目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

サポートなかまにおける盗賊の存在意義について
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/09 11:19

盗賊の雇われ率が皆無に等しい今日この頃。<br />サポート仲間における盗賊の存在意義に疑問を感じます。<br />それは自らが盗賊でプレイした時にしか使えない特技ばかりなのが原因ではないでしょうか?<br />スキルや特性に『アイテムドロップ率UP』がもしあったなら皆借りてくれるのにと思いました。<br />また、『ぶんどる』(攻撃しながらぬすむ)的なのがあれば盗賊のポテンシャルがかなり上がると思います。<br />盗賊の上級職を今後追加する予定で上記のスキル特性をお考えかも知れませんが、今の盗賊が不憫でなりません。<br />何卒、宜しくお願い致します。

>盗賊の雇われ率が皆無に等しい今日この頃。

う~ん本当にそうかな。私はたいていPT中に一人は必ず盗賊雇いますけど。
今雇い中の盗賊さんなんぞ、会心出まくりでそこらの標準装備の戦士より強いです。
ただし、ステータス見て雇うのでそれなりの装備じゃないと雇わないかな。
でもそれはどの職を雇う時も同じです。
結局ステータス(=装備)次第なのでは?
自分のこと棚に上げてますけどっ!
メイン僧侶やってますが、スティック&MP自動回復にしてても
装備適当な時は雇ってもらえなかったりしましたし。

少なくとも盗賊さんのメッセージに「会心+○%です!」とかあったら即雇用しちゃう。

盗むも頼りになります。
盗ませるには作戦は「バッチリ」がお勧めかな。HP減って赤になった頃に盗むしてくれます。
作戦が「いろいろ」だと、MP無くなるとぬすむばっかりになるような?

2012/08/16 22:42

雇ってますが、盗むでは無くバナナトラップをすることがよくあるので、どうにかしてほしいです。

このコメントは削除されました。

2012/08/16 22:41

自分は結構雇っています。MP0にして「いろいろやろうぜ」にすると結構積極的に盗んでくれるので助かっています。
ただ盗んだ後さくせん変更しないと頻繁に盗むばかりするのでそこは注意ですけど・・・・

自分も盗む目的で盗賊を雇います。
経験値はともかくゴールドは狙っていかないと貯まりにくいし
普通の戦闘ならば攻撃力もそこそこで不自由しません。

無駄に盗むを繰り返したり頻度が低かったりするのは
「中身がいるほうが効率いいんだよ」と、個人的には納得しています。
便利になるに越したことはないんですけどね。

2012/08/16 22:23

盗賊専用のさくせんとして「盗む」が欲しいですね。
積極的に盗み、盗み終えたらばっちりがんばってくれるとか
現状だと、盗んだモンスターに対しても盗みを試みているので、
専用さくせんが欲しい所です

もちろん、私もサポなかまに盗賊は必ずいれてます
盗賊で登録されているみなさん ありがとう

盗むを殆どやってくれないんですよね....

正直盗賊の魅力は盗みにあると思うのもっと盗むをやってくれるような仕様にして欲しいです。
職業別に固有の作戦コマンドとかつけるとかしてくれると嬉しい

引用元へ

2012/08/16 22:06

これは欲しいですね。
盗むは赤文字になって1回限りなもので、ちょっとした賭けにでないといけないので。。。
格下相手なので、盗めるまで盗んでもらえたほうが助かるのになぁ・・・と思う。
戦力としては十分役立ってくれてるので、サポが盗むをバシバシやってくれたらありがたいなぁ。

メンテでサポ盗賊が一旦盗んだ敵から再度(無駄に)盗むのを修正したらしいですけど
全く直ってないじゃないですかーやだー><
命令いろいろ変更してみましたけど、やっぱり寄ってたかって無駄に盗み行動します
これが一番困るんですよね・・・
だからサポで盗賊敬遠されるんです・・・

私はLV上げの際、だいたい盗賊2人と旅芸人を連れていきます。

素材を盗んでくれるので、かなり稼がせてもらってますw
盗賊さまサマですw

[ぬすむ]の確率も過去の作品に比べると高く、
「[ぬすむ]つえぇぇ!、スゲェェ!、確率たけえぇ!」と思いました、素直に。

私、少数派?

引用元へ

自分も同じく盗賊2人と戦士1人を基本的に雇うようにしていますね。
結構盗んでくれるおかげで素材も集まるのでとてもありがたいです。

現状だと盗賊は過去のイメージであまり戦闘力ないと思われますが
実際は鎧が装備でき防御力もあり力も武闘家と大差ないため戦えるってことがわかってくれば使われるようになると思いますよ

全100件中 41~50件を表示

ページトップへもどる