目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

大陸間鉄道パス?パスなのに有料?
コメント 83件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/05 04:23

非常に不思議なんですが、なんで&rdquo;パス&rdquo;なのにパス出来ないような有料システムなんでしょうか?<br />普通に考えて、一人前の証=通行証。パス=乗り放題だと思うんですが&hellip;&hellip;。<br /><br />お金のやりくりが大変難しく、赤字運営でレベル7毎の装備もままならず、さらにルーラストーンは当分1つの状態。<br />ホイミの出来る僧侶・盗賊・旅芸人は兎も角、戦士などの薬草必須・魔法使いで小瓶必須など、一部の職&ソロ運営での、金のやりくりは想像するだけで恐ろしくなります。<br /><br />敵からのドロップはレア率超悪いですし、盗むも5Gとかふざけた値。<br />鉄道ぐらい無料で良いんじゃないですか?鉄道が無料になったからと言って、ゲームのバランスなんて崩壊しませんよ&hellip;&hellip;。<br /><br /><br /><br />私は長くやりたいので、人が少なくなるような、サービスが早く終わるような事は避けていただきたいです。<br />私は文句言いながらでも長くやりますが、そんな一部の熱心なドラクエ信者ではない、<br /><span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: x-large;">一般のお客さんが長く続けたいと思えるような仕様にしてください。</span></strong></span>

ご意見ありがとうございます!

すでに多くの方からコメントをいただいていますが、
「高い」と感じている方、「適切」と感じている方、
およそ五分五分のようですね。

我々としても、まずはこの値段が適切と思っての設定ですが、
特にゲーム初期において「高い」と感じている方が多いようですし、
初心者の方がより遊びやすくなるようにとの気持ちを込めて、
一回の乗車賃を【100G⇒25G】に値下げしたいと思います。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

「そもそもお金が貯まらない」というのは、
本件とは別の議論ということで、
(でも多くの人が、ヒントをたくさん書いてくださってますよ!)
まずは上記についてのみ、よろしくお願いします。

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/10 22:59

本スレッドの中ほどに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。
本スレッドに対する回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。

乗車賃については、8月8日のメンテナンスにて変更となっております。
こちらについては藤澤ディレクターのコメント後にもご意見をいただいておりますが、
キャプ[EJ854-702]さんへの回答という事でこの掲示板については終了とさせていただきます。

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/06 21:32

ご意見ありがとうございます!

すでに多くの方からコメントをいただいていますが、
「高い」と感じている方、「適切」と感じている方、
およそ五分五分のようですね。

我々としても、まずはこの値段が適切と思っての設定ですが、
特にゲーム初期において「高い」と感じている方が多いようですし、
初心者の方がより遊びやすくなるようにとの気持ちを込めて、
一回の乗車賃を【100G⇒25G】に値下げしたいと思います。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

「そもそもお金が貯まらない」というのは、
本件とは別の議論ということで、
(でも多くの人が、ヒントをたくさん書いてくださってますよ!)
まずは上記についてのみ、よろしくお願いします。

2012/08/07 03:11

運賃値下げ、私は嬉しいですね。
今日、初めて違う大陸に行ってみたのですが、
景色だけでなく低LV帯のモンスターもガラリと変わっていて
とても新鮮でした。
今回の値下げは、序盤の選択肢を増やしてくれると思います。

制限を緩くしすぎるとサービスの寿命が短くなると思うので、値下げは逆に寿命を縮める方向に働く可能性もあるかなって思いますよ。
普段のドラクエに比べて経験値が稼ぎづらいのも、物凄い勢いで経験値稼がれちゃってすぐカンストすると、やることがなくなっちゃう可能性があるからだと思いますし、バランス重要ですよね。

確かに 貧乏な私が無賃乗車させてもらったのは 極楽島だったかも・・・75%オフならお得感ありうれしいのですが。いいんですか?設定をそんなに大きく変えても。ルーラ石も何個も持てたり仲間やフレンドの石を使えるようになれば移動も楽になるので、それまでの苦労だと思うのですが・・

このコメントは削除されました。

2012/08/06 23:38

手持ち100G以下なら無料になるのかー、と思って所持金調整したら断られた人が来ましたよっと。

>>ふじさわD
お疲れ様です。
早速のご対応ありがたいですね。
それにしても一気に75%オフとは大きく出ましたねw

娯楽島だけでしたか。勘違いしてました。

MMORPGなのに金が入り易くなったら意味無いじゃん。

これから10年間は続けて行くつもりのオンゲだぞ?常識考えろよ。

こんなに良心的なMMORPGなのに文句言うなよ。嫌ならオフ行けよ。

運営のコメントです。

2012/08/06 21:32

乗れませんよ?
何か勘違いしてませんか

引用元へ

多分、娯楽島のみ、戦闘エリアがないためお金が増やせないので、足りない場合でも乗れるっていうのを勘違いしているのだと思います
僕も勘違いしてました

全83件中 31~40件を表示

ページトップへもどる