目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

大陸間鉄道パス?パスなのに有料?
コメント 83件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/05 04:23

非常に不思議なんですが、なんで&rdquo;パス&rdquo;なのにパス出来ないような有料システムなんでしょうか?<br />普通に考えて、一人前の証=通行証。パス=乗り放題だと思うんですが&hellip;&hellip;。<br /><br />お金のやりくりが大変難しく、赤字運営でレベル7毎の装備もままならず、さらにルーラストーンは当分1つの状態。<br />ホイミの出来る僧侶・盗賊・旅芸人は兎も角、戦士などの薬草必須・魔法使いで小瓶必須など、一部の職&ソロ運営での、金のやりくりは想像するだけで恐ろしくなります。<br /><br />敵からのドロップはレア率超悪いですし、盗むも5Gとかふざけた値。<br />鉄道ぐらい無料で良いんじゃないですか?鉄道が無料になったからと言って、ゲームのバランスなんて崩壊しませんよ&hellip;&hellip;。<br /><br /><br /><br />私は長くやりたいので、人が少なくなるような、サービスが早く終わるような事は避けていただきたいです。<br />私は文句言いながらでも長くやりますが、そんな一部の熱心なドラクエ信者ではない、<br /><span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: x-large;">一般のお客さんが長く続けたいと思えるような仕様にしてください。</span></strong></span>

ご意見ありがとうございます!

すでに多くの方からコメントをいただいていますが、
「高い」と感じている方、「適切」と感じている方、
およそ五分五分のようですね。

我々としても、まずはこの値段が適切と思っての設定ですが、
特にゲーム初期において「高い」と感じている方が多いようですし、
初心者の方がより遊びやすくなるようにとの気持ちを込めて、
一回の乗車賃を【100G⇒25G】に値下げしたいと思います。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

「そもそもお金が貯まらない」というのは、
本件とは別の議論ということで、
(でも多くの人が、ヒントをたくさん書いてくださってますよ!)
まずは上記についてのみ、よろしくお願いします。

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/10 22:59

本スレッドの中ほどに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。
本スレッドに対する回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。

乗車賃については、8月8日のメンテナンスにて変更となっております。
こちらについては藤澤ディレクターのコメント後にもご意見をいただいておりますが、
キャプ[EJ854-702]さんへの回答という事でこの掲示板については終了とさせていただきます。

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/06 21:32

ご意見ありがとうございます!

すでに多くの方からコメントをいただいていますが、
「高い」と感じている方、「適切」と感じている方、
およそ五分五分のようですね。

我々としても、まずはこの値段が適切と思っての設定ですが、
特にゲーム初期において「高い」と感じている方が多いようですし、
初心者の方がより遊びやすくなるようにとの気持ちを込めて、
一回の乗車賃を【100G⇒25G】に値下げしたいと思います。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

「そもそもお金が貯まらない」というのは、
本件とは別の議論ということで、
(でも多くの人が、ヒントをたくさん書いてくださってますよ!)
まずは上記についてのみ、よろしくお願いします。

所持金が足りなかったらただで乗れるんですよ?あとは分かりますよね?

引用元へ

乗れませんよ?
何か勘違いしてませんか

クリアしたら無料になるクエストとかないんですかね?
大陸毎にクエストを用意して、クリアしたらその大陸へは無料で、、、とか

このコメントは削除されました。

2012/08/06 20:24

MMOとかでは、普通 パス→乗り物に乗れる権利がおおいです。
いわゆる自動車免許みたいなものです 免許だけでは乗れないです。
色々おかねがかかるのです;;

2012/08/06 19:28

特に理由がないなら無料化してほしいですね
お金を気にせずいろいろなところに行ってみたいです

まぁオンラインゲーム故の仕様ですしね。
稼ぎは職人からバザー、素材色々手段がありますのでとやかく言う前に試してみた方がいいですよ。

特に職人システムはかなり稼げます。

所持金が足りなかったらただで乗れるんですよ?あとは分かりますよね?

例えばですが、街の人が多く集まっているところで、
「○○の街の石持ってる方いませんか〜」と呼びかければ、
近くの持っている人が、それに応えて貸してくれる、
そういった助け合いの習慣が、自然に出来てくれば、良いんじゃないかなぁと思っています。
こういうのも、オンラインゲームの魅力だと思いますし。

あと、100G持っていなければ、タダで乗車出来るというのは知りませんでした^^;
貴重な情報助かります。有り難いです。

このコメントは削除されました。

2012/08/06 17:57

2012/08/06 17:39

あの、前のβ版では1回200Gでお金を集めるのもすごく苦労しました。
スクエニさん側はちゃんと鍛えないと違うところにはいけませんよという
仕組みにしてるのではないでしょうか?

全83件中 41~50件を表示

ページトップへもどる