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提案広場

名声レベルをもっと活用して!
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/12/07 18:38

以前のキャラクタ-でも書かせていただきましたが、名声レベルを今のままではなく、もっとほかにも活用できるようにしてみてはどうでしょうか?例えば、名声レベルが高ければ、別のクエストが受けられる、戦闘後に得られる経験値やお金の追加ボ-ナスが付く、職業によっては能力にも影響する(ス-パ-スタ-の能力は現実世界でも同じように名声が高ければ強くなる、バックダンサ-よびのダメ-ジがより高くなる)等、もっと活用すれば、名声レベルを上げたいという気持ちが出てくるのではないでしょうか?ご検討お願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/13 19:22

名声レベルによって受けられるクエストというのは想定していたのですが、
たくさんアイデアをいただいたおかげで、かなりイメージが湧いてきました。
強さやお金かせぎに直結しないかたちで、
これまでとは違うものが作れそうな気がします。
(まだ検討前段階なので、具体的に言えずにすいません)

また、NPCのリアクションについても、
シナリオスタッフと共に実現性を検討しますね。
たくさんのご意見をいただきありがとうございました。^^

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/09 21:05

面白いですね(笑)
せっかくなので、こちらもピックアップしましょうか。

「名声値、こんな使い方したら面白いんじゃない?」
というところで、ご提案をお願いします。

名声LVが上がるのに伴いバザーの手数料を軽減すると言うのはどうでしょうか。
品物を安く、と言うのも考えましたが転売などに繋がりそうなので
他のプレイヤーに影響せず且つ少しお得な特典としていかがでしょう。
作った品物を売る際など手数料が軽減されれば作り甲斐もあるなと思いました。

宿とか、お店の値段が安くなるとかどうでしょう?

あと、町の人から声をかけとくれるとか、名前を覚えていてくれるとかo(^▽^)o

あまり「上げなきゃいけないステータス」が増えるのは、後続組としては辛いです。
なので、名声レベルで新たな何かができるようになるのは、勘弁してもらいたいです。

出品数上昇ぐらいの、ちょっとした嬉しいぐらいならいいかもしれません。
例えば、列車代が25→23→21→19→17→15(下限)と下がるとか。

名声で受けれるクエストが増えるのももちろん良いのですが、それだと職人さんが圧倒的に有利になってしまいますので、併せて「クエストのクリア数によって受けれるクエスト」を増やして頂くのも結構良いかなと思っています。

2012/12/09 23:53

クエストでは、一定の名声レベルがないと依頼されない高難易度のイベントを作るとか。
職人では、マスターの依頼とは別にNPCが依頼してくることがあるとか。
モンスター系では、討伐の対象を強いものにするとか
ハウジングでは、一定の名声以上でなければ住めない土地を追加するとか。

2012/12/09 23:50

「おうえん」の効果が高くなったり、特殊効果を与えたり出来るようになると面白い。

その世界の有名人に声を掛けてもらう訳だから、そりゃモチベーションのアップ率も高かろう、ということで。

応援された方は、凄い人に応援されたことを実感できるし、
応援するほうも、その効果を与えることで、自分の名声の高さを自慢できて嬉しくなると思います。

2012/12/09 23:48

店・宿・駅の割引がかなり重複しています。

スーパースターの話がでていますね。
一定以上の名声値じゃないとスーパースターに
なれないという案はよさそうです。既出の勇者でもいいですが、
勇者はいろんな職業を極めたらなれるという条件のほうがいいです。

一定レベルごとにルーラストーンがもらえたらいいですね。

ちょっと脱線しますが
応援したりされたりでも名声値がもらえたらいいです。

●名声にもスキルシステムのようなものを採用し、
 常時みりょく+やバザー手数料-20%などの方向性を決めてポイントを振る
●名声レベル一定で称号に使えるキーワードが3つになる
●名声レベル一定で強い装備のまま、しょくにん装備の見た目にできる

しかし、名声値でなにができるかよりも、
名声の上がり幅がダントツの職人やバザーまわりをなんとかするほうが先かな…

今の終わらない安値争いの続くバザーに疲れ関わる気をなくし、
依頼だけにしている人も数多いことでしょう。

名声が上位の人間に、自分の名を冠したレシピを作る権利がもらえる
「名刀○○」みたいなノリでいかがでしょう

しかし、他の方々が書いておられるように前提として「名声とバザーの関係を見直すこと」が必須だと思います。
現状のままだと、名声が魅力的で面白くなるほどにバザー市場が崩壊します。
さして魅力的でない今の名声でさえかなりの悪影響を与えているわけですから。

2012/12/09 23:35

日替わり討伐の討伐対象が名声値によって強力な相手にかわるというのが、妥当な気がします。
日替わり討伐でも名声がもらえるのでしたら、レベルが上がって討伐対象も日に日に強力になっていく。
現段階で名声レベルの高い人達というのは、かなりやりこんでいる人達だと思われますので、多少強力な相手でもいけるかと思われます。
対象をランク別に変更するという案ということで。


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