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提案広場

一度装備した武具は取引が出来ない
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/05 05:18

<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;">装備した武具は、最初に装備した人間以外に装備できない、に変更できないだろうか?<br /></span><span style="font-size: small;"> 中古品が市場に出回るのは職人の生活を壊すので、これは基本的には構わないと思う。<br /> </span><span style="font-size: small;">しかし今作には壺錬金とランプ錬金の二つの職人技が有り、これは武具の能力を飛躍的に高める効果がある。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> 問題は購入、作成した☆付き武器を装備して、あとから錬金で強化してもらう、これができない事だ。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> +付き武具を手に入れるには、最初から+武具を購入するか、☆付き武具を手に入れたあと、装備せず職人に頼むしか無い。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もし装備した武具が取引不可から、最初に装備した人間以外装備不可に変わるなら、市場に中古品が出回る事無く、職人の生活は守れ、使っていた装備を好きな時に、壺ランプ錬金で強化して貰う事ができるようになる。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もしくは壺、ランプ錬金が他人の持ち物にも付与できるようになる変更をするべきだろうと私は思う。</span></div>

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:44

チーフプランナーのりっきーです。

すいません。実はこの件については βテスト終盤から検討している件となっております。

ルドガンドさんに ご提案いただいた案を対応するには
内部的に いくつか問題があり 簡単にはいかないので
開発内で 現在も話し合いを進めているといった状態です。

開発チームとしても なんとかしたいと思っておりますので
今しばらく お時間をいただければと思います。m(_ _)m

既に同じような意見が出ているかもしれませんが。

装備を直接錬金するのではなく、錬金によって”PSO(他社のゲームで恐縮ですが)のグラインダーのようなアイテムを生産できる”形にしてはいかがでしょうか。
そのアイテムを装備に対して使うと、+強化できる消費アイテム(例えば「防具強化の珠(+α)」とか)という感じです。

■武器・防具のランクに応じて、必要な珠の種類が変わる(必要な職人ランクや素材等への対応)
■一つの装備には珠を使えるのは一度きり

という形にしたら、バランスも崩れないかと思います。

引用元へ

良いと思います。

職人に中古品から素材を取り出す「リサイクル能力」を追加するのはどうでしょう。

たとえば、どうのつるぎから銅1個とか
布の服から古布とか

生産と同じくミニゲーム方式で行い、成功すると素材ゲットとか面白いと思います。

既に同じような意見が出ているかもしれませんが。

装備を直接錬金するのではなく、錬金によって”PSO(他社のゲームで恐縮ですが)のグラインダーのようなアイテムを生産できる”形にしてはいかがでしょうか。
そのアイテムを装備に対して使うと、+強化できる消費アイテム(例えば「防具強化の珠(+α)」とか)という感じです。

■武器・防具のランクに応じて、必要な珠の種類が変わる(必要な職人ランクや素材等への対応)
■一つの装備には珠を使えるのは一度きり

という形にしたら、バランスも崩れないかと思います。

2012/08/10 20:25

同じこと思ってました
購入した装備はすぐ試着したいのでそれを知り合いに頼んで錬金してもらうまでとてももやもやします
最初から錬金つけてある装備しか市場に回らなくなったら個性でなくなりますし
装備後の取引(ただし最初に装備した人以外装備できない)これとてもいいと思います

装備生産職     (武器・防具・縫製・木工・アクセサリ)
強化付与職     (壺・ランプ)
消費アイテム生産職 (錬金釜・調理・道具鍛冶)

3つのカテゴリ から 一つずつ選ぶことができるとか?
まあ 錬金釜がオンラインで使えるようになるかどうかは
分かりませんが

引用元へ

これに賛成です
消費アイテム生産職はともかく(ここで消費生産職は関係ない話なので省きます)
自分で作った武器を他の人に渡さないと強化出来ないのは問題だと思います

なので、装備生産職と強化付与職を一つずつ選ぶか、レベル10でストップするサブ職を1つ選べるようになるってのが自分の考えです

2012/08/10 17:45

大賛成^^

耐久値システムはみんクエで既にあるから、運営側もラクに実装できそう。

取り敢えず取引ぐらいはできなきゃ錬金の方もそうでない方も困りますよ……
☆3つのとか入手できても、全部埋めて貰うまでずっと使えないじゃないですか。。。

装備生産職     (武器・防具・縫製・木工・アクセサリ)
強化付与職     (壺・ランプ)
消費アイテム生産職 (錬金釜・調理・道具鍛冶)

3つのカテゴリ から 一つずつ選ぶことができるとか?
まあ 錬金釜がオンラインで使えるようになるかどうかは
分かりませんが

練金依頼バザーみたいなものを作って
そこにつけたい効果とお金を預けておいて、それを壺、ランプさんたちが
練金できるようなシステムがあれば最高だと思います

引用元へ

2012/08/10 13:39

それをすると壺ランプ有利になるじゃん

練金依頼バザーみたいなものを作って
そこにつけたい効果とお金を預けておいて、それを壺、ランプさんたちが
練金できるようなシステムがあれば最高だと思います

引用元へ

これいいですね(#^.^#)


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