目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

無言勧誘の理由
コメント 100件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/08/08 15:58

<span style="font-size: large;">いきなり無言勧誘が飛び交う昨今</span><br /><span style="font-size: large;">しかしこれらは理由があります お気付きの通り「<strong>なかまをさがす</strong>」です<br /></span><br /><span style="font-size: large;"><strong>なかまをさがす</strong>ではキャラを条件検索して誘うことはできても、そのさい発言を飛ばすことはできません</span><br /><span style="font-size: large;">さらにそのキャラがいま同エリアのどこにいるか 発言が届く範囲にいるか まったくわかりません<br /></span><br /><span style="font-size: large;">なのでこれで探すのがかなり<span style="color: #ff0000;">非現実的</span>になっています</span><br /><span style="font-size: large;">もうこのさいすっぱり諦めて<span style="color: #ff0000;">無言勧誘</span>にはしる方も少なくなく 結果的にうまく回って行かないことも&hellip;</span><br /><br /><span style="font-size: large;">というわけで <strong>なかまをさがす</strong>機能と<strong>チャット</strong>機能の<span style="color: #0000ff;">連携強化をお願いします!</span></span><br /><span style="font-size: large;">遠隔でも個人宛発言ができれば<span style="color: #0000ff;">解決できるはずなんです!</span></span>

2012/08/15 22:58

またまた続きです。長くてすいません

「これだから低レベルは・・・」

こんな言葉が頭をよぎります。これは偏見や誹謗中傷ではありません。
ただただ、無言申請をしてくる低レベルのプレイヤーがいることが問題なのです。
子供だとか、初心者だとか、ネットの世界では通じません。
すべての人が同じマナーとルールの上で動くことによってオンラインゲームがなりたつと思います。

この文を呼んで不快に思った人は反論していただいても結構です。

2012/08/15 22:58

先ほどの続きです

ここからは気分を害されても自己責任でお願いします。

上記の様に書いた、仲間募集中の設定をしていないのに突然無言申請してくる人のほとんどが低レベルです。
ゲームだからやる時間が少なければ低レベルの状態が長く続くでしょう。
それにレベルも早くあげたい。そんな時に目の前にレベル50がいます。
それでチャットもなしに無言申請するのでしょうか?
そんな申請はすぐさま拒否しますが、その拒否する手間がもったいないですし、
何より不快に思います。

2012/08/15 22:56

仲間募集中の場合であればそのようなチャットなしの無言申請があるかもしれませんが。
目の前でいきなり仲間募集の一言も行ってなければ設定もしていない、そのような時いきなり仲間に誘うのはどうかと思います。
このドラクエ10が初めてのオンラインゲームという人もいるかと思います。
でも、オンラインゲーム初心者だからといって、なんでもしていいとは思いません。
ちゃんとマナーをわきまえた上でオンラインを楽しんでもらえたらいいと思います。

2012/08/15 22:53

まったく同意です。
同じスクエニでやっているはずのFFXIで出来た個人チャットと仲間を探す際のフリーコメントを、なぜ今回出来なくしたのかの、意味がわかりません。
ぜひ実装してほしいですね。

2012/08/15 22:42

おっしゃるとおりですね。
無言勧誘は勇気も要りますし、抵抗もあります。

2012/08/15 22:25

某ゲームみたいに色んな場所に仲間募集の掲示板があれば便利な気がする。

2012/08/15 21:49

個人チャットはできなくとも、検索して見つけた誘いたい人に対して何かしら言葉は添えたいですね。

2012/08/15 21:43

切実に希望します(*´Д`*)
断る理由がはっきりしているのにその理由を告げられないのです~!
相手の方にも申し訳ないと思いますし、こちらからお誘いする場合も目的などをきちんと告げたいです。
このあたりはFF11でのサーチ機能がとても充実していたと思います。

キーボードがない人への配慮なのでしたら、そこでも予め登録しておいた台詞を使えれば良いのではと思います。

会話は円滑なコミュニケーションの基本です。
是非お願いします(*´人`*)

全100件中 51~60件を表示

ページトップへもどる