目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

大陸間鉄道パス?パスなのに有料?
コメント 83件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/05 04:23

非常に不思議なんですが、なんで&rdquo;パス&rdquo;なのにパス出来ないような有料システムなんでしょうか?<br />普通に考えて、一人前の証=通行証。パス=乗り放題だと思うんですが&hellip;&hellip;。<br /><br />お金のやりくりが大変難しく、赤字運営でレベル7毎の装備もままならず、さらにルーラストーンは当分1つの状態。<br />ホイミの出来る僧侶・盗賊・旅芸人は兎も角、戦士などの薬草必須・魔法使いで小瓶必須など、一部の職&ソロ運営での、金のやりくりは想像するだけで恐ろしくなります。<br /><br />敵からのドロップはレア率超悪いですし、盗むも5Gとかふざけた値。<br />鉄道ぐらい無料で良いんじゃないですか?鉄道が無料になったからと言って、ゲームのバランスなんて崩壊しませんよ&hellip;&hellip;。<br /><br /><br /><br />私は長くやりたいので、人が少なくなるような、サービスが早く終わるような事は避けていただきたいです。<br />私は文句言いながらでも長くやりますが、そんな一部の熱心なドラクエ信者ではない、<br /><span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: x-large;">一般のお客さんが長く続けたいと思えるような仕様にしてください。</span></strong></span>

ご意見ありがとうございます!

すでに多くの方からコメントをいただいていますが、
「高い」と感じている方、「適切」と感じている方、
およそ五分五分のようですね。

我々としても、まずはこの値段が適切と思っての設定ですが、
特にゲーム初期において「高い」と感じている方が多いようですし、
初心者の方がより遊びやすくなるようにとの気持ちを込めて、
一回の乗車賃を【100G⇒25G】に値下げしたいと思います。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

「そもそもお金が貯まらない」というのは、
本件とは別の議論ということで、
(でも多くの人が、ヒントをたくさん書いてくださってますよ!)
まずは上記についてのみ、よろしくお願いします。

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/10 22:59

本スレッドの中ほどに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。
本スレッドに対する回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。

乗車賃については、8月8日のメンテナンスにて変更となっております。
こちらについては藤澤ディレクターのコメント後にもご意見をいただいておりますが、
キャプ[EJ854-702]さんへの回答という事でこの掲示板については終了とさせていただきます。

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/06 21:32

ご意見ありがとうございます!

すでに多くの方からコメントをいただいていますが、
「高い」と感じている方、「適切」と感じている方、
およそ五分五分のようですね。

我々としても、まずはこの値段が適切と思っての設定ですが、
特にゲーム初期において「高い」と感じている方が多いようですし、
初心者の方がより遊びやすくなるようにとの気持ちを込めて、
一回の乗車賃を【100G⇒25G】に値下げしたいと思います。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

「そもそもお金が貯まらない」というのは、
本件とは別の議論ということで、
(でも多くの人が、ヒントをたくさん書いてくださってますよ!)
まずは上記についてのみ、よろしくお願いします。

パスの件は同感ですね~。100Gあれば小ビン2個変えますし、薬草も結構補充できますからね。
ひとつ訂正させてもらうと、魔法使いは小ビン必須でも無いですよ~。両手杖なら殴ればMP吸収しますし、スキルアップすれば戦闘終了後MP回復しますしね。

金が兎に角足りませんね・・・。金欲しい・・・。今1020Gしか持ってません。

敵ドロップが多くなったらインフレ起こすだけで、一層バザー品が買えなくなったりしますよ。
その方が客離れしますので、現状維持がいいです。

お金がたりなかったり
敵が強すぎたりするのは、まだ「その行動」とる段階ではない
というレベルデザインがなされてるだけで問題はないと思います

できる範囲のことを無理なくコツコツやるほうが効率いいですよ

しかしドロップするお金は
ちょっとしぼりすぎのような気がしないでもないですがw

「古き知恵人の教え」

世界を旅する者の 共通の悩みといえば
何と言っても ゴールドのやりくりだ。
ビンボーは マモノと同じように襲いくる。

ただ魔物と戦って ゴールドを得るだけでは
ほしい装備品には なかなか手が届かない。
不要なものを店に売って かせぐ必要があろう。

そして 旅をするうちに出会う
旅人バザーという施設では 店よりも効率よく
ゴールドをかせげることも あると聞く。

これはゲームを開始した町の本棚に書いてある言葉です。
金が無い金が無いと言われている皆さんはこの通りやってなお金が不足しているのですか?
モンスターから得られる金が全てだと思っていませんか?
ちゃんといらないアイテムを売っていますか?
バザーで素材を売っても鉄道代の100Gすらたまりませんか?

その辺りのご意見をお聞きしたいところです。

サポート仲間のクエストの時ぐらいは無料で使わせてほしい
最序盤で310Gはキッツいです。

2012/08/06 02:39

私はみなさんと違ってむしろお金が稼げすぎると思っています。
サポート仲間に雇ってもらえれば1日で600Gぐらいたまりますし、
バザーを活用すればすぐに溜まっていくと思いますし。

最初のうちは宿屋の10G、便箋の10Gが高いなぁと思っていましたが、
今ではそんなこともあまり感じなくなっています。

料金固定なんだから、レベルが上がれば相対的に安く感じるようになっていくとおもうので、
最初のうちから乗り放題というのはナシかなぁと思いますよ?
それに自分の今いる大陸のクエストこなすだけでも遊びきれない感じもありますし。

2012/08/06 02:01

もっとバザーとか活用したらパッパッとお金たまるんだから、30分で5万!平気平気大丈夫だから。大丈夫だよな?安心しろよ。じゃ、バザー活用してヨロシクゥ!

運賃が高いのは少しずつ出来ることが増えていく感を出すためだと思います
運賃が安かったらルーラストーンの2個目3個目を手に入れた時の感動が少なくなってしまうので

全83件中 61~70件を表示

ページトップへもどる