目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

チームの掛け持ち
コメント 101件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/11/14 18:45

<span style="font-size: small;">概出かもしれませんがチームの掛け持ちができるようにしてほしいです。<br /><br /></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/19 16:38

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

チームに関しては、将来的に機能拡張をしていく上で、
掛け持ちのありなしは重要な要素になるため、
意識調査としてピックアップさせてもらいました。

現在のところ実装を予定しているチーム機能は、下記のようなものです。

・サブリーダー(勧誘、エンブレム編集権限)実装
・チームレベル(経験値)
・チームで共有できるクエスト
・チーム対抗戦
・チーム専用の家・家具
・チームユニフォーム作成

今回のご意見では、賛成・反対以外に、
現在の状態では判断しがたいというご意見も多かったので、
まずは上記の機能実装を優先し、今後掛け持ちの要望が増えれば、
その時に改めて皆さんのご意見を伺いたいと思います。

2012/11/16 13:47

どちらでも。

ただ、現在チームに入ってる人にさえチーム勧誘が来ると思うと、
めんどうに思う人が大勢いると思いますよ。
今はステータスを見て、この人はチームに入ってるから勧誘できないなってなっていたのが、
掛け持ちできる上限に達してない限り誘われますよ?
実装した直後なんて誘い放題です、フレチャがきまくるね!

あとチャット周りをどうにかしないとダメかと。
チーム1、チーム2とか分けても、絶対に誤爆が増えるわ。使いにくい。

2012/11/16 13:44

チームでやれる事や勧誘権限など掛け持ちよりも前にすることあるんじゃないですか?w

チーム機能以外で、他にすることあるとは思いますが・・・

掛け持ちできようと出来まいと、それはどちらでも良いと思います。

ただ他のゲームでの経験から言いますが、だいたいの場合、どちらとも関係が希薄になるか、あるいはどちらかに偏り、もう片方との付き合いが極端に薄まるものです。
それでも良い、掛け持ちによるメリットだけでなく、掛け持ちすることによるデメリットをも受け入れられるというのであれば、あとは本人の選択の自由だと思います。

大賛成です。

掛け持ちしてトラブル起こすのはシステムじゃなくて個人の問題だし、
チームシステムが今の状態なら掛け持ちできるようにしてもいいと思う。
掛け持ちされると不都合な機能が追加されるなら、別に上位の組織システムを作ってそれに追加すればいい。

2012/11/16 13:20

出来るとしても2つ目以降はあくまでメンバーとして参加するだけであって、チームの特典(と言っても今はほぼないですが)はあくまでもメインチームだけがいいですね。
例えば購買員はチームの所属してる大陸だけが使える(と思ってる)ので全ての大陸のチームに加入しそれらが全て使えたら、それこそチームの特典?の意味が無くなるように感じるから。

2012/11/16 13:14

賛成です。
私は仲の良いフレンドが作った少人数まったりチームに参加しています。雑談も楽しく居心地もいいので抜ける気は全くありません。
しかし高難度のコンテンツに参加したいと思っても、そういう人はチームでは少数派。毎回なかま探しから募集をかけるのは大変で、掛け持ちできればどちらも満足できると思います。

2012/11/16 13:14

チーム掛け持ちより

ゲーム内でのグループ部屋みたいなのがほしいな

グループリーダーが部屋名をつけれる感じで

「スライムベス 1万匹スパーリング部屋」
「お宅訪問部屋」
「ベロニャーゴについて語る部屋」

てな感じで

掛け持ちできるからこそできること
掛け持ちできないからこそできること
いろいろあると思います。、
ですがチーム機能に何もなさすぎて判断するにはまだ早いのではないでしょうか?

チーム内でできることを増やすほうが優先で掛け持ちをどうするかはまだ後回しでいいと思います。

全101件中 21~30件を表示

ページトップへもどる