目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

突発イベント
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/11/26 01:23

クエやこれまでのイベント等全員が「クリアできる」ことが前提になっていると思います。むしろ一部の人だけがクリアできる突発イベントがあっても良いと思います、突発だと不公平が生じる?例えば前公表なしでいきなりドラキーでお知らせ、○○盗賊団が集めた資金をこの世界のどこかにかくした、1時間以内に探し出せ。みたいな。もちろん報酬は1万単位のG、もしくは家における家具だったり、装備品、みんなが欲しいもの。一時間じゃ全部のエリアをまわる余裕なんてないし、見つけられるのは一部の人だけ、数日のイベントにすると情報がすぐネットに流れるので30分や1時間でいいです。こんなお宝探しがしたい。今使われていないフィールドに行く理由にもなるし、広大な世界を探索する楽しみが出ます。短時間なら一箇所に大勢が集まって負荷がかかることもないし、これを報酬を変えて一週間に一回位のペースで出してもらえたら楽しいです。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/07 19:48

返答が遅くなりましたが、とても読み応えのあるご意見ばかりでした。

不定期に、でも連続的に、どこで起こるかはわからない、というイベント的なネタは
DQ10でも今後取り入れていきたいと思っていますので、
こちらでいただいたご意見は今後の参考にさせていただきます。

ひとつ、今自分たちがやろうとうしていることにとても近い案があって、
提供していきたい物と望まれてる物が一致しててよかったなと思ったりもしました。
今後にご期待下さい。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/28 12:13

以前にも似たテーマでピックアップしていますが、
「人が一か所に集まりすぎない」「不公平感が強くなりすぎない」
という辺りも踏まえたもので、こんなイベントあったらいいのに、
というのがあったら教えてください!

2012/11/28 14:56

風景だけでどこで撮った写真かを探すイベント
該当する場所に行くとNPCがいて、でもルーラストーンでは行けない場所がいいです
報酬は限定の物だとギスギスするので、他の種族の座り方とか、スタンプラリーにしてもおもしろいかも

30分間、素材のキラキラが大量に発生! なんと拾える個数には上限も無く拾い放題!
ただし…拾えるものは場所に関係なく完全ランダム!

なーんてイベントがあったら嬉しいです~!

世界各地に「7匹」だけ登場する「ゴールデンおむつっこり(仮称)を倒すと
倒した人は「経験値10,000、ゴールド3,000」とボーナス的な撃破報酬がもらえ

全部倒されると、全員の経験値が1.2倍とか 宝箱出現率UPとかの特典が次の週明けまで続くようなイベントどうでしょw

倒された時に ドラキーが「ゴールデンおむつっこり残りⅩ匹です」チリリン♪とメッセージ流す感じで

告知をすると、そのときだけ人が集まるというデメリットがありますね。
とはいえイベントは不公平がないように、午後8時~11時くらいが理想ですね。平日なら。

HPが100万くらいあり、逃げてもHPが回復せず何度でも戦いを挑んで倒せるボスなんてどうでしょう。
ガンビットにしてもモブ狩りにしてもFF12を取り入れてほしいです。

鬼ごっこはどうでしょうか、プレイヤーからランダムで鬼が選ばれ
捕まらなければ勝ち、逆に捕まえたら報酬。もしくは鬼用のNPCを配備。

期間中は転生モンスターがでやすくなるというのはオーソドックスでいいと思います。

フィールドの道を歩いていると発生
(一人プレイ、パーティレベルにより内容や報酬が多少変化)
大きく分けると以下の4種
1:馬車が襲われており、魔物を退治
 報酬
  馬車が使えるようになる~レアアイテム

2:馬車が襲われた後で、マップ内、あるいは大陸内に散らばった積荷を見つける
 報酬
  レアアイテム~レア武具

3:魔物がよからぬことを企んでおり集合しようとしている、各地にひそんでいる魔物を見つける
 (時間制で、最終的に集まった魔物は合体し強さが変化する)
 報酬
  レアアイテム

4:魔物の群れが何か積荷(もしくは旅人を奴隷に)を運んでいるのでそれを阻止、魔物を退治
 報酬
  ドラクエ4や7にあった移民の町作り~レアアイテム

以前挙げさせていただいたものがあります。

こんな感じのどうでしょう?
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/47687/

月並みな意見ですが、
街にクエスト依頼看板などを設置してみるのはどうでしょうか。

例えば、
【依頼主:エルドナ教徒/依頼内容:くさった死体を10匹討伐】
みたいな感じで、バリエーションを豊富に。

依頼内容は、プレイヤーごとに違って、
各職業レベルやキーエンブレム取得状況などで
いくつかのパターンに分けられ、日替わり。
報酬はGか、その依頼主の特徴に見合った品とかですかね。

2012/11/28 14:17

特定の武器、職業の組み合わせのキャラを数日続けている人限定のクエが欲しいです。

趣旨が違う気がするのでもう一つ。
強めのモンスターを発生させ、(10ターンに一回攻撃で全滅くらいの極端な奴。防御は紙)ダメージが累積する仕様で、トドメさしたら勝ち、みたいな競争系クエとか。HPは億単位で。

全101件中 61~70件を表示

ページトップへもどる