目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

チームの掛け持ち
コメント 101件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/11/14 18:45

<span style="font-size: small;">概出かもしれませんがチームの掛け持ちができるようにしてほしいです。<br /><br /></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/19 16:38

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

チームに関しては、将来的に機能拡張をしていく上で、
掛け持ちのありなしは重要な要素になるため、
意識調査としてピックアップさせてもらいました。

現在のところ実装を予定しているチーム機能は、下記のようなものです。

・サブリーダー(勧誘、エンブレム編集権限)実装
・チームレベル(経験値)
・チームで共有できるクエスト
・チーム対抗戦
・チーム専用の家・家具
・チームユニフォーム作成

今回のご意見では、賛成・反対以外に、
現在の状態では判断しがたいというご意見も多かったので、
まずは上記の機能実装を優先し、今後掛け持ちの要望が増えれば、
その時に改めて皆さんのご意見を伺いたいと思います。

2012/11/16 12:44

チームの掛け持ちを出来るようにするよりも、それよりでかいギルドみたいなの作ってそこに所属出来るようにするとかどうでしょ。
その輪の中でチームに所属したり個人で募集かけたり。
それの方が色々と広がらないかな~って思いました。

2012/11/16 12:39

必要です。

任意のグループチャット機能が無いため、
現状で対応が近いものとして、掛け持ち賛成です。

掛け持ち反対される方は、チームの運用で回避できないですか?
コミュニケーションの幅を狭めるのは望ましくないと思うのです。

まだ実装されていないチーム購買のこと考えると掛け持ちはやってはいけないかな
これは所属チームの特典であるのに掛け持ちすると意味がなくなる
こういった特典はオンリーにしておくためにも掛け持ちは反対かな

2012/11/16 12:32

便利だと思います。
が、雑談がメインコンテンツの今、複数チームに所属して顔を出さなくなると今のチームの人は不満や不信を抱くのではないでしょうか?
俺はどっちでもいいけど。

掛け持ちなんてのは、してる本人はよくても、される側は不愉快になると思いますよ。
個人的には絶対反対ですね。

2012/11/16 12:30

すばやいピックアップかつ、ハーフ&ハーフな提案。このピックアップを選んだ奴はいいセンスしてると思うぜ!双方の陣営共にフジサワに熱い思いをぶつけるべし!

私はこの提案には「賛成」だ。
例えばこれから先、俺がどこかのよさげなチームに誘われて加入したとしても、俺は俺で自分のチームって奴を持って見たいと思うからだ。その場合、リーダーのチームと自分のチームに複数加入できるようになってないと無理だからね。

まあ、それ以前に俺はコミュ障治さないと無理だけどね・・。ソロの時間が長いプレイヤーに「一匹狼」の称号くれよ・・。ハハ・・。

断固反対です。やめてください。
理由はひとつ、今のチーム以外から勧誘されるのが面倒だからです。

2012/11/16 12:24

複数のチームに所属するだけしておいて自分の都合のいい時に都合のいいチームの活動に参加することが目的の掛け持ちは反対です。自分以外のチームメンバーだってひとりひとりがプレイヤーです。自分のために存在するものではありません。「自分のため」の掛け持ちをみんながやったらチームは崩壊します。

その他に掛け持ちの理由があって、それが独りよがりなものでなければあるいは、と思いますが、私にはそれが見つけられませんでした。

もし仮に、チャットが便利だからという理由であれば、それはチームの掛け持ちではなく別の通信手段として提案すべきだと思います。

あ、移籍のための準備期間とゆうことで日数を制限して2つのチームに在籍するシステムならあってもいいかもしれません。

かけもちはチームのトラブルの原因になりかねますので反対ですね。通報やお問い合わせが増えるだけなので運営が対応に追われるだけですね。ただでさえ何もシステムやプログラムの発表をしてくれない運営が、これ以上負担かかったら。なんにもしなくなりますよ。てか運営も何考えてピックアップのせてんの?もっと先にのせるピックアップあるだろうがよ。何考えてるの本当に不明だよ!チームのかけもち出来るオンラインなんて聞いたことねェよ!ぬるげーにすんなよ。リーダーやってる人が気分わるいわ!かけもちなんかされたら!どんだけ愛こめてつくったとおもってんだよ。てか本当に何考えてるの?ここの運営w神経疑うわ。どうしようもねぇのピックアップしてんじゃねぇよ

掛け持ちしたい理由もまともに書いてない投稿がピックアップされる理由がわかりません(笑)

そもそもやれる事が少ない現状でチームの掛け持ちする事に意味があるのでしょうか?
チームでやれる事、PTを組んでやれる事が増えた上で、チームの掛け持ちしたいという声が上がってからでいいのでは?

個人的な感情でいえば、やる事ないゲームの中、チームで仲良くやれてるのがモチベを保っていられる唯一の救いです。
なので掛け持ちで無駄に人数増えて微妙な感じになるのを危惧してしまいます…

実装するにしても、せめて掛け持ちの人は入れないように、チーム加入条件を掛け持ちは不可で選択できるなどきっちりした配慮をした上でお願いします。

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる