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提案広場

平日なかなか出来ない人のための元気玉
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/12/07 12:28

平日なかなかプレイが出来なく、すぐに440時間たまってしまい、
元気玉も使う時間もなく、すぐに20個まんたんになってしまいます。
元気玉をもてる数を増やすか、宿屋で元気玉2つと、大元気玉ひとつ交換してもらえるサービスなどがあると助かります。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/13 18:13

たくさんのご意見ありがとうございました。
なかなか面白いご意見が多かったですね。

最初にも書いたとおりですが、
あんまり強力すぎるとゲームやっちゃいけない気分になりそうなので、
何度か同じご提案をいただいていた、88時間で「超元気玉」というのは、
自分から見ても妥当性が高いかなと思いました。

それを元気玉とは別に10個持てるようになれば、
440時間+880時間(=1320時間=55日!)となって、
ほどほどにやりくりすれば、捨てなければいけないケースは
かなり減りそうですしね。

お約束ではありませんが、こちらは検討してみますね。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/09 20:43

実現をお約束できるわけではないのですが、
せっかくの元気チャージ、捨ててしまうのは確かにもったいないと思うので、
こんな物に交換できたら面白いかも?という提案があったらお聞かせ下さい。

個人的には、あんまり強力すぎると、
なんだかゲームをやっちゃいけない気分になりそうなので、
ほどほどのところでのご意見をお願いします。^^;

2012/12/09 21:46

スキル振り直しを元気チャージでも使えるようにしていいのでは?

あまりプレイできない人こそなるべくシステムでお金が吸われないように、するべきだと思います。

本来システム上お金を使うはずの所を元気チャージでもまかなえるようにしてみては?

ゲーム中に既に存在する要素から拾うなら...

・超元気玉
・小さなメダル
・メタルチケット
・サポートゴールド(の加増)

個人的には、たくさんプレイするメリットを100%補完することはできないようにしてほしいです。具体的には、レア宝箱、100体討伐、転生モンスターあたり。なので、現行の元気玉の機能を強化した「元気玉Lv2」「元気玉Lv3」といったものを希望します。

元気玉プレイ中心のフレンドさんの金欠ぶりは気になっています。戦闘回数が少ないためドロップアイテムの取得量が少ないことがその原因なので、「経験値は2倍のままだが、ゴールドは3倍、4倍」というのはどうでしょうか。

元気チャージが440時間を22時間超過するごとにもらえる元気玉のひとつがLv2になり、ゴールドの倍率が上がっていく、というイメージです。880時間を22時間超過するとひとつLv3に……。

2012/12/09 21:44

いっその事、職人の素材にするなんてどうですか?

これなら一人の職人が量産する事も出来ないので、使い道の幅が広がると思います。

2012/12/09 21:42

元気玉一個で経験知の書中二個くらいでどうでしょう?

2012/12/09 21:39

本当にログインする時間の無い人は制限時間系のアイテムは持て余してしまいそうだから、適当なチャージをちいさなメダルにするのが良いかな。素材や消耗品ならバザーで売ってお金にもなるし。(交換レート次第では暴落するかも)

2012/12/09 21:34

元気玉をGにする案には反対です。
捨てアカを作り、接続料を払わずキッズタイム利用でGを回収することができるからです

それよりも私的には、元気玉1つが、10分だけ効果がある小元気玉2つに替えられる等として
短い時間でも使用できるようにしたほうがいいかなと思います。

使った本人にのみ戦闘開始時バイシオン スカラ リベホイミ(波動で消えず2戦闘ごとに2分継続)状態でプレイ
できる やる気玉 みたいなのを半分の時間で交換できたりとか・・・

小さなメダルと交換でいいと思います

元気チャージによる元気玉は、時間の無い人の救済であると同時に
「1日に30分、元気玉使う時間くらいは遊ばなくちゃ」とプレイヤーに思わせる効果もあると思います

単価の大きな交換品を用意するのは面白いと思いますが
「沢山溜めるより、毎日INする方が得」という原則で行って欲しいです

元気玉を交換したり、バザーにだしたりできたらいいと思います


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