目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

サポートなかまにおける盗賊の存在意義について
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/09 11:19

盗賊の雇われ率が皆無に等しい今日この頃。<br />サポート仲間における盗賊の存在意義に疑問を感じます。<br />それは自らが盗賊でプレイした時にしか使えない特技ばかりなのが原因ではないでしょうか?<br />スキルや特性に『アイテムドロップ率UP』がもしあったなら皆借りてくれるのにと思いました。<br />また、『ぶんどる』(攻撃しながらぬすむ)的なのがあれば盗賊のポテンシャルがかなり上がると思います。<br />盗賊の上級職を今後追加する予定で上記のスキル特性をお考えかも知れませんが、今の盗賊が不憫でなりません。<br />何卒、宜しくお願い致します。

私も現在盗賊で登録していますが、すぐに1人か2人は雇っていただいていますよ。
友人もいろいろ盗んでくれるから助かるといっていました。

私が思うにですが、スキルや装備品がきちんとしていれば普通に雇ってもらえると思いますよ^^

本当に「ぬすむ」ではなく「ぶんどる」(攻撃時に一定確率でアイテム取得)にすればよかったのかもしれませんね。
バランスを考えるとどうしても「戦士」「武闘家」「魔法使い」「僧侶」が有利ですから、強さ以外で貢献できる部分をプッシュしてほしいですね。
運営さんが各職業の特集でも組んでくれればよいのですが・・

引用元へ

「ぶんどる」はついでに盗んでくれればいいやという時にはいいかもしれませんが、欲しい素材がある場合は盗む前にターゲットが死んでしまうという欠点があるので、連続では使えません。きっと上級職に「ぶんどる」はあると思いますが、アイテム目的なら「ぬすむ」に軍配があがるのではないでしょうか。

2012/08/16 17:05

他の方々もかいていらっしゃいますが、必ず一人は雇われてましたよ。
戦士でも雇われない方いますし、装備やらスキル編成やらでなんとでもなるかと。
器用さ特化の盗賊とか盗めますし。
ぶんどるは確かに実装して欲しいですが、考えてないとは思えないので今後の追加なんでしょうね。

2012/08/16 17:00

レアドロップ狙いで現在3人同時雇用中・・・。
格上狩りになるので氷の爪の道具効果のおかげで継続火力もなかなか。
それなりに硬いのもいいですね。

私は主に短剣装備の盗賊を使用していますが
ログアウト時には概ね常に誰かしらに雇ってもらえています。

確かに戦士や僧侶の方が比較的サポート仲間として雇われやすい傾向があるとは思いますが
盗賊だからといって極端に雇われないなどということはないように感じます。

レベルに見合った、しっかりと錬金を施した装備を使用する、
他の職業で固有スキルや武器スキルを上げステータスを底上げする、
コメントを工夫するなど、雇われる側にもアピールする努力が必要だと思います。

フィールドを歩いているとたまに自動的に「おたからさがし」を
使用してくれるなどは面白いかもしれませんね。

2012/08/16 16:55

本当に「ぬすむ」ではなく「ぶんどる」(攻撃時に一定確率でアイテム取得)にすればよかったのかもしれませんね。
バランスを考えるとどうしても「戦士」「武闘家」「魔法使い」「僧侶」が有利ですから、強さ以外で貢献できる部分をプッシュしてほしいですね。
運営さんが各職業の特集でも組んでくれればよいのですが・・

2012/08/16 16:51

自分は盗賊で酒場に登録していますが、雇われる数は少ないものの皆無と感じたことはありませんね。
攻撃防御の値や会心率UPなどのコメントを登録時に書いておけば随分と変わると思いますよ。

スキル以外だと、武闘家よりちょっと攻撃力は弱いけど戦士並の重装備ができる・・・と言うのが盗賊の魅力でもあるのではないでしょうか。

MP枯渇させて「ばっちり」にしたら、けっこう盗んでくれますし、
余裕ある所で狩る時は雇ってます。

盗賊はすでにドロップ率高いですよ。明言されていないだけだと思います。

全100件中 91~100件を表示

ページトップへもどる