ですが、プレイ時間自体がとない人に対して、意外と時間を取る「移動」の短縮便利アイテムを支給するのはありだと思います。キメラの翼(行った事のあるところに1回だけ飛べる)とかですね。
引用元へ
キメラの翼。いいですね。あとは緑のキラキラを調べた時に、発見できる素材の数が一時的に増えるなど、ヘビープレイヤーとのギャップを少しでも埋められるアイテムが貰えるといいですね。もちろん取引は禁止で。
大元気玉=効果が3倍で必要チャージ時間が2倍の44時間とかメタルチケット=必要チャージ10時間とか普通の元気玉以外にも選択支があれば良いかも?もちろん交換した物は取引不可で。クエストでチャージ時間の限界も増やして最大は999時間までにしても良いのでは?出来れば所持数も増やして欲しいですが。無理かな?
持てる数を増やしても消費量が変わらないならあんまり意味ないような気もするので、88時間の消費で超元気玉とか?たまにしかインしない人でも他プレイヤーと絡むきっかけになるかも
11時間で経験玉(経験値のみ二倍)11時間で金策玉(獲得Gのみ二倍)5時間でちから玉(攻撃力アップ)5時間でまもり玉(守備力アップ)30時間でドロップ玉(通常ドロップ率アップ)50時間でレアドロップ玉(レアドロップ率アップ)20時間でパルプンテ玉(パルプンテが使えるようになる)効果はいずれも30分で!挙げるとキリがないです!笑
経験値、ゴールドとともに能力も2倍になるのはどうでしょう?敵がサクサク倒せてレベル上げの効率が上がるのでは?
元気チャージの上限解放と元気玉所持数の上限解放はすぐにやるべきだと思います。やらない理由がありますでしょうか?
単純に元気玉の2倍の効果のものでいいと思います44時間で1つ交換それか、キメラの翼的な移動時間短縮の使い切り売れないアイテム
全101件中 21~30件を表示
ページトップへもどる
平日なかなかプレイが出来なく、すぐに440時間たまってしまい、
元気玉も使う時間もなく、すぐに20個まんたんになってしまいます。
元気玉をもてる数を増やすか、宿屋で元気玉2つと、大元気玉ひとつ交換してもらえるサービスなどがあると助かります。