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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />
チーフプランナーのりっきーです。たくさんのご意見ありがとうございます。賛成という方が 圧倒的多数なので 対応に向けて検討してみます。ただ 反対という方の懸案事項や ゲームバランス及び 技術的な難易度を考慮した上で 最終的な判断をさせていただくとは思いますのでその点は ご了承ください。(たぶん ちょっと時間は かかっちゃうと思います…)
賛成です。失敗作もとりあえず引き取って欲しい!(^_^;)それで気持ちの持ちようがだいぶ違いますから・・・(*^_^*)
反対ですね。ツボ・ランプはハイリスクハイリターンが身上です。そのリスクを軽減しろというのはただの甘えでしょう。成功報酬を大幅に減らすならば、一考の余地もありかと。
反対ですね・・・失敗したものを納品って・・・生産は失敗したら全ておさらばなのに・・・
どっちゃだっていいぜ自分は赤字王の鍛冶しょくにんだからな
反対かな失敗したものを引き取れってのもねえ
正直、もううんざりです。そこにはだだっ広い世界が広がってましたがやる事が単調な作業ばかり...冒険をするには金策はかかせません!しかし現状では職人が金策のメインの一つとなっているにも関わらずかなりの難易度で、周りでも赤字もしくはトントンが良いところ。勿論、長いスパンで考えているのでしょうが今現在、時間の限られた中でもコツコツお題で稼いでいる人も確実にいるのですよ!私は裁縫をやってますが別に救済位あっても良いと思います。今よりは粗悪品も減るだろうし価格も下がるでしょう。キッズ目線で考えると当然だと思うのですが...先行組が有利なのはしょうがないです。ただ今のままではマネーゲームでしかないですね。
確かに武器鍛冶などはほぼ失敗品扱いの☆無しでさえ引き取ってくれるのに比べ、(一発仕上げでもいい)、ランプやツボは一回でも失敗に吸い込まれてったらほぼ赤字になる依頼ばかりですからねぇ特技で絞り込めるといっても運ですし、そもそも最初の盤面が悪いと絶望しますもうちょっと依頼の報酬を増やしてくれないと、あまり依頼に手出ししたくないのです
うーーん。自分はランプですけど正直どっちでもいいですね。依頼は毎日やってますが「大」の錬金もあんまり失敗しませんよ。銀錬金ランプでとくぎフル活用すれば失敗も10~25%くらいまで絞り込めますし、依頼以外にもバザーのためにたくさん錬金してますが、大成功と失敗が同じくらいってトコです。結局、要はその人のスキルの使い方の問題なんではないでしょうか。
当方ラン錬職人で初級の依頼を糧にがんばっています。確かに中級の失敗品でも引きとってもらえてそれなりの報酬がもらえるようになればありがたいんですけど、さすがに素材の原価分は虫がよすぎです!中級失敗品って初級成功品より数値に劣るわけで…そんなもの納品されてもヴェキオ様だって困ると思います。「ウエ~イ↓ ナディちゃん買い取りシクヨロー」ですよ。やはり中級成功品の報酬を今よりもがっつり上げることで対応して欲しいです。
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<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />