目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】DQX写真コンテスト「花2015」結果発表! (2015/4/15)

DQX写真コンテスト「花2015」の結果発表をいたします! 多くの皆様からご応募いただきありがとうございました!
ご応募いただいた中から運営スタッフ、ゼネラルディレクターの堀井雄二さん、齊藤プロデューサー、りっきーディレクター、安西チーフプランナーが選考を行い、優秀作品として「堀井雄二 賞」「齊藤陽介 賞」「りっきー 賞」「安西崇 賞」を決定しました!

ゼネラルディレクター:堀井雄二 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)カイリ
タイトル淡雪のように
説明文君に預けし 我が心は…

梅の花 しだり柳に 折り交へ
   花に供へば  君に逢はむかも


―――どれほど月日が流れても
  梅の香に 貴女の面影を映し出す  淡雪のように

堀井雄二
悲しい恋の思い出なのか。画面の構図と
半透明の和服の女性が とても雅です。
添えられた歌も秀逸でした。お見事!

プロデューサー:齊藤陽介 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)ぐらっせ
タイトルラフレシア発見!?
説明文腐ったタマゴの匂いがすると聞いて駆けつけたんだ。

すると…!!!

ラフレシアが咲いていたんだよ!!

びっくりしたよ!

齊藤陽介
小学生くらいに読んだ「世界びっくり図鑑(タイトルは適当です…あまりにも古い記憶すぎて…)」にあったラフレシアを思い出すほどの再現度です。周りの密林具合もすごい!
実際、ケラコーナあたりにありそうですよね!?お見事です!

ディレクター:りっきー 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)さおり
タイトル華道家のひととき
説明文私はエルトナ流の華道家。
アストルティアで私が知らない花なんてなくってよ!
そのままで十分美しい花だけど、もっと美しく輝くように
私はほんの少し魔法をかけてあげるだけ。
もちろん花の命への感謝は忘れないわ。
大好きな花たちに囲まて飲むお茶が私の最高のひととき。

りっきー
まずアストルティア内で華道を表現するという発想に驚きました。
そして写真としても「華道らしさ」が見事に表現された一枚だったので
今回はこの作品を選ばさせていただきました。

チーフプランナー:安西崇 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)アックリンク
タイトル遠くを見つめる冒険者の足元には…
説明文命がけの旅の途中、夕陽の美しさに思わず足を止める。
はてしなく広がる空には竜がゆったりと舞っている。
 どこまで旅を続けるのだろう、
  明日はどんな運命が待ち受けているのだろう…。
その足元では、長くのびた影と、可憐な花々が冒険者を見守っていた。

安西崇
いちばん「きれいだな」って感じた一枚を選びました。
空気感がすごくいいですね、丘を渡る風が目に見えるようです。
あまり目にとまることがない、可憐な野の花にスポットがあたっているのもいいです。

入賞者の皆様へ

賞品について

上記4作品の投稿者の方には、家具「栄光のトロフィー」と副賞のゲーム内消費アイテムをプレゼントいたします。
これらの賞品はゲーム内の郵便にて、ご投稿いただいたキャラクターまでお送りいたします。

賞品の発送は、4月中を予定しています。

スタッフが気になった作品

今回惜しくも入賞とならなかったものの、スタッフの印象に残った佳作をご紹介します。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

家具や庭具を上手に使ったハウジング作品が目立ちました。
撮りたい空間を自由に作れるのは長所の一つですね。
そんな中、安西CP賞に輝いた作品をはじめとして
アストルティアにもともとある風景を上手に切り取った作品も健闘していました。


■DQX写真コンテスト「花2015」のイベント詳細は、以下のお知らせをご確認ください。
※作品の募集は終了しております。


関連情報
DQX写真コンテスト in TGS2012 「はじめてのぼうけん」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「ハロウィン」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「バレンタイン」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「お花見」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト特別版 「ベストドレッサーコンテスト」投票結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「七夕」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「海」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「ホラー」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「春」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「七夕」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「夏」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「ハロウィン2014」結果発表!
【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス2014」結果発表!

戻る

ページトップへもどる