目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

無言勧誘の理由
コメント 100件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/08/08 15:58

<span style="font-size: large;">いきなり無言勧誘が飛び交う昨今</span><br /><span style="font-size: large;">しかしこれらは理由があります お気付きの通り「<strong>なかまをさがす</strong>」です<br /></span><br /><span style="font-size: large;"><strong>なかまをさがす</strong>ではキャラを条件検索して誘うことはできても、そのさい発言を飛ばすことはできません</span><br /><span style="font-size: large;">さらにそのキャラがいま同エリアのどこにいるか 発言が届く範囲にいるか まったくわかりません<br /></span><br /><span style="font-size: large;">なのでこれで探すのがかなり<span style="color: #ff0000;">非現実的</span>になっています</span><br /><span style="font-size: large;">もうこのさいすっぱり諦めて<span style="color: #ff0000;">無言勧誘</span>にはしる方も少なくなく 結果的にうまく回って行かないことも&hellip;</span><br /><br /><span style="font-size: large;">というわけで <strong>なかまをさがす</strong>機能と<strong>チャット</strong>機能の<span style="color: #0000ff;">連携強化をお願いします!</span></span><br /><span style="font-size: large;">遠隔でも個人宛発言ができれば<span style="color: #0000ff;">解決できるはずなんです!</span></span>

なるほど。
確かに同感ですねー。

2012/08/15 21:24

私も同意です。
仲間になる以上楽しくやりたいのに無言申請で誘われも全く会話がなければ面白くもありません。
キーボードなしや無言PTなどの設定があれば分かりやすいと思います。

仲間探すのを街の入り口でやってるようですが、酒場前でやればどうでしょう?
入り口の混雑緩和になりますし、酒場は(サポート)仲間が欲しい人がくる場所です。
少しは効率がいいのではないでしょうか?

2012/08/15 20:51

僕も同意します。
オンラインで仲間とともに冒険をするゲ-ムなのに
このゲ-ムの基礎の仲間を誘うことができないのはおかしいと思います。
しかも、これはいつまでたっても今だ改善されていません。
おかしいですよね?
もう少し調査のほうをしてほしいですね
はぃ、よろしくお願いします。

同意します。
加えて、「なかまをさがす」で出るキャラリストにフリーコメントの表示をして欲しいと思います。
フリーコメントで「無言の誘いは遠慮する」という旨を書き込んでいる人が(私自身を含め)結構見かけるのですが、仲間を探すときはこれが見えないので、あまり意味がない部分があります。
その他にも希望を書いている事がありますので、これが見えると探す側も探してもらう側も便利かなと思います。

激しく同意します。僕的には仲間を探す機能だけではなく、仲間を誘う機能にも、設定しておいた定型文を一緒に送れる仕様にしておけば、キーボードのない人もあらかじめ設定しておけるので誘いやすくなると思います。

対話機能がついてないのはキーボードがない人及びオンライン初心者への配慮な気がします。
なかまに誘われてOKなら問題ないですが断る場合ある程度理由をそえないと感じ悪いですよね。
そのへんの理解が浸透した上ででしたら勧誘時のコメント添付は大賛成です。

自分的には理由を詳しく書き込める機能をつけて欲しいですね
現状だとどのシナリオをクリアしたいのか(街名のみ)よくわからないので理由欄を設けて欲しいです

個別チャットは元より賛成ですが、後は「仲間募集中」の詳細を設定できるといいですね。『何の』仲間を募集しているのかが分る様な。
「LV上げ」とか「シナリオ」、「ボス討伐」、みたいな感じで。
そうすれば、ある程度の意思が誘う側にも分るんじゃないでしょうか?
ただ、LV上げはともかく、他のはネタバレの原因になり兼ねないですが・・・・。

2012/08/15 19:54

確かに、使い辛いですよね***
せめて、発言者が何処に居るのか判らなくちゃねぇ
遠隔の個人宛発言、大いに賛成です!

全100件中 61~70件を表示

ページトップへもどる