目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

一度装備した武具は取引が出来ない
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/05 05:18

<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;">装備した武具は、最初に装備した人間以外に装備できない、に変更できないだろうか?<br /></span><span style="font-size: small;"> 中古品が市場に出回るのは職人の生活を壊すので、これは基本的には構わないと思う。<br /> </span><span style="font-size: small;">しかし今作には壺錬金とランプ錬金の二つの職人技が有り、これは武具の能力を飛躍的に高める効果がある。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> 問題は購入、作成した☆付き武器を装備して、あとから錬金で強化してもらう、これができない事だ。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> +付き武具を手に入れるには、最初から+武具を購入するか、☆付き武具を手に入れたあと、装備せず職人に頼むしか無い。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もし装備した武具が取引不可から、最初に装備した人間以外装備不可に変わるなら、市場に中古品が出回る事無く、職人の生活は守れ、使っていた装備を好きな時に、壺ランプ錬金で強化して貰う事ができるようになる。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もしくは壺、ランプ錬金が他人の持ち物にも付与できるようになる変更をするべきだろうと私は思う。</span></div>

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:44

チーフプランナーのりっきーです。

すいません。実はこの件については βテスト終盤から検討している件となっております。

ルドガンドさんに ご提案いただいた案を対応するには
内部的に いくつか問題があり 簡単にはいかないので
開発内で 現在も話し合いを進めているといった状態です。

開発チームとしても なんとかしたいと思っておりますので
今しばらく お時間をいただければと思います。m(_ _)m

一度装備してしまった武器防具等は同一アカウントの別キャラにのみ手紙で送れるようにしたらどうでしょうか?そうすれば別キャラで錬金出来ますし、育成も楽になりますし、転職時の旧職装備の倉庫にもなります。

引用元へ

2012/08/10 09:50

ですねぇ、せめて同一アカウント内でくらい使い回しさせて欲しいですね。
元気玉のチャージ時間だって共有なのですから。

練金依頼バザーみたいなものを作って
そこにつけたい効果とお金を預けておいて、それを壺、ランプさんたちが
練金できるようなシステムがあれば最高だと思います

2012/08/10 09:21

取引で装備から練金依頼、もしくはバザーで練金依頼ができるようにしてほしいですねぇ。

2012/08/10 01:12

新品に戻すアイテムを道具職人か何かでつくるようにしたらどうでしょうか
それなら基本的には強化済みで使わなくなった武器が売れるようになり物が売れるって事は市場が活性化すると思います
それに強化済みの装備が自分専用となるとどうしても強化する指が進まないと言うかなんというかな自分のような人も安心して強化できるようになって結果的に武器職人も儲かると思います

中古装備を渡せるようにする必要はないと思いますが
☆付き装備を装備してしまったらもうどうにもならないというのは問題だと思います
錬金職人に錬金を委託できるシステムが欲しいですね

引用元へ

2012/08/09 20:46

賛成!

使用中のお気に入りの装備を職人さんに強化して貰えるのは、
すごく魅力的だと思います。

一度装備してしまった武器防具等は同一アカウントの別キャラにのみ手紙で送れるようにしたらどうでしょうか?そうすれば別キャラで錬金出来ますし、育成も楽になりますし、転職時の旧職装備の倉庫にもなります。

中古装備を渡せるようにする必要はないと思いますが
☆付き装備を装備してしまったらもうどうにもならないというのは問題だと思います
錬金職人に錬金を委託できるシステムが欲しいですね

②みたいな発想は全く……
なるほど、それなら便利ですね

全100件中 51~60件を表示

ページトップへもどる