目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

キャラメイクのやり直し機能について
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/23 08:13

ゲームで人間に戻ってメイクに後悔した人はかなり多いと思います。<br />せめて1回制限でも良いのでキャラメイクのやり直し機能を実装してほしいです。<br />容姿は今後長くゲームを続けていく上で非常に重要なモチベーションです。

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/12 13:30

ご意見ありがとうございます。

そういうことも可能にするシステムについて対応予定があるので、現在検討中です。
ただ、時期的には相当先になると思いますので、
種族姿の方でのんびりお待ちください。

人間の容姿は似た人が多くて若干後悔しました。
オンラインになって他のプレイヤーとの比較の中で
気づくこともあるのでサイズ等も含めて
変更は出来たほうがいいと思います。

ころころと無制限にかわってしまうのでは
かえって愛着がわかなくなり、
フレンドから見た目で識別できなくなるなどデメリットもあるので
大型バージョンアップ時など、
限定的でよいと思います。

自分のキャラを変えたいなんて自分で選んだのに…
そもそも他人様の容姿をみて変えたくなったのなら
それこそ個性がなくなってしまうのでは?

同じ容姿だから変えたいって人もいるのかな?
でも、同じ容姿だったとしても自分のキャラなんだから
愛着がわいて変えたくなくなるんじゃないかな?

やり直しは反対かな。
これ認めたら何でも認めそうな流れになりそう!

2012/09/06 19:12

自分はキャラのサイズの目安が判らなくて悩みました。キャラメイク時にテスト操作できたらよかったように思います。

賛成です。悩んでる本人にとっては結構深刻な問題だと思います。まず最初のキャラメイク時はこのゲームの雰囲気に慣れてない状態で作ってます。そして一旦オンラインに入ると最初に作った人間キャラがどんな風だったのか曖昧な記憶のままゲームが進んでいきます。数十時間以上プレイしていざ人間に戻ってみたら「こんなだったっけ?」思う人は結構いるでしょう。自分は最初に作ったキャラが嫌で元のウェディに戻ってプレイしてる状態です。正直、もう人間に戻りたくないくらい最初に作ったキャラが嫌いです。そんな気持ちで今後も長くプレイしていけるのか…。スタート直後ならウェディなどのキャラが気に入らなければ簡単にやり直せます。しかし人間に戻った後に失敗だと感じても作り直しはできません。個人的には有料でも全然構わないです、それくらい最初に作ったキャラは失敗作だし嫌いです・・・一度だけでいいのでチャンスが欲しいです。

リメイク賛成です。

自分も最初の5種族のキャラメイクで時間をかけて作ってみたものの
冒険者の広場のプロフィール画像の写りが最悪で一度キャラを消してやり直しました。

やはり自分の分身みたいなものですから
納得がいかない容姿だとモチベーションも下がりますし愛着も湧きません。

リメイクによって誰かが損するわけでもないんだし
長くやってもらうためには運営側もサービスの一つとして考えてもいいのでは?

最初に適当に作った訳ではないんです。
キャラメイクに1時間悩みましたもん。でも、その時は「大きさ」に対して比較対象が無かったんです。オープン当初から始められた方は、ここまで人間が小さいとは思わなかった方も多いと思います(今は人間姿の方が街で見かけるのも多くなって、ゲーム開始直後で直ぐ比較可能ですが)

アストルティアでは、この大きさが人間だから…と世界観を重視するのは勿論です。大幅なキャラメイクを変更したいのではなくて、せめて「人間サイズの枠内」で1度だけ「大きさ」を変更させて貰いたいんです。

また最初からキャラを作り直せば良い、と思う方も居るかもしれませんが、フレンドと過ごした「旅のあしあと」は作り直す事が出来ません。種族も人間も両方で長く楽しみたいからご検討頂きたいと願ってます。

2012/09/06 19:08

反対です。
なぜ後悔するような容姿にしたんですか・・?
髪型は変えられるようになりそうだし、それで十分では?
あれだけ作っておいて、まさか人間の姿が使えないなんて想像はできないと思うし。
一番最初に作ったキャラクター・・適当に作ったんですか?可愛がってあげましょうよ。

2012/09/06 19:07

1回限りでクエストで可能とする案に賛成です。
もともと転生とかもしているので、世界観的にも違和感はない気がします。
でもその時にもっと顔や表情、体型等のバリエーションを増やして欲しいです。
バリエーションを増やした際にクエストで変更できるようにするとかはどうでしょうか。

基本的には反対です。理由は他の人と大体同じなので省略しますが。。

ただ、サイズだけは他の種族との比がよく分からなかったこともあり、
人間に戻ったときに「あれ?」みたいなことになった人も多いかと思います。
でも変更可能にしたら、おかしなことになりそうなので、
髪型だけで良いと思います。

モシャス屋というアイディアは面白いかも知れませんね^^

2012/09/06 19:05

人間に戻れると思って無かった人って多いのでしょうか?
わざわざ作るのに最初のためだけって事は無いと思えるはずかと。

ちなみに自分は反対です。
どんな容姿だろうと色々と考えて作ったのでしょうから、愛着を持って欲しいです。
どうしてもヤダという場合でも、冒険の書を消すなり二つ目をやるなりすれば可能な訳ですし。

ただ、新しいパーツが追加されていくのであれば、変更もいいのかなと思います。
自分が作った時に無かったけど、あの目が良かったとかは残念かなと思うので

全101件中 51~60件を表示

ページトップへもどる