SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
以前のキャラクタ-でも書かせていただきましたが、名声レベルを今のままではなく、もっとほかにも活用できるようにしてみてはどうでしょうか?例えば、名声レベルが高ければ、別のクエストが受けられる、戦闘後に得られる経験値やお金の追加ボ-ナスが付く、職業によっては能力にも影響する(ス-パ-スタ-の能力は現実世界でも同じように名声が高ければ強くなる、バックダンサ-よびのダメ-ジがより高くなる)等、もっと活用すれば、名声レベルを上げたいという気持ちが出てくるのではないでしょうか?ご検討お願いします。
名声レベルによって受けられるクエストというのは想定していたのですが、たくさんアイデアをいただいたおかげで、かなりイメージが湧いてきました。強さやお金かせぎに直結しないかたちで、これまでとは違うものが作れそうな気がします。(まだ検討前段階なので、具体的に言えずにすいません)また、NPCのリアクションについても、シナリオスタッフと共に実現性を検討しますね。たくさんのご意見をいただきありがとうございました。^^
面白いですね(笑)せっかくなので、こちらもピックアップしましょうか。「名声値、こんな使い方したら面白いんじゃない?」というところで、ご提案をお願いします。
店で買える物が増えるのはどうでしょうか。例えば、・しぐさの書・家具・髪型・おしゃれ装備用の装備店以外・家に有名人NCPが遊びに来てくれる・家の内装や外装の選べる種類が増える・称号がもらえる。(立ちポーズが変わるもの)・宿屋や教会、バザーなどの基本料金が下がる
有名人になるのでどこかの店で割り引きとかあるとうれしいですね常連になってお金が動くかもしれません
まぁ、要するに有名人って事なので…道具屋やバザーのおっさんが一定確率でおまけしてくれるとか?NPC『あんたの事知ってるよ。まほうの小びんおまけしとくね!』
名声が高いと、バザーの出品の際にかかる、(手数料とか、売れた際の引かれる割合とか)お金が安くなるとかがあると良いですね。あとは、ハウジングと絡めて、名声の度合いで買えるものが違うとかどうでしょう。
現状の名声値をあげる手段がクエストクリアの報酬、職人の評判を上げるですので名声値上げたさにバザーに適正価格以下の投げ売り商品が並ぶのが目に見えており大反対ですむしろ職人の評判が名声値に反映されるせいで適正価格以下で投げ売りしてもそれが意味を持つものとなりバザーが機能していない状態です バザーの検索機能等を改善してからの話しだと思います
ver.1.3に日替わり討伐クエストありますよね?これと絡ませれば面白いかもですの名声が高い人は報酬がグレードアップ 低い人は基本報酬のままとか名声が低い人 高い人でターゲットが違うとか
ドラクエ2の時の福引券のような感覚で、施設などで、まれに何らかのちょっとしたサービスを受けられ、名声レベルが上がるとその確率がちょっと上がるってのはどうですかね?
名声の値によってメタルスライム系のモンスターが逃げにくくなるとか名声が高い=長時間プレイ済であると思うので通常のメタルスライムくらいならある程度倒しやすくなっても良いかなとはぐれメタルにはもっと名声が必要のような調整が必要になるかもしれないが
これがオフゲなら自分の村を作って名声値が高くなると住人が集まり発展する。と思うけどオンゲだと個人で村を作るのは無理な気がしますがチームで名声を共有できればハウジングの1エリアをチームで買って独自の村を作って名声値に応じて村人集まるのもDQらしいかも。
全101件中 31~40件を表示
ページトップへもどる
以前のキャラクタ-でも書かせていただきましたが、名声レベルを今のままではなく、もっとほかにも活用できるようにしてみてはどうでしょうか?例えば、名声レベルが高ければ、別のクエストが受けられる、戦闘後に得られる経験値やお金の追加ボ-ナスが付く、職業によっては能力にも影響する(ス-パ-スタ-の能力は現実世界でも同じように名声が高ければ強くなる、バックダンサ-よびのダメ-ジがより高くなる)等、もっと活用すれば、名声レベルを上げたいという気持ちが出てくるのではないでしょうか?ご検討お願いします。