目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

サポートなかまにおける盗賊の存在意義について
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/09 11:19

盗賊の雇われ率が皆無に等しい今日この頃。<br />サポート仲間における盗賊の存在意義に疑問を感じます。<br />それは自らが盗賊でプレイした時にしか使えない特技ばかりなのが原因ではないでしょうか?<br />スキルや特性に『アイテムドロップ率UP』がもしあったなら皆借りてくれるのにと思いました。<br />また、『ぶんどる』(攻撃しながらぬすむ)的なのがあれば盗賊のポテンシャルがかなり上がると思います。<br />盗賊の上級職を今後追加する予定で上記のスキル特性をお考えかも知れませんが、今の盗賊が不憫でなりません。<br />何卒、宜しくお願い致します。

私は通常戦士盗賊僧侶を雇っています。(自身は魔法使いです。)
作戦をバッチリがんばれにしているとモンスターの名前表示が橙色(倒す一歩手前)になりますと
ぬすみに行く傾向がありますね。それなりに成功しますのでアイテム集めにはいいのかなと。
それとホイミがありますのでサブの回復役でもあります。

借りる側の目的によるのかもしれません。

どの職業でも魅力あるステータスのない人は雇われづらいと思います。
同レベルの中でいかに使える人材かにこだわれば、どの職業でも雇いたくなりますよ。
使えない同レベル戦士と使えるレベル2下の盗賊なら私は後者を雇います。

2012/08/16 18:26

戦士をやっていますがサポート仲間は毎回盗賊入れてます。
宝箱のドロップが確実に上がりますし地味にお金も盗んでくれる。
ピンチの時は回復もしてくれるしで一度仲間に入れたら病みつきになりますよ?
火力が低いから火力のみを求めている人には魅力を感じないのでしょうね。

短剣盗賊をやっています!いまのところ雇っていただいてます!
MP回復攻撃はときどきではありますがMPがなくなっちゃうということがないのでサポートホイミ面でも役にたちます!
また、アクセサリーの交換や出品ができない分、ぬすむの価値は0じゃないかったです!
たまたまだと思いますがうさぎのおまもりを取るのに700匹たおしても出なかったのが盗賊にかえてぬすむで
1匹目ででちゃいました!
AI中ももっと積極的にとくぎ・強化魔法をつかってくれるようになると今よりも雇ってもらえるのかなぁ~と
思います!!

盗賊は人口が多いから競争率が高いのです、基本打撃系は競争率高いですが
現段階ではツメなど協力な武器が装備できる状態ですので雇われる確立も低くなってしまいます
どうしても強い人から雇われてしまうので・・・・

2012/08/16 18:16

追記:書き忘れた!
宝箱100個、確かぬすむ習得前なので、純粋なドロップですよ!

2012/08/16 18:13

ムチ盗賊としてずっとがんばってますが、借りられないということは少ないですね。ムチって需要少ないんじゃ?と思ったりもしますが、この前も4~5日職人仕事に夢中になって狩りをサボってた間に、ログアウト時のサポート経験値だけで1レベあがってしまいました。
サポートなかまの盗賊も、ぬすむがすごい良い感じで仕事してるので、借りられにくいことがあるというのは驚きました。(前衛を雇うときは盗賊かツメ武道家と決めている人です…職業的に好きなだけ(笑)。好きな職で固めて狩りのモチベをあげる作戦。)

あ、それから、ドロップ率UPがあるんじゃないかって意見、なんかすごいしっくりきます!
知人(旅/魔)のふたりとも、レベルは一緒くらい(=狩り回数一緒くらい?)なのに、「宝箱を100個開けた称号(名前忘れました;)」の取得が私よりかなり遅かったので。

2012/08/16 18:13

盗賊さん雇ってますよー。攻撃力と守備力がそこそこでぬすむ覚えてらっしゃったら喜んで雇ってます。
コメントにも雇ってる、って方多いですし、皆無って訳じゃないんじゃないかな?
アイテムぬすんでもらえるかも、って期待がやっぱり雇う理由です。

サポートでレベルあげするときは入れてますよ、盗賊。たまにアイテム盗んでくれるんで。
同じ盗賊ならできるだけ攻撃力が高い方を仲間にしています。

全100件中 71~80件を表示

ページトップへもどる