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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: small;">先日「バランス」という妬みによって天地を修正された棍使いです。<br />ちなみに天地はまだ未取得です。<br />再度言います。天地はそんなに都合よくありません。使用者からも聞いてますし、少し考えればわかります。<br />で、今度はザキ?<br />ずるい?いやいや…<br />またバランスですか?攻撃魔法がない僧侶にそれくらいあっていいでしょ!<br />スキルポイントではなく、レベルですし。<br />正直45になれば僧侶以外はそこそこの敵ならソロでバトルできます。<br />もはや有名なピンクモーモンも一人で狩るのもそう時間はかかりません。ただ僧侶は他より時間かかります。そういうことは考えないの?<br />強い敵が一撃で仕留めれるのはうらやましいですが、死亡するリスクも当然あります。それならそれこそバランス的にいいじゃない。<br />ずるい、とかもううんざり!<br />たくさんプレイできるひとが優位に見えるのは当たり前。それだけプレイしてるんだから。それはオフでもオンでも同じ。<br />なら協力していけばいいじゃないですか。<br />プレイしてるかぎりレベル高い人いい人たくさんいますよ?<br />たくさんコミュニケーションとっていろんな人と助け合えばいい。<br />批判や妬みばかりしていても何も生まれませんよ。<br /></span>
ご投稿いただいたご意見はすべて開発・運営スタッフで目を通して、内容を確認し参考とさせていただきます。多くのご意見をいただいておりますが、バランスの調整につきましては検討を重ねたうえで慎重に行います。皆さまに安心して楽しんでいただけるように開発・運営スタッフ一同努めてまいります。ご意見のご投稿ありがとうございました。引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
バランスについてのご意見は開発・運営スタッフで目を通し、内容について参考とさせていただきます。今回、様々なご意見を伺いたく、ピックアップ掲示板へ移動をさせていただきました。皆さまのご意見コメントをお待ちしております。
自分はまだ始めたばかりなので、理解出来ていないのかもしれませんが、プレイヤー同士で戦う訳でもないんだから、別にそのままで良いのではないかと思います。戦闘に有利でも、転職や仲間に誘えばその効果は自分にもプラスになるでしょうから
僧侶がザキをするのは当然のこと。もし修正を行うのであれば下方修正ではなくきゅうしょ突きかなんかあげて誤魔化せばよいのでは?というか1人で魔物を倒すのが大変な旅芸人の自分が言いますが職業に関して、修正する部分はないかと思います。 運営さん負けないで!
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2012/08/24 21:42
ストリアムさんの言ってることは大変よくわかります。それと皆さんがわかっていないのがザキの成功率です。僧侶さんとよくPT組みますがザキってそんなに成功率高くないですよ?それにやっとLv45になってしかも杖持ちの方でしたらやっとという思いで覚えた唯一の攻撃魔法といっても過言ではありません。あれほどホイミタンク扱いしてたくせにちょっと便利なスキルあったら修正ですか。無様ですねぇ。僧侶さんも回復をやめて死ぬ覚悟でザキしてるというのに··· とにかくこの記事を見てる運営さん。これでザキを修正しないでください。これで修正したら「あ、この運営って妬みコメントしたらなんでも修正するんだなw」ってなります。なにとぞ妬み厨の思惑に引っ掛からないでください。
ザキ狩りってのに参加してないのでよくわからんのですがこれまでのザキと同様に息の根を止めるなら経験値にもならないしピンチの時に消せてラッキーとか今回だとパンドラ系があるから弱体はいらないかとーザキでレシピ対象の強い奴を乱獲が問題なら戦利品も一緒に異界に送ってしまえばいいかとー。
主様にまったくもって賛成です!ザキがずるいとか意味が分かりませんねwそんなこと言ってる人は僧侶を45まで上げてごらんなさいよ他職がダメージソースになり派手な活躍をするのを眺めつつひたすら回復・・・・・・地味過ぎて辛く、他職をどんなに羨んだかそれでも耐えてがんばり、やっと手に入れた攻撃系の呪文です!それくらい許されていいじゃありませんか現在でもそんなに命中するわけでもありません。なのに下降修正とかとんでもないです妬んでる人っと自分が使えないからずるい!って思考なんじゃないですか?知らないけど。とにかく修正の声が上がってるとするならば、断固反対です
ザキの場合は一撃で倒せるのが云々より、50レベルが集まってもつらい様な敵で尚且つレアレシピを持っているのにも効いてしまうのが問題なような気がしますね。個人的にザキを下方修正する必要は余りないと思いますが、レアレシピはほとんどラリホー&ザキ連打構成が独占に近いのが現状のようですし。レアレシピ系統のドロップ有る相手にザキ耐性をつける。くらいで不満もなくなる気はするんですよね。もし能力自体も修正されたとしても、あまりにも格上には効きづらくするとかくらいでしょうか。
わたしは僧侶ですが、42でまだザキ覚えてません。正直、ボスにザキ効くのはどうかと思います。ザキ効くとなれば僧侶にザキの期待かかりますが、効いたらそれで達成感微妙ですし、効かなかったら「なにしてんの?」って空気になります。回復せずのザキが全滅の原因とかいやですよね。しかも効いたら効いたでチート批判なら最初からボスは無効にすべきです。
頑張って頑張ってレベルあげて、念願のザキを覚えた僧侶やってます。・・・まぁ、正直こんなとこだろうな、と。効くと嬉しいですが、耐性があるかないかはわからないので正直かなりのリスクがあります。結局のところ前衛がなければ回復もザキもままならないし。博打要素なので、そこは自己判断。パーティくむときは私は要望なければ自重してます。いいじゃないですか、レベル45まで頑張ってレベル挙げたご褒美と考えれば。博打って意味ではまじんぎりとか一閃突きとかと似たようなもんです。ある意味。運営さんにはここでの論議を糧に、将来の上級職開放を見据えた調整を慎重にして頂きたいですね。
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<span style="font-size: small;">先日「バランス」という妬みによって天地を修正された棍使いです。<br />ちなみに天地はまだ未取得です。<br />再度言います。天地はそんなに都合よくありません。使用者からも聞いてますし、少し考えればわかります。<br />で、今度はザキ?<br />ずるい?いやいや…<br />またバランスですか?攻撃魔法がない僧侶にそれくらいあっていいでしょ!<br />スキルポイントではなく、レベルですし。<br />正直45になれば僧侶以外はそこそこの敵ならソロでバトルできます。<br />もはや有名なピンクモーモンも一人で狩るのもそう時間はかかりません。ただ僧侶は他より時間かかります。そういうことは考えないの?<br />強い敵が一撃で仕留めれるのはうらやましいですが、死亡するリスクも当然あります。それならそれこそバランス的にいいじゃない。<br />ずるい、とかもううんざり!<br />たくさんプレイできるひとが優位に見えるのは当たり前。それだけプレイしてるんだから。それはオフでもオンでも同じ。<br />なら協力していけばいいじゃないですか。<br />プレイしてるかぎりレベル高い人いい人たくさんいますよ?<br />たくさんコミュニケーションとっていろんな人と助け合えばいい。<br />批判や妬みばかりしていても何も生まれませんよ。<br /></span>