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迷宮での出来事
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2013/01/15 13:43

さっき、迷宮に入って思ったんですが、
自動でパーティーができるシステムはとても
良いと思うんですが、僕はバッシブほぼ無しの
盗賊41なのにパーティーのレベルが
41(僕)、46、56、57だったんです。
敵が僕のレベルと合ってなくて、すぐ死にました。
1つ1つの戦闘がとても時間がかかって、
最終的には全滅してしまいました。
僕が足を引っ張ったていたような気がして、
今は迷宮に行ってないです。また迷惑を
かけたら嫌だから・・・
なので、パーティーを組む時にレベルの差が
あまり出ないようにして欲しいです。

ふじさわD
ふじさわD
2013/02/08 14:14

多くのご意見をありがとうございました。
感想をとると「そう思う」が圧倒的ですが、
ご意見をいただくと「現状のままでもいい」という方も
予想以上に多かったようですね。

なんらかの選択肢を付けてほしいというご意見も多かったですが、
こちらは、将来的にそういう対処によって遊びの幅を膨らませていく、
ということは想定の範囲内ですが、
現時点では面倒な手続きなしで気軽に始められるという
容易性を残しておきたいところです。

とはいえ、自分以外全員サポート仲間だったら仲間を探す時間を延長する、
などの機能を実装することで、人と遊びたい人が遊べるように、
という道は作っていきたいと思います。

本題のレベル差についてですが、レベル1と60の人がマッチングというのは、
そういうパーティの状態で来たのだと思います、実際には起こりえないケースです。
とはいえ、現状のレベル差は広すぎると感じている人が多いようなので、
大きな振れ幅にはしませんが、少し縮める方向に調整をしてみたいと思います。

この辺りは、今後もこまめに調整しながら、
多くの方にとってちょうどいいと感じるところを探っていきたいと思います。
多くの貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。<(_ _)>

ふじさわD
ふじさわD
2013/01/25 09:19

ご意見をありがとうございます。

こちらは「そう思う」が多いので、
「レベル差は少ない方がいい」と思われる方が多いのだと思いますが、
レベル差が広いことによって、

・マッチングされる可能性が上がる
・多くのレベル帯の人と一緒に参加できる

などのメリットも存在すると思います。

その辺りも含めて、
すこしだけ皆さんのご意見を聞かせていただけるでしょうか。

2013/01/25 09:45

程度問題だと思います。
多少弱いキャラでも立ち回り次第で十分PTに貢献できますし、それを守って戦うのも燃えます。
が、あまりにも差が大きかったり、そんなマッチングばかりではさすがに萎えます。
その辺りの匙加減は万人共通の正解はないと思いますが、個人的な感覚としては元投稿程度の差なら普通に許容範囲ですし、もう少し差があっても、数回に一回程度の頻度ならアリです。

迷宮の難易度をPT内レベルの下限の人に合わせるようになればいいと思います。

引用元へ

2013/01/25 09:45

この意見にすごく共感をもてます。
よろしくお願いします♪

46盗賊でモンスターがデビルアーマーっておかしいでしょ。今は近寄らない方がいいって言われるモンスターを全滅させるのって無理。まして自分が回復系ならまだ居場所はあるけど前衛だったら居づらくつまらないだけ。時間の無駄です。

2013/01/25 09:38

この前レベル1とレベル60の人がいるパーティー組まされたよ。
自分ともう一人は30位かな。ほとんどレベル60の人に頼りっぱなしでした。
レベル1の人は順調にレベルがあがってたよ。
こんなのは、ちょっと違うかな。
やっぱり、あるていどのレベル帯で固まった方がよいと思う。例えば、レベルが真ん中の人を中心にプラスマイナス7とか。つまり、上から下までの差が最大14になる。
そうはいってもやっぱりサポートでない方が楽しいと思うのねん。
そんな感じー。

確かに、色んな方と組めるのは楽しいですが……
レベル差はあまりありすぎない方が助かりますかね(`◇´)ゞ

あたしのフレンドにはレベル20で行ったら他のメンバー全員レベル50以上だった、もう低いレベルでは迷宮絶対野良では行かないって方もいたので、差がありすぎると彼や今回のような意見を言う人は今後もたくさん出てくると思いますね(=^ェ^=)

2013/01/25 09:35

迷宮の難易度をPT内レベルの下限の人に合わせるようになればいいと思います。

プレイヤーのレベル差のマッチングが問題なのではなく、

PTに見合ったダンジョンLVにならないのが問題です。

例1・パッシブなしLV4の場合、LV4パッシブなしLV4のサポ✖3

とマッチング、ダンジョンLV24にて即死。

例2・複数回あり

LV60パッシブあり✖4

LV20台30台のダンジョンへ到達。

明らかに楽しめないダンジョンに飛ばされるのは、問題です。

2013/01/25 09:31

高確率でサポ―トが1~2人入ってくる現状のマッチングを考えると、レベル差を少なくするよりもダンジョンのレベルがPTの平均レベルになるよう改善する方がいいと思います。

2013/01/25 09:28

現状の迷宮ではふくびきけんのためだけに一日一回だけ迷宮にいくという形の人が多いと思います。
マッチングの幅が狭いと組む相手がサポートばかりになってしまいそうですね。
特に会話で盛り上がってるわけではありませんがサポートばかりだと盛り上がりに欠けそうです。

現状ではマッチングのレベル幅広げるのは反対ですが、今後の迷宮の展開次第ではマッチング幅を狭くするのに賛成になることもありそうです。


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