目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ルーラは普通に使いたい
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/05 04:06

<p><span style="font-size: medium;">ルーラストーンなくしませんか?ルーラは普通に魔法として<br />使いいたい; あとは・・・キメラの翼は必需品なのでは?<br />どの職業でも使える翼は絶対いるー!と思って毎日クエを<br />こなしてます。<br />PS やっぱり武道家はビミョーです。</span></p>

ルーラ使用となると、やはり魔法を使えない職(戦士等々)の方への配慮といった面ではどうかなと思います。ルーラストーンの数が少ないのも、DQ開始時の戻る大変さを楽しむ(?)と言った前向きの考え方でもいい感じがします。ただ、スタート地点への戻りは考えた方がいいかも知れませんね。

最初の町にはいつでも自由に行けるようにして欲しいな。転職でレベル1になった時くらいしか新規さん助けに行く機会がない。ドワーフなもんでひとりひとりが頑張っていかんとマジで絶滅危惧種になるw

ルーラとは関係ない話になっちゃいますが、
「リレミト」を全職業で覚えられるようにして欲しいです
僧侶とかの一部職業だけ、ダンジョンを抜けるのに時間がかかるのは不公平です

まぁ・・・MMOですからね・・・

歩きなら道中、素材が拾えるが、ルーラだと拾えない。
こんな感じで十分メリット・デメリットは分けられる気がします。

大陸間はともかく、大陸内のどこでも飛べるルーラは実装、
もしくはストーンの仕様を変更しても良いのでは?
正直、作業時間を引き伸ばしてコンテンツを延命しているようにしか思えません。

移動で時間がとられてしまう事で気持ちが焦り、もっとラクにいろいろやり込みたいという気持ちは解らなくもないですが、ドラクエはこういうゲームなんだと割り切って遊べば、移動の時間もまたオツなもの。。。とはなりませんか?
そんな風に気持ちを切り替えてノンベンダラリ~とプレイしている一人からのコメントでしたぁ~。

ルーラで簡単に飛べてしまったら電車の意味や船の意味がなくなってしまいONライン特有の「フィールドを冒険をする」っていう醍醐味がなくなってしまうような気がします。
そして大陸を移動中の冒険者さんもみかけなくなりどこか殺風景な感じになると思います。
せっかく広大な大陸を作ってくださったんですもの手ごわい敵がいたらハラハラしながらとおりぬけたり自らの足で仲間達と冒険をたのしみましょうよ( ´艸`)ムフフ

個人的にはルーラストーンは便利な品物なのでなくさない方向でお願いしたいですね(苦笑)。

狩場の近いキャンプ地に行ける使い捨ての『キメラのつばさ』はあった方がいいかもしれないですが。

ルーラはいらないですね、ルーラがでたら歩く楽しみもなくなってしまいます

2012/08/16 20:54

ルーラになると、大陸ごとの特色が薄れると思うので、反対です。
現在は電車賃との兼ね合いや、移動時間を考慮してのバザー利用という楽しみがありますから。

ただ、ストーンのままとしてキメラの翼(登録なしで常に1番最後に立ち寄った町に戻る)はあってもいいんじゃないかなと。
なかなか2個目の石が手に入らない人もいますし。

全100件中 31~40件を表示

ページトップへもどる