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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />
チーフプランナーのりっきーです。たくさんのご意見ありがとうございます。賛成という方が 圧倒的多数なので 対応に向けて検討してみます。ただ 反対という方の懸案事項や ゲームバランス及び 技術的な難易度を考慮した上で 最終的な判断をさせていただくとは思いますのでその点は ご了承ください。(たぶん ちょっと時間は かかっちゃうと思います…)
賛成です!!私も思います‼私の職人は錬金ではありませんが、みんなの話しを聞いていたら他のと違って変なのついたりしてしまうこともあるらしいので失敗で割引というのはお金の損にもならないしいいと思います(^∇^)
反対ですね別に無理してやる必要も無いわけですし、ランプ中級のいかづちやせいじゃのはいを使うものは見送ることだってできるのですから以前なら依頼が日替わりで全部入れ替わらず残すとずっと残っていたので賛成しましたが日毎に入れ替わる今失敗品の引き取りは必要ないと思います職人項目見ていると何がなんでも原価は回収しないと気が済まない人を多く見かけますがそもそもその発想自体がおかしいと思います
バザーにゴミ価格で出すことを防ぐ意味でも、失敗品を安価に引き取るのは賛成です失敗の場合は経験値も低いですし、評価も上がらないので、ペナルティとしては十分でしょう
確かにツボとランプはね・・・。まあ失敗の保証とかは別にいらないんじゃないかな?
メインで武器鍛冶、サブでツボ錬金の職人をやっています。武器鍛冶での依頼はまず失敗しませんがツボでは大の依頼はリスキーすぎて完全にスルーしております。今回の提案のような補償がされるようになればまだ手を出してみようかなという気になりますね。
良いと思います。たしかに錬金だけ差があるように思えます。他の職人はそんなに失敗しませんしねー
錬金だけ不遇というのはどうにかしてあげて欲しいです。ついでに、武器防具を消耗品として捌けるコンテンツが欲しいな~
サブで壷とランプ回させてますが成功品で微黒、一度でも失敗するとそのまま赤となり現状の壷ランプ依頼はただの職人レベリング補助としてしか機能してないんで賛成します。今の所壷が29ですが、恐らくカンストしたらそのまま壷は放置になるでしょう。メインの木工は銅で一発仕上げするだけでシステムから金を引き出せるんで毎日やってますが、こちらは金を確実に引き出せないんで経験値貰えなくなるとやるメリットが感じられません。
錬金だけ失敗品の救済が必要というのはちょっと違うような気がします。これを助けるようなことがあれば、他の職人だって失敗して素材が消失したときの補償を求めます。そうなると大成功品にならないと判断した時点で、故意に消失させる生産をする人間が出てくるに違いありません。失敗品に関しては、当面このままでいいような気がします。失敗品を安易に換金するよりは、失敗品の新たな使い道がでるようなゲーム作りこそ必要だと思います。(たとえば、ガラクタ集めをしている某ドワーフが失敗品と引き換えになんらかの素材をわたしてくれるようになるなど)>一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではこの点に関しては、全面的に賛成します。
防具鍛冶とランプ錬金30ですが、良いと思います。錬金系は初級から既に生産者側がシステムに税金を払わないといけないですしねちなみに私の今日の依頼一覧はこんな感じでした報酬はざっくり、素材は自力集めのため0Gです。防具鍛冶青銅のなにか 銅鉱石が足りなかったので放置ぎんのこて 報酬900G(通常依頼 原価0)はがねのよろい上 報酬2800(黄色依頼 原価0)利益 3700Gランプ錬金攻撃小 報酬700G (通常依頼 原価 350G)MP吸収耐性小 報酬700G (通常依頼 原価 350G)盾回避率大 報酬2400G (通常依頼 原価 750G)利益2350Gもし中級失敗して報酬なしだったら赤字でしたね比較の際のの参考になれば。
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<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />