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提案広場

ダンジョンにひと工夫を・・・
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/10/13 02:22

フィールドは、一面の雪や、荒涼とした地、森林や、水の豊かな地。<br />街も各種族ごとに個性があると思うんです。<br /><br />ただ、ダンジョン関連が非常に単調なのが勿体無いです。<br />同じ様なマップパターンで作られた平面的な洞窟が多すぎます・・・<br /><br />高低差を作ったり、謎解きのような面白い仕掛けのあるダンジョンがあれば、<br />もっと楽しめると思います。

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/22 18:43

たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

ダンジョンギミックに関しては、苦手だーという人がもっと多いかと思いましたが、
思ったよりも皆さんに望まれているんだなとわかりました。

今後、見た目的にも遊び的にも少し趣向の違うダンジョンを
お見せできると思いますので、こちらは少しお待ちいただければと思います。

確かにダンジョンというか洞窟ばっかりですね。しかもほぼ一本道の。
過去のシリーズに比べたら複雑さは皆無といっていいと思います。
なんかフィールドマップの延長って感じのものばかりで
階段を登ったり降りたりするダンジョンって殆ど無いですよね。

オンラインでマップが広くなって作るのは大変だと思いますが
もっと複雑で迷路のような大きなダンジョンが欲しいですね。

仕掛けはいいですね。

2012/10/18 20:30

道に迷う、行き止まり、高いところに上って辺りを眺める…
ヴェリナードとかドルワームの方がよほどダンジョンしてるよ

2012/10/18 20:27

ダンジョンを暗くするのはいいと思います。(ゲルト海峡やジュレー下層などは除き)

明らか高レベルの敵を回避しつつ、奥に進むということができなくなれば
ゲームのバランスが良くなると思います。

ただし、敵を回避しにくくなった分、ボスの前に回復の泉などを置いてほしいです。

あと、松明とかは面倒なので無しの方向で。

仕掛け楽しそう!

天井にボタンがあって、ルーラで頭ぶつけないと入れなかったりしたら面白そう!笑

引用元へ

いいですね~。
写真愛好家としても、いろいろと新しい楽しみが増えそうで、ワクワクします。
引用もとさんのアイデア、コレはまた楽しいヾ(*´∀`*)ノ
システム面、グラフィック面などで厳しいところはありそうですが、高低差を使っての迷路程度はできるのかなと期待します。仕掛けも欲しいけど難しそうですね。

2012/10/18 20:21

多人数プレイゆえの問題があるのでしょうが・・・

それにしても、現状は工夫がなさすぎると思いますね。
逆に、町はウザイ(いろいろやりすぎ)。

やっぱり落とし穴は欲しいなあ
落ちないとクリアできないとか

2012/10/18 20:09

仕掛け楽しそう!

天井にボタンがあって、ルーラで頭ぶつけないと入れなかったりしたら面白そう!笑

仕掛け、欲しいですね。

流される床の先にある宝箱を取ろうとして、逆に落とし穴へ落とされる他パーティーを、ニヤニヤしながら見てみたいですw

ダンジョンの形が変わるような大掛かりな仕掛けも、そのエリアはパーティ毎のパラレルワールドとしてしまえば、オフラインと同じように作れるのではないでしょうか?(現在、ボス戦はパラレルワールドになってますしね)

滑る床があっても面白いと思います。


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