目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

すれ違い改善案
コメント 101件
テーマ:おでかけ超便利ツール
2012/09/13 08:28

相変わらず、すれ違い全然できません&hellip;。<br /><br />そこで、プレイヤー全員のすれ違い数を増やす為、全国のDSステーションで<br />公式キャラすれ違いをお願いしたいです。<br />1日1回、1すれ違いでもいいので。<br /><br />それ目的でDSステーションにプレイヤーが、少しでも集まれば<br />さらに他のプレイヤーともすれ違いへ、<br />今まで以上に多くのプレイヤーが、すれ違えると思います。<br /><br />せっかくのすれ違い機能を、少しでも活かしたいです。

よーすけP
よーすけP
2012/10/12 11:52

多くのご意見ありがとうございます!

こういったご意見が出始めてから、関係各所にお願いして何とか実現できないかを頼んでまわったのですが、やはりオペレーション等の問題で、今回のプーちゃんでは間に合いませんでした。申し訳ありません。

ただし、プーちゃんは今回で終わりではなく、今後も続けていきますので、その過程で可能な限り大勢の方がプーちゃんたちとすれ違いできる「場」を作っていく準備をしてまいります。そうすることで、ご指摘のとおりプレイヤーの皆さんのすれ違いも賑やかになっていくと考えてます。

こういったご意見は非常に助かりますし、こちらも「頑張らなくちゃ」と思えるので、今後とも宜しくお願い致します。

齊藤

DSステーションで公式キャラすれ違いは賛成として…
Wすれ違いとは別のすれ違い機能があってもいいと思います。

例えば、DQキャラをモチーフにしたピクロスを各DSステーションで配信。
そのDSステーションでのみ手に入る内容で、それをすれ違い通信で交換できるようなシステムがあればいいなと思います。
クリアすれば、例えば経験値100pt,名声値1pt,100G,まほうの小瓶,元気チャージ1時間などのご褒美があったり、
さらに、1000人に1人や10000人に1人などに配信されるレアなものがあり、それをクリアすると小さなメダルや、世界樹の葉などがもらえたり、

引用元へ

さらにはアストルティアにダンジョンが出現する宝の地図が貰えるレアピクロスがあれば、盛り上がるかもしれません。
そして、宝の地図はパーティ組んでクリアすることでも手に入るようにするとか・・・どうでしょう?
そうすると、3DSを所持していない人が損するかもしれないので、駄目ですね(>_<)

DSステーションで公式キャラすれ違いは賛成として…
Wすれ違いとは別のすれ違い機能があってもいいと思います。

例えば、DQキャラをモチーフにしたピクロスを各DSステーションで配信。
そのDSステーションでのみ手に入る内容で、それをすれ違い通信で交換できるようなシステムがあればいいなと思います。
クリアすれば、例えば経験値100pt,名声値1pt,100G,まほうの小瓶,元気チャージ1時間などのご褒美があったり、
さらに、1000人に1人や10000人に1人などに配信されるレアなものがあり、それをクリアすると小さなメダルや、世界樹の葉などがもらえたり、

2012/09/27 01:56

オフ会自体が相当敷居高いと思いですよ。前作と違い10はMMOです。リアルで顔を晒すのはリスクを伴います。
相手がどこの誰とも知れない人物ならともかく、地元民となれば尚更。
リアルでもゲームでも生活に影響を及ぼす可能性があります。
街中でのすれ違いはよくても、素性を知られる状態でのすれ違いは勘弁です。

そもそも、”すれちがい"通信なのに、わざわざ打ち合わせしなきゃ機能しないというのがどうかしてますよ。

ツールに登録されているデータが更新さえされていれば、
ダブルすれちがいは同じ人と何度でもできる仕様になっています。
ダブルすれちがいを見込んでのことでしたら、他の方もおっしゃっているように
オフ会(直接会わずともどこか集合場所を決める)をした方がよいと思います。
すれちがい自体の数を増やしたい、というのであればまた別のお話になりますが……。

2012/09/27 01:47

公式キャラすれ違い良いですね。
さらに、DQMJ等と同様に、モンスター配信からのバトルみたいな機能がついたら良いですね。
登録中の自キャラですれ違いモンスターと戦えて、経験値やゴールドもらえたり。
まぁ、おまけツールなんでそこまでの機能を期待しない方が良いんでしょうかねぇ

2012/09/27 01:23

DSは9のために購入し、約2000人とすれ違ったけれど、3DSはないし、これだけのために買うというのもいかがなものか。

……というような奴は私だけではないと思いたい^^;

したいという気持ちもありますが、今度のものはいろいろと条件が難しいと感じます。
他のハードをわざわざ用意する、というのは、相当なゲーム好きの私でも現実には困難です。

結論:すれ違いは楽しいからDSでも展開してくれると嬉しい、と勝手な希望

2012/09/27 01:19

人口数万人の地方都市に住んでいます。サービス開始以降、毎日繁華街や映画館、ショッピングセンターや書店近辺も行き来する環境ですれ違いを試みていますが「ただの一度も」すれ違う事が出来ません。
唯一、政令指定都市に何度か出張した際に、合計数人ほどすれ違えましたが、100万人都市のゲーム・ホビー系ショップや、駅・繁華街・フードコートなども狙ってすら数人です。
これはもう地方格差というより、100万人規模の政令指定都市レベルの都市部に在住している人以外はおそらく満足に使えず、ダブルすれ違いに至ってはアイテムを十分に受け取れるレベルとなると、東京都在住の電車通勤のサラリーマンか学生のみしか居ないのではないか、と疑っています。
もっともすれ違えない=プレイヤーが少ないということですから、全体的にはうまく行っているとみなしても良い程度の問題なのかなーとも思いますが。

ダブルすれ違いは、ほんと運だね。
すれちがいで、何かできるようになるといいんだけど、
現状だと電車とかで毎日すれちがってもドラクエですれ違うのが難しすぎる。

全101件中 11~20件を表示

ページトップへもどる