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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: large;">条件有(多少なら有料でも)でいいので、スキルポイントの再振りプリーズ</span>
すべて読みました。あっという間にコメント100件が埋まってしまい、ここはやはりみなさんの関心が高いところなんだなと再確認しました。スキルの振り直しについては、開発側には明確な方針があります。なので、皆さんが気にされている何点かについてのみ、簡単にプレビューしますね。発売10週後を予定している最初の『大型バージョンアップ』にて、ドラゴンクエストXは『バージョン1.1』となり、このタイミングで、スキル振り直し機能を実装する予定です。具体的な方法は……、せっかくのゲーム内容を掲示板に書いても仕方がないので、ゲームの中でご確認をお願いしますね。ただ、スキルを少し修正したい程度なら大きなコストは必要ありませんが、たくさん修正をしたいのなら、お金は貯めておいてください、とだけ。あ、ゴールドですよ。
うーん、個性ってスキル振り間違えたり取り返しがつかない状態で作られるものとは違う気がします。 スキルで個性を持たせるなら全部のスキルを魅力的に仕上げて、どれでも一長一短にすることでしょう。 MMOではなくドラクエらしさを求める声が多いのに対して、キャラを作り直すっていうのは厳しいかと思います。ほとんどの人が今までプレイしたドラクエで冒険の書は一つしか作ってなかったでしょうから。
大器晩成になるためにいったいどれだけ他人の時間をその弱い産廃同然のキャラ(大器晩成ということは今は弱いんですよね?)のレベル上げで奪うつもりですか?全部ソロでレベルあげるんですか?そうでないならそういった発言はできないと思いますよ。
引用元へ
あなたにとってはその産廃同然のキャラとの付き合いは無駄なんでしょう。そういうのに時間を奪われたくないのであればそういうキャラとはプレイしなけりゃいいだけの話では?いちいちそんなの気にしてPT組んでる人多くないと思いますよ。まぁ俺はその大器晩成で産廃同然のキャラってのが何のこと言ってるかわからないですけどね。
有料は自分も反対ですね。ただ、無料(ゲーム内ゴールド)を利用してスキル再振りできるといった感じだと、・再振りできるのは一定期間に一度だけ・再振りしたキャラの各職業のレベルは一定値下がるみたいなペナルティも必要かなとは。5~10ぐらいレベルが下がっても文句は言わないです。
アプデ毎に調整入ってころころ強さ変わりそうなんでβの爪みたいに極端な調整繰り返すなら入れてほしいです。
有料は絶対止めてほしいなぁスキル振り間違えた方が悪いんだし新キャラで始めればいいだけじゃん振りなおし認めたら下にあるとおり、最終的に皆似たような振り方になるのが目に見えているむしろ、今後上級職が出たとしても一切スキルの振りなおしは出来ない仕様がいい
安易なポイント再振り分けで無個性化を助長するよりもレベルアップ時の取得ポイントアップの方が良いと思いますが如何ですか?今後レベルキャップも開放されますし、時期的にも
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<span style="font-size: large;">条件有(多少なら有料でも)でいいので、スキルポイントの再振りプリーズ</span>