SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
平日なかなかプレイが出来なく、すぐに440時間たまってしまい、元気玉も使う時間もなく、すぐに20個まんたんになってしまいます。元気玉をもてる数を増やすか、宿屋で元気玉2つと、大元気玉ひとつ交換してもらえるサービスなどがあると助かります。
たくさんのご意見ありがとうございました。なかなか面白いご意見が多かったですね。最初にも書いたとおりですが、あんまり強力すぎるとゲームやっちゃいけない気分になりそうなので、何度か同じご提案をいただいていた、88時間で「超元気玉」というのは、自分から見ても妥当性が高いかなと思いました。それを元気玉とは別に10個持てるようになれば、440時間+880時間(=1320時間=55日!)となって、ほどほどにやりくりすれば、捨てなければいけないケースはかなり減りそうですしね。お約束ではありませんが、こちらは検討してみますね。
実現をお約束できるわけではないのですが、せっかくの元気チャージ、捨ててしまうのは確かにもったいないと思うので、こんな物に交換できたら面白いかも?という提案があったらお聞かせ下さい。個人的には、あんまり強力すぎると、なんだかゲームをやっちゃいけない気分になりそうなので、ほどほどのところでのご意見をお願いします。^^;
なぜ元気チャージがカンストするのかといえば、現実の時間がないからです。であれば、やはり時間の短縮に関わるものが良いのでは?私的にはドラクエ10でもっぱら時間がかかるのはLV上げと移動だと思います。元気チャージ対比の効率は今の元気玉以下でいいので、10分4倍くらいもらえる濃縮元気玉や、移動速度30分50%UPとかがいいと思います。(数字は適当です)移動速度は狩場で問題になりそうなので、トヘロス効果もあってエンカウントしなくなるとかでもよいかと思います。時間がない方も、今日は10分だけLV上げやろうとか、少し時間があるからキラキラ拾おうかなとか使い分けられますし、キラキラの拾える限界数もあるのでそんなにバランスに影響はないかなとも思います。
小さなメダルとも交換できるとかはどうでしょう?
なかなかプレイ出来ない人が対象ならサポート仲間の時だけ効果を発揮するアクセサリーとかは?登録しっぱなしに成ると思うので。
単純にゴールドでいかが?換金率を高くしなければ、バランスを壊さないかとおもいます
メタルチケット30時間、キメラの翼100時間といったところでまずは十分なのではないでしょうか。あまりに有益なものが貯められるようになると、チャージのためにわざと課金せず一ヶ月休眠する人が増えると思います。
以前に投稿しましたが、キャンプキットのような屋外で使えるMP用宿屋。チャージが多く溜まるということは、なかなか入れない、やれる時間が少ないということも多いはずなので、いざ遊んだ時に効率よくレベル上げ等が出来るように。
もともとが他に例の無い「おまけ」システムなので、これ以上強化する必要はあまり感じません。…が、本音を言えば元気玉II(経験値とお金が3倍)とか、元気玉III(同4倍)とかと交換できたら嬉しいです。消費チャージ時間は損になってもかまいません。例えばIIが44時間消費で、IIIが66時間消費とか。
超元気玉いいとおもいます。元気玉5と交換とかで、30分で5倍みたいな。あとは、これも、クエストで上限解放とかで、もてる数増やしてみてはどうかと。それでも、たまる人はたまるんで、超元気玉か、メタルチケットでよいのでは?
ボスを弱体する弱体アイテムなんてどうだろう('_')
職人元気玉とか作ってくれたらうれしいですいまの元気玉は両方使えるのですが分けた方が使い勝手がいいかと思います職人作業に効果(会心率、経験値2倍、成功率少し上昇)ドラクエ恒例の福引券もいいですねw
全101件中 11~20件を表示
ページトップへもどる
平日なかなかプレイが出来なく、すぐに440時間たまってしまい、
元気玉も使う時間もなく、すぐに20個まんたんになってしまいます。
元気玉をもてる数を増やすか、宿屋で元気玉2つと、大元気玉ひとつ交換してもらえるサービスなどがあると助かります。