目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

新しいしぐさがほしい(元題:カミハルムイ)
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/11/27 18:02

カミハルムイの酒場でせっかく料理が並んでいるので、 「たべる」しぐさが欲しいです! フレンドと冒険の後に酒場で食べながらわいわいして落ちたいです(#^.^#)。<br /><br />(運営スタッフにてタイトルを編集させていただきました)

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/30 11:07

※こっちにかけてなかったのでこっちにも。

たくさんのご提案をいただきありがとうございました。
さっそくうちのモーション班と相談して、実現できそうなネタについて話し合いを進めます。
すでにこちらで準備していたしぐさの中で、皆さんのご要望通りだったものもいくつかあるので、こちらは順次見ていただけるようします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/28 14:59

あっという間に100件いってしまったので、近い内容のご意見でもう一度。

『こんなしぐさ ほしい!』というのを提案お願いします!

2012/11/28 16:11

しぐさ;モシャス
5種類くらいパターンあって、それに変身&その姿にちなんだポーズを決める!
とかおもしろそう^^

2012/11/28 16:11

・構える(装備武器を構える)
・攻撃(装備武器で攻撃モーション)
・スーパーハイテンション(武闘家じゃなくてもなりたい)
・ばっちこい(足を開き腰を落として体の前で手をバンバン「かかってこいや」)
・ごきゅごきゅ(足は肩幅、左手を腰。瓶のコーヒー牛乳を飲む)
・がーん(上体を前に、両腕だら~ん、顔は前方に向け顎は地面につく勢い。膝を少し曲げるとなお良い)
・しゅしゅぽぽ(汽車の真似。その状態で移動可。フィールドをこれで移動、ある意味トレイン)
・鳥(右手を口の前でクチバシに、左手をお尻に当て尾羽に。その状態で移動可。顔と右手を前後に動かすとなお良い。瞑王の城をこれで歩く緊張感の無さ。)
・側転&バク転(側転とバク転。移動可。フィールドを移動する姿はある意味シュール。)
・しぇ~(キングリザードの前で、しぇ~。エンカウント時引き継ぐ。しかし○○たちはしぇ~。そして教会へ。)

2012/11/28 16:10

走りながら出来るしぐさを下さい。今あるものを対応するってのもいいし、新たに追加されたりしたら嬉しいです。
キラキラ集め等 長距離・長時間走り回る時に是非

このコメントは削除されました。

2012/11/28 16:09

家具ごとのモーション実装まででも構わないので「中腰」のしぐさ(名称は「ふんばる」とかかな?)があればハウジングなどでのコミュニケーションに応用が効くんではないでしょうか。

さらにそれをデフォルトにしてしまってローキック・タイキックみたいなモーションを追加してもらうと「尻キック」などの併せ技もできるかなーとか。…ただ暴力的すぎるアクションは使用側に分別が無いと非常に意図にそぐわない応用もされそうで難しいところだとも思います。

そこに現在の後ずさる驚きモーションではなく、前に飛び出るように驚く動きがあればキレイに繋がるかなー。崖なんかでもギリギリであたふたするようなアクションへの応用が出来るような驚いた後に狼狽して手がバタバタしちゃうようだともっといいかな。

長い割に提案数少ないですが少なくとも「中腰」は早期実装検討お願いしたいです。

イスに座るしぐさ

・ドヤ顔って言うんでしょうか、胸をはってエッヘン、みたいなポーズ
・ごはんを食べる、飲み物を飲む
・口笛を吹いて「ボク知らないよ~」みたいにとぼけるしぐさ
・挑発
・投げキッス

あと、あたらしいしぐさではないですが「まわる」で
くるっと回ったあと両手を広げる前に一瞬溜めを入れて欲しいです。

2012/11/28 16:01

かちどきポーズがあったらうれしいです。
装備している武器によって変わるような。

2012/11/28 16:00

クラウチングスタート、投げる仕草、蹴る仕草などスポーツ系の仕草が欲しいです。細かく言うとイチ○ーの構えとかあると良いな~。
さらにボス戦前にその仕草見れたらサイコーです(^-^)

最後にコ○ネチ!なんだバカヤロウ!

逆立ち、バック転など

ただしこういうアクロバット系はMP消費したほうがいいかも

攻撃をする、守る、叫ぶなどの戦闘系
盆踊り、ヒップホップ、バレエ、パラパラなどの踊り系
歌を歌う、ツッコミ、ボケ、変顔、落語(座布団に座る)などの芸人系

既にあるかもしれないけど
東を指す、北を指す、北東を指すなどの便利系
うなだれる、萎える、もじもじする、万歳をする・・などの一般系

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる