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提案広場

名声レベルをもっと活用して!
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/12/07 18:38

以前のキャラクタ-でも書かせていただきましたが、名声レベルを今のままではなく、もっとほかにも活用できるようにしてみてはどうでしょうか?例えば、名声レベルが高ければ、別のクエストが受けられる、戦闘後に得られる経験値やお金の追加ボ-ナスが付く、職業によっては能力にも影響する(ス-パ-スタ-の能力は現実世界でも同じように名声が高ければ強くなる、バックダンサ-よびのダメ-ジがより高くなる)等、もっと活用すれば、名声レベルを上げたいという気持ちが出てくるのではないでしょうか?ご検討お願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/13 19:22

名声レベルによって受けられるクエストというのは想定していたのですが、
たくさんアイデアをいただいたおかげで、かなりイメージが湧いてきました。
強さやお金かせぎに直結しないかたちで、
これまでとは違うものが作れそうな気がします。
(まだ検討前段階なので、具体的に言えずにすいません)

また、NPCのリアクションについても、
シナリオスタッフと共に実現性を検討しますね。
たくさんのご意見をいただきありがとうございました。^^

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/09 21:05

面白いですね(笑)
せっかくなので、こちらもピックアップしましょうか。

「名声値、こんな使い方したら面白いんじゃない?」
というところで、ご提案をお願いします。

名声って増えるだけで減らないからつまらないですよね。そんなのずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとドラクエやってれる人が得するだけで、それを前提に色々提案しても面白くも何ともないわ。まずは迷惑プレイヤーとかから名声を減らすことを考えてください。本当の意味での名声値になれば面白いことたくさんできるでしょうね。

実利は現在以上のものは求めませんが
(どうせ名声ランクを上げきるのが大半のプレイヤーにとってムリゲー)
既出の「NPCの態度が名声ランクによって変化してほしい」に賛成です
配信クエはひどいものですがキークエでのNPCからのPCの扱いも軽すぎます
町のパンピーNPCからぐらいPCがヨイショされても罰は当たらないと思います

2012/12/09 21:46

名声レベルが勇者への転職条件になるとか…
そんな気がします。

全員が勇者になってる世界ってのも嫌なんで(笑)
選ばれし者だけが転職できる(^_^)b

書く内容間違ってるかな(^。^;)

旅のコンシェルジュでもらえるお金の期日を減らしてみるのはどうでしょう?
例えば

名声1レベルにつき1時間ほど短縮される

といった感じに。名声レベルを上げれば
多くの配当金の増加+時間が減ってお得になるとか。

あくまで名声レベルをあげれば自分が得をする程度に留めておかないと、
そこはやはり格差生まれてしまいそうなので、慎重な対応をお願いしたいです。

現存しているアクセサリーの効果がわずかに増すとか。
特に魔除けのすず。

2012/12/09 21:43

キャラの強さやステータスに関わるのは格差が広がるだけなのでない方がいいなぁと思います
(チーム機能などでもそうですが)。
他のMMOではゲーム内の名声が高いキャラクターが他の人に
実際に偉そうに振舞うようになってして雰囲気が悪くなる事も良くあったので…。
NPCからのメッセージや反応が変わったり、一部のお楽しみ要素なら楽しそうです。

美容院でカットモデルになって下さい!!と言われたり、裁縫ギルドから新作の服のモデルになって下さい!!と言われたりするのはどうでしょう?
了承すれば、これでしか貰えない特別な髪型や服をゲット出来る、とか。

お金や倉庫、バザー枠など、冒険に著しく影響を与える物の付与は格差拡大につながるので、如何なものかと個人的には思います。

2012/12/09 21:38

システム的な特典があると愚痴りだす人もいそうですな・・・・・・
せいぜいランキング程度にとどめておくのがいいと思いますね

2012/12/09 21:38

別に投稿していたのですが、職業レベルと同じようにスキルポイントを貰い、
キャラクター自身に付けるスキル効果として使いたいです。

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/57047/

2012/12/09 21:37

実装予定の有無は判りませんが
ランダム討伐クエの難易度が高くなるのもありかなぁと

有名な冒険者への依頼がスライム10匹倒せじゃ締まらないですし


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