目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

武闘家使ってもいないのに強さを語るな
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/21 00:32

パッシブ取れだの装備見直せだの、そんなの根本的な解決方法ではないでしょう。<br />確かに強くはなります。しかし取ったところで他職も強くなります。<br /><br />武闘家は防御力が低いという代償を支払ってます。<br />しかし現状は、攻撃力は見劣りして、素早さも死んでいて(運営的には想定通りみたいですが)、じゃあ武闘家を選ぶメリットは何が残るんですか?<br /><br />10年想定だから問題ないとほざいてる方いましたけど、武闘家をメインに選んだユーザーは10年間課金しないと、藤沢Dが仰ってる大器晩成を体感できないんですかね?<br />もう既に一部のストーリー攻略において武闘家は排除されつつあります。<br />これも10年構想の一部なんですかね?<br /><br />武闘家強いと仰ってる方々、数百時間かけて武闘家LV50にしてラスボスに挑んできたら如何ですか?<br />強いなら楽勝でしょ?<br /><br />これらが運営的に間違っていないのなら、ドラクエ10HPの武闘家の紹介欄を書き直してください。<br />素早い動きで仲間にアイテムを配る。ドラクエ界の佐川急便<br />如何ですか?

べま~
べま~
2012/08/31 14:18

多くのご意見をいただきありがとうございます。
ご投稿いただいたご意見はすべて開発・運営スタッフで目を通して、
内容を確認し参考とさせていただきます。

様々なご意見をいただいておりますが、バランスの調整につきましては
検討を重ねたうえで慎重に行います。
皆さまに安心して楽しんでいただけるように開発・運営スタッフ一同努めてまいります。

ご意見のご投稿ありがとうございました。
引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

べま~
べま~
2012/08/30 19:08

バランスについてのご意見は開発・運営スタッフで目を通し、
内容について参考とさせていただきます。

武闘家については、さまざまなご意見をいただいていることもあり
今回、ピックアップ掲示板へ移動をさせていただきました。
皆さまのご意見コメントをお待ちしております。

そんなに強い弱いが気になるのなら、自由に転職出来るシステムなのだから、雑魚戦は武闘家、ボス戦は戦士と使い分ければいいだけの話では。
ボクは別に武闘家と組むことを気にしたりはしませんが、さすがに四六時中武闘家ガー他職ガーと愚痴ばかり言ってる人と組みたいとは思いませんね。
役割をくれだとか、居場所が欲しいとか、それは人に与えられるものじゃなくて自分で作るものじゃないかな?

2012/08/30 20:52

>ボス云々とか言ってこんなとこ書き込んでる暇あるなら
>さっさとストーリー用に天使僧侶でも育てろよ

この発言で武闘家がいらない子なのを認めてるような物だと思うんですけどw

武闘家でスタートした人は、特に爪に振ってる方々ですけど雑魚戦で強いなんてこと知りませんでしたし、ドラクエだからバランスきっちり見直されてどの職でも平等に楽しめるよねって思って武闘家を選んだ、または過去のドラクエでの武闘家像から武闘家選んだと思いますが

いざやってみると皆さん書かれてるようなボス戦にダメージが与えられないってショックでしたね
役割が特に重要なMMOに置いてこれはどうなのかと。

は?
雑魚狩りなら間違いなく武闘家が与ダメ一番だろ
文句ばっか言ってないでまともな装備パッシブ揃えろよ

大体オンゲーで優遇不遇あるの当たり前
好きな職業が最強じゃないと嫌なんですか?
好きな職業なら純粋に楽しめよ

ボス云々とか言ってこんなとこ書き込んでる暇あるなら
さっさとストーリー用に天使僧侶でも育てろよ

引用元へ

まともな装備パッシブ揃えればどの職業でも強くて当たり前なんですが
その優遇不遇の差があまりにも酷いから武闘家が不満を感じてるんでしょうが^^;

サブ職をスキルポイント70まで振れるようになるまで余裕で育てられるのなんて一部の人だけですよ?
廃人基準で考えるのはやめましょうね

本当に、武闘家の命のすばやさはどこへ行ってしまったのでしょうか。これを運営が『バランスのため』などといったらもう10年どころか5年持ちませんよw

引用元へ

2012/08/30 20:49

5年も持つかなw

やっぱり「ためる」はもっと強くていいと思いますね。

現状、失敗するかもしれない「ためる」をするよりは、連続で攻撃して改心の一撃を出る確率を増やす方が良く考えなくても効果的ですし。

解かりやすくするなら、「ためる」の成功率アップ
テンションの効果見直し(もちろん増やす)でしょうか。

「ためる」に「次の攻撃の会心率アップ」って言う独自の効果を持たせるのもいいかもしれませんね。

本当に、武闘家の命のすばやさはどこへ行ってしまったのでしょうか。これを運営が『バランスのため』などといったらもう10年どころか5年持ちませんよw

このコメントは削除されました。

2012/08/30 20:45

2012/08/30 20:43

ふじさわDの武闘家は大器晩成という言葉を信じて頑張ってきましたが、
レベル50にしてパッシブスキルを大体取得しても全然晩成した気がしないんですよね。
現に50で挑むボス相手には武闘家の主な仕事はアイテム配りですし…

現状の50キャップの状態でも武闘家に何かメリットがないと
キャップ開放までに武闘家の立場がどんどん酷くなりそうで怖いです。

全101件中 21~30件を表示

ページトップへもどる