目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

ダンジョンにひと工夫を・・・
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/10/13 02:22

フィールドは、一面の雪や、荒涼とした地、森林や、水の豊かな地。<br />街も各種族ごとに個性があると思うんです。<br /><br />ただ、ダンジョン関連が非常に単調なのが勿体無いです。<br />同じ様なマップパターンで作られた平面的な洞窟が多すぎます・・・<br /><br />高低差を作ったり、謎解きのような面白い仕掛けのあるダンジョンがあれば、<br />もっと楽しめると思います。

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/22 18:43

たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

ダンジョンギミックに関しては、苦手だーという人がもっと多いかと思いましたが、
思ったよりも皆さんに望まれているんだなとわかりました。

今後、見た目的にも遊び的にも少し趣向の違うダンジョンを
お見せできると思いますので、こちらは少しお待ちいただければと思います。

運営のコメントです。

2012/10/22 18:43

ただし、落とし穴はいらない。

たしかに!!

個人的にはリアルマネーを払ってでもいいからダンジョンを作成したいです。
作成したダンジョンは一般公開やチームメンバーのみの公開などのレベルを設定できたり
入場料100Gを取り、それを蓄積して最初にクリアしたメンバーが2/3を得られて
1/3がダンジョン作成者に入るとかにすれば面白いかなぁと思ったり。

リアルマネーを払うことでサーバ代を納めつつというのはBF3とかでもある
リッチコンテンツですし、それくらいはありかなぁと思ったりします

2012/10/19 12:38

自動生成のダンジョンを望む方がいらっしゃるようですが,
私は日替わりダンジョン的な物があると良いかなぁと思います.
地形のパターンを利用しやすいでしょうし,
ダンジョンには複数のプレイヤーが入れるとなれば「応援」や「他人を回復」するシステムも利用できます.
ダンジョンの最後にはボスを置くなどすると更に楽しめそうです.

同感です。定番の無限回廊、滑る床、回転床、エレベータ、なんかは、何とか上手くアレンジしてもらって、どこかで出して欲しいと思いますね。それと、岩押しも(せっかく相撲システムがあるのですから……)。
マップなし(あるいはオートマッピング)の探索型ダンジョンについても、あったらいいなと思います。

2012/10/19 11:23

そう言われてみるとたしかに以前のドラクエと比較すると仕掛け的なものはまったくなくて単調ですよね。。。ただのフィールドを延長しただけのような気がします。

追加されるのエリアにはそういうものを期待したいです!!

すごく深くまで潜れるダンジョンがほしいですね。それこそ地下1000階とかに町があるとか。

2012/10/19 10:39

個人的には初めて入るダンジョンの構造が丸わかりなのが糞だなって思ってます☆
思い出の鈴が入ってる宝箱設置してくれても森だから「ここでは使えません!」とかやるくらいなら宝箱に地図を入れるとか町の人からもらうとかしてほしい。
あと3のピラミッドみたいな仕掛けとか二点同時押しとかやりたい

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる