目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

突発イベント
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/11/26 01:23

クエやこれまでのイベント等全員が「クリアできる」ことが前提になっていると思います。むしろ一部の人だけがクリアできる突発イベントがあっても良いと思います、突発だと不公平が生じる?例えば前公表なしでいきなりドラキーでお知らせ、○○盗賊団が集めた資金をこの世界のどこかにかくした、1時間以内に探し出せ。みたいな。もちろん報酬は1万単位のG、もしくは家における家具だったり、装備品、みんなが欲しいもの。一時間じゃ全部のエリアをまわる余裕なんてないし、見つけられるのは一部の人だけ、数日のイベントにすると情報がすぐネットに流れるので30分や1時間でいいです。こんなお宝探しがしたい。今使われていないフィールドに行く理由にもなるし、広大な世界を探索する楽しみが出ます。短時間なら一箇所に大勢が集まって負荷がかかることもないし、これを報酬を変えて一週間に一回位のペースで出してもらえたら楽しいです。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/07 19:48

返答が遅くなりましたが、とても読み応えのあるご意見ばかりでした。

不定期に、でも連続的に、どこで起こるかはわからない、というイベント的なネタは
DQ10でも今後取り入れていきたいと思っていますので、
こちらでいただいたご意見は今後の参考にさせていただきます。

ひとつ、今自分たちがやろうとうしていることにとても近い案があって、
提供していきたい物と望まれてる物が一致しててよかったなと思ったりもしました。
今後にご期待下さい。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/28 12:13

以前にも似たテーマでピックアップしていますが、
「人が一か所に集まりすぎない」「不公平感が強くなりすぎない」
という辺りも踏まえたもので、こんなイベントあったらいいのに、
というのがあったら教えてください!

2012/11/28 12:48

キャラの種族限定イベントなんかはどうでしょうか?内容に関しては色々で良いと思いますが、せっかく種族があるのに種族としてのカラーが人間が多くなってきて無くなって来てる感じがします。各種族限定イベントならば全種族参加出来ないのである程度一度の参加者を制限出来ますし、各種族毎に時期をずらせば必要以上に重くなる事も防げると思います。

酒場にドラクエⅨでお世話になったロクサーヌさんが行商人として出張。
毎日ランダムで選出されたアイテムを販売ってのはどうですか?
勿論店で買うより安く、運がいいと非売品も!!(但し1つか2つしか売っていない。)
一度ロクサーヌさんと話すと、その日は他の酒場では出現しない等制限は必要ですけど。

アイテムを◯個納品せよ!とかは?

特定の種類のモンスターの中に転生モンスターのような突然変異種が魔障の影響で発生し、そいつらが同族を率いて世界制服に乗り出した!彼らから世界を守るため討伐しよう!みたいなのはどうでしょうか?
エンカウント方法は転生モンスターと同じ感じで。全体で討伐された数が一定数を超えたら全員に報酬という形で。転生のようにレアドロップなどはつけなければ不公平感もないかと。

2012/11/28 12:39

宝探しとか楽しそうですね。
例えば敵や地面の宝箱を開けると小さなメダル程度の確率で、地形だけが描かれた宝の地図が出てきて、見事その場所を探し当てて地図を使うとお宝POPとかだと面白いです♪(古き良きUOみたいに、敵が出てきても良いですよね。強ボスほどではなくても程ほど強い、物理攻撃で倒せる敵が複数沸きだと、前衛も活躍できるんではないでしょうか)

各国対抗スタンプラリーなんていうのも楽しそうです。
自分の好きな国のスタンプシートをもらって、書かれているヒントを頼りに目的地のNPCにスタンプをもらったり、借り物競争をしたり。目的地は同じ国でもランダムで何種類か。
景品はイベントNPCの服だったりしたら嬉しいなぁなんて思います。
一番シートを沢山交換された国の参加者にはトップ賞も? 景品類は全て後日メダル王の所で交換できたら、過熱しすぎも防げるかなーと思いました。

2012/11/28 12:37

クエストリストやモンスター図鑑に欠番が出るようなイベントでなければいいんじゃないでしょうか。

1日一枚ビンゴカード配布で種族もしくはモンスター限定で3列埋められればクリア。小さなメダルのようなもの別のアイテムと交換し、それと引き換えできるレアアイテムや仕草があると面白いかと。1日ごとに挑めるプチクエストなら課金するメリットも生まれるのではないでしょうかね?

2012/11/28 12:29

せっかく広ーいフィールドなんで、時間によって場所が変わるある特殊なモンスターを発見せよ!みたいな、かくれんぼ的なイベント希望します( ´艸`)

天候などの影響で、例えば、ブタ種族のモンスターが大量発生かつ凶暴化したとかどうでしょう。
各地に点在している種族だったら一箇所に集まらないと思いますし、色々なレベルの方が楽しめるかなぁ思いました。
で、倒したモンスター数で名声値をあげるなり、ゴールドあげるなりとかどうでしょう

3~4時間に1時間くらいのイベントがあると良いかもしれません。
ある種族のモンスターだけゴールド2倍とか経験値2倍とか、、、
とにかく口実があれば動く理由になりますし、何でもいいんです。
あまり絞り過ぎないイベント欲しいですね。

全101件中 91~100件を表示

ページトップへもどる