目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

一度装備した武具は取引が出来ない
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/05 05:18

<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;">装備した武具は、最初に装備した人間以外に装備できない、に変更できないだろうか?<br /></span><span style="font-size: small;"> 中古品が市場に出回るのは職人の生活を壊すので、これは基本的には構わないと思う。<br /> </span><span style="font-size: small;">しかし今作には壺錬金とランプ錬金の二つの職人技が有り、これは武具の能力を飛躍的に高める効果がある。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> 問題は購入、作成した☆付き武器を装備して、あとから錬金で強化してもらう、これができない事だ。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> +付き武具を手に入れるには、最初から+武具を購入するか、☆付き武具を手に入れたあと、装備せず職人に頼むしか無い。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もし装備した武具が取引不可から、最初に装備した人間以外装備不可に変わるなら、市場に中古品が出回る事無く、職人の生活は守れ、使っていた装備を好きな時に、壺ランプ錬金で強化して貰う事ができるようになる。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もしくは壺、ランプ錬金が他人の持ち物にも付与できるようになる変更をするべきだろうと私は思う。</span></div>

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:44

チーフプランナーのりっきーです。

すいません。実はこの件については βテスト終盤から検討している件となっております。

ルドガンドさんに ご提案いただいた案を対応するには
内部的に いくつか問題があり 簡単にはいかないので
開発内で 現在も話し合いを進めているといった状態です。

開発チームとしても なんとかしたいと思っておりますので
今しばらく お時間をいただければと思います。m(_ _)m

2012/08/11 13:29

今のままでいいと思います。
自分にとって都合がいいことをあたかも正論であるかのように発言する人多いですね。
今の仕様でもやりようはいくらでもあります。
発売されて間もないのだから、まずは現状を楽しんだ方がいいと思う。

他の人が言ってる原価割れという概念がそもそも理解できないです。
基本的には素材は拾い集める物だと思っているので。
店で買ったものをそのまま合成して売ってたら赤字になるのは当たり前かと。

現状の中古は流通不可から、最初に装備した人以外装備不可に変更して流通は可能にして貰うという意見には同意。

引用元へ

2012/08/11 11:55

+や☆付き武具を錬金するには、バザーで購入するしかないでしょう?
ランプ錬金とかやってみたことないのですか?
ランプ錬金は☆付き武具に対してしか錬金出来ないので、
基本的に素材はバザーで購入するしかないのですよ。

他の人が言ってる原価割れという概念がそもそも理解できないです。
基本的には素材は拾い集める物だと思っているので。
店で買ったものをそのまま合成して売ってたら赤字になるのは当たり前かと。

現状の中古は流通不可から、最初に装備した人以外装備不可に変更して流通は可能にして貰うという意見には同意。

鍛練の☆が余っている装備だけ、装備しても取引不可にならないようにできればな

鍛練して☆が埋まったら装備で取引不可に

2012/08/11 00:51

個人的にはスレ主さんの言ってるのが一番ですが、
この案もいいですね~。
特にリアルタイムでルーレットをっていうのは
昨日丁度フレと話してた所です。

中古を市場に流すならの件も大賛成です。
というか、中古云々以前に耐久値ないと物が溢れるだけですからね。
もしくは何かしらで溢れかえったアイテム、お金を回収できるシステムを
作っておかないとどんどん後続がひどい目にあうと思う

全部において賛成ですが「他人の持ち物でも付与できるように」というのは尚更良いと思います。
そうでないと「無料で持ち込み装備を錬金するよ!」といううたい文句でそのままルーラストーンなどを使っての持ち逃げによる詐欺が横行する可能性が高いです。

ドラクエは初めてオンラインゲームをやったっていう子も多いようですし、引っかかる子も多くなると思います。初めてだからこそ信用した結果の詐欺はショックも受けるし心も荒むでしょう。

「オンラインゲームはそういった詐欺があるのを当たり前と思わなくてはいけない」(ほかゲームでは残念ながら当たり前になっていますが)と思われてしまうのも悲しいことなので対処出来るところはしていただければと思います。

全100件中 31~40件を表示

ページトップへもどる