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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
2つ以上の職業スキルをあげると使えるような特技とか魔法が欲しいです。<br />元となる職業のどれかであれば使えるといった感じで。<br /><br />魔法+曲芸で火を吹ける旅芸人とかやってみたいです。
ご意見ありがとうございます。DQ8で一部そういう仕様がありましたね。DQXでは今のところ想定はありませんが、将来的にそういったものも検討していければよいと思っています。ご意見は参考にさせていただきます。ありがとうございました。
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本スレッドの中ほどに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。本スレッドに対する回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。どんくん[VS369-507]さんのテーマについては、終了した掲示板へ移動させていただきます。新たなご意見がございましたらあらためてご投稿いただければ幸いです。ご意見のご投稿ありがとうございます。引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
それは良いですね。(^-^)/盗賊+魔法使いでモンスターを惑わせつつ盗む盗賊、武闘家+魔法使いで武器とか拳に魔力をまとわせて攻撃する武闘家など…無限に想像が広がります!おっと、話が長くなってしまいました…とにかくスクエニさんお願いします\(^-^)/
スキルポイントがあまり手に入らないので難しいと思います。でもおもしろそうですね。
スキルポイントが少ない
9やった人ならわかると思うけど、スキルポイント多すぎると個性がなくなってつまらなくなりますよ。武器の種類が増えず、上級職が増えたら必然的にスキルに余裕が出てくるので、私はむしろそっちが不安です。
それもありだと思うけどスキルポイント少ないからきつそう。でも面白さが増えるよね。
なんか序盤でチラッとどっかの町で聞いたようなきがするけど、違う種族の魔法使いが4人揃うとすごいことがおこるとか?事実なのかな?
マンガで合体魔法とかありましたよね・・・マンガやアニメのネタがコラボで入ったら楽しいのになー(それとも実装予定なのかな)今判明してる上級職?以外にも2つの職がからむ未公開の職があるとか言ってくれると今後の楽しみが増えますが・・・運営さんそんなネタありませんか?
上級職というものがあるなら、モリー先生のゆうきポイント制度などを取り入れるのは楽しいと思います。斬りつけ→当たるタイミングでジャンプボタン押し踏み込み、でゆうきポイントがたまり、上級職特技はゆうきポイントからエネルギー消費するようにする、とか。そうすれば小びん無くともアクションうまければ特技は使える。右スティックもどうせ使わないのでこれも使うようにして、ゆうきポイント⇔MPの変換もできるようにするとか。斬りつけ→ジャンプ押し踏み込み→ジャンプ押したまま左スティック一回転(つばぜり合い。ゆうきポイント全消費、ターン関係なくはね飛ばしが使える)→次のターン待ち時間の間に右スティックでMPからゆうきポイントに変換→ターンが回ってきたら倒れている相手に会心の上級職特技、こんなコンボもできます。ターンの待ち時間が来るのをただ待ってAボタン押してたたかうを選べばいい、というのは基本的すぎる。
とても面白いことだと思います!!つばぜり合いはスリル満点でドキドキわくわくします^^僕もこれには賛成です!!
有限選択的な上級職の話じゃなくて、異なる技をミックスしたいっていう、無限選択的なカスタマイズのやりこみ要素がほしいってことではないかな?実現の方向としては、現在の職業で習得ている攻撃スキルに、転職前に習得した攻撃スキルを設定できるようにして、戦闘時スキル使用時に、一定確率でそのスキルが発動するようにしてはどうかな、、、と言いつつ、ちと難解かな。
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2つ以上の職業スキルをあげると使えるような特技とか魔法が欲しいです。<br />元となる職業のどれかであれば使えるといった感じで。<br /><br />魔法+曲芸で火を吹ける旅芸人とかやってみたいです。