目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ルーラは普通に使いたい
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/05 04:06

<p><span style="font-size: medium;">ルーラストーンなくしませんか?ルーラは普通に魔法として<br />使いいたい; あとは・・・キメラの翼は必需品なのでは?<br />どの職業でも使える翼は絶対いるー!と思って毎日クエを<br />こなしてます。<br />PS やっぱり武道家はビミョーです。</span></p>

意外な発見というか・・・人のルーラストーン覗いては、「そうだアズランいこう」とか忘れてた町への旅行が楽しい派なので、魔法化は戦士系の方のことを考えるとちょっと賛成出来ないですが、キメラの翼は賛成です。
ルーラストーンを増やす条件が現状では序盤ではむつかしいので、ゴールド払っても購入したい派の人にはいい選択肢だと思います。

ルーラストーンは現状維持の方がいいと思います。
ただ、初期の村に行く方法として大陸のエンブレム獲得後その大陸の初期の村までの旅の扉開放などあると、ゲームを始めたばかりの人の手助けとかできるのではないのでしょうか?

ルーラストーンに関しては現状での工夫しながら使ったり、
特に「なかまの石を借りる」っていうのが一緒に旅行してる感があって好きです。

ただ、確かにキメラのつばさは欲しいですね!
ドラクエですしね。使いきりで。

ルーラストーンのシステムは維持希望よ。

チームメンバーに初心者が交じってる場合とかに、いったことのない場所へ飛べないシステムとかが障害になって不便なのは確かだけど、便利すぎるアイテムはゲームの楽しみを奪っちゃうから…。

キメラ翼とかも、欲しいけど…
それあったら電車要らなくなっちゃうよ?
道を歩かなくなっちゃうよ。
運動不足になって、おデブになっちゃうよぉー

ルーラを魔法にされると覚えるジョブを絶対上げないといけなくなるし、ルーラが使えるジョブでしか移動できなくなる。(またはそのスキルをポイントを振って覚えなければならなくなる)レベルが上がりにくいこのゲームでそんな条件をつけるよりはこのルーラストーンというシステムはいいと思いますよ。

今のところ3つまでしかもてませんが、これから増えていくだろうし

現状の仕様を支持します。
不便を楽しむこと、楽しもうとすることもRPGをする上で大事なことだと思っているからです。
今でさえ、ゲームが進むにつれてルーラストーンが増えて、少し味気ない印象を覚えているくらいです。
そんなに急いでプレイしても、すぐにやることなくなってもったいないですよ?

のんびりやりましょう。

2012/08/16 18:37

別にルーラストーンでもいいのですが
序盤での数を増やすか、キメラの翼は あった方がいいですね

やはりただ移動したい時には冒険・探索より
皆さん一直線にオートラン&逃げみたいですからね・・・ 

いらないと思います。現状でフレンド、チームメンバーで話をしあってればルーラポイントを分散させて代用ができますし協力だな~と思うところもあります。
「一人でなんでもできる」っていうのはMMORPGとしてはどうなんでしょうか?
マップが広い、移動がながいっていうのは移動中にコミュニケーションを取るにはもってこいなのではないでしょうか?そのための「ついていく」システムだとも思えます。

2012/08/16 18:29

ルーラストーンに関しては、不便だからおもしろい。

2012/08/16 18:19

ルーラストーン、不便な分増えた時の達成感は素敵でした。
なのでストーンに関しては今のままを支持します。

ただ、直前に居たor全滅復帰設定している町への飛躍で
キメラの翼はあると嬉しいですね。

全100件中 61~70件を表示

ページトップへもどる