目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

別れるとき、サポート仲間を評価したい
コメント 101件
テーマ:町にある施設
2012/08/16 01:53

サポート仲間を48時間雇い終わった後など、そのまま別れてサヨナラではなく<br />別れるときに、☆1~5段階でいいので、どれだけ貢献したかを評価するシステムを<br />作ってほしい(1行コメントなど書ければ尚よし)<br /><br />それによって、酒場の登録者は自分のサポートキャラがどんな評価を受けているか知ることが<br />できるし、改善していくこともできると思う。

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/16 22:57

ご意見をいただきありがとうございました。

こちらは全体的に、反対意見が多かったようですね。

◆サポート仲間にお礼をしたい
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/2559/

上記のスレにも書きましたが、この手のシステムを考えるとき、
「悪意ある利用をされる懸念」というのは必ず考慮しなくてはいけない問題なので、
慎重に考えたいと思います。

サポート仲間に感謝を伝える機能はなんらかの形で実現していきたいと思うので、
またご意見をいただくことがあると思いますので、よろしくお願いします。

2012/09/13 17:15

僕も反対かな
結局動かしてるのはAIなんだから評価の仕様がない
スキルや装備の改善?
スキルは今のところ振ったらどうしようもないし
装備は金があればすでに変えてるでしょ

だからいらない

「いいね!」とか「おうえん」ボタンはあってもいいかな?

2012/09/13 17:01

反対ですね
AIの問題で低評価になる可能性もありますし
お金払ってるからって失礼です
スキルや装備の強制も困ります
ボスに負けた、サポートのせいにして
低評価ではあんまりです。

なんか、同じテーマのピックアップが多いですね。
前回もこれと同様のお話でしたが、
プロデューサーが仰る様に、ここのサイトを「公開」「掲示板を利用する」に設定して、
感謝の気持ちとか書き込むのが良いと思いますね。
強制で評価される・する
のは皆さんの仰る通りの懸念が生じると思いますので賛同しにくいです(´・ω・` )
それほど他人と関わり合いたくないプレイヤーもいるでしょうしね。

プレイヤーの戦闘能力に対する評価ということですよね。
仮に低い評価を受けたとして、
雇われた側が改善のために取れるアクションが特に何も無い以上あまり意味がないのでは。
高い装備買え、武器はこれじゃなくてこれを使え、とか大きなお世話ですね。

評価なんて貸してくれてる人に対して失礼だと思う。

なので反対

私は反対。
似たような投稿で、「PT組んだあとに評価したい」みたいなのもあったけど、
あれも反対。

改善を図るならそれこそオンラインゲームなんだから「情報交換」しましょうよ。
フレでもチームでもPTメンバーとだっていいと思う。
マイページ使ったっていいと思う。
直接本人には届かなくっても、情報交換してる内に回りまわって情報は行きわたるはずだよ。
面と向かっていうのが怖いから、評価システムが欲しい、だとかなら甘えだと思います。

システムの改善に頼るのは簡単だし、ドラクエのスタッフは優しいから頼りたくなる気持ちもわかる。
でも、それ以前に自分達ができることっていっぱいあるよ。
文句や改善を叫ぶ前に、今できる範囲で何ができるか探してみてもいいんじゃないかな?

2012/09/13 16:42

賛成です。

前に他の方の投稿でありましたけど、ドラゴンズドグマ的な何種類かの項目に対して☆の数でサポ仲間を評価が出来るといいですよね。フリーコメントを作ると下らない事を書く人が出てくるので、単語の組み合わせか決まった項目に対しての段階評価が良さそうです。

終了した投稿のところから引っ張ってきましたが、何らかの「感謝の気持ち」を示せるよう、
開発サイドで検討してくれているようですね。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/2559/

で、私は「感謝」こそすれ、「評価」なんていうのは不要だと思うのですよね。
だいたい理由は「要らない」と仰る皆さんと同じです。

全101件中 81~90件を表示

ページトップへもどる