目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

一度装備した武具は取引が出来ない
コメント 100件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/05 05:18

<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;">装備した武具は、最初に装備した人間以外に装備できない、に変更できないだろうか?<br /></span><span style="font-size: small;"> 中古品が市場に出回るのは職人の生活を壊すので、これは基本的には構わないと思う。<br /> </span><span style="font-size: small;">しかし今作には壺錬金とランプ錬金の二つの職人技が有り、これは武具の能力を飛躍的に高める効果がある。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> 問題は購入、作成した☆付き武器を装備して、あとから錬金で強化してもらう、これができない事だ。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> +付き武具を手に入れるには、最初から+武具を購入するか、☆付き武具を手に入れたあと、装備せず職人に頼むしか無い。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もし装備した武具が取引不可から、最初に装備した人間以外装備不可に変わるなら、市場に中古品が出回る事無く、職人の生活は守れ、使っていた装備を好きな時に、壺ランプ錬金で強化して貰う事ができるようになる。</span></div>
<div style="text-align: left;"><span style="font-size: small;"> もしくは壺、ランプ錬金が他人の持ち物にも付与できるようになる変更をするべきだろうと私は思う。</span></div>

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:44

チーフプランナーのりっきーです。

すいません。実はこの件については βテスト終盤から検討している件となっております。

ルドガンドさんに ご提案いただいた案を対応するには
内部的に いくつか問題があり 簡単にはいかないので
開発内で 現在も話し合いを進めているといった状態です。

開発チームとしても なんとかしたいと思っておりますので
今しばらく お時間をいただければと思います。m(_ _)m

2012/08/07 19:54

生産職人(鍛冶、木工、裁縫)所属と加工職人(ランプ、壺)所属を分けてそれぞれギルドに入れるようすればいいのではないでしょうか?生産職人1つと加工職人1つみたいに。

賛成です!次期アップデートに期待ですね

私も賛成です。
新品に対するランプ錬金よりも、多少効果が落ちるとか、そういうペナルティはあってもいいかもしれませんね。

激しく同意!

賛成です 装備してから錬金ができる仲間ができたって場合もあるだろうし

ジーノさんの

>職人さんは依頼人とPTを組む→依頼料を受けて装備中の装備品にその場で錬金してあげるという商売ができて良いかと思います。

に賛成です。
実際ランプに手をだしていないので、どういうシステムでどういう成功率・失敗率があるのかなどが謎なんですが。

いまのオープンチャットオンリー状態だと、ランプ錬金に自分の装備を委託するのも一苦労だと思うんですよね。
専用チャットチャンネルをつくるとか、錬金委託板みたいなのをつくったりとか、
現状の一人一種職人のみのシステムを貫くならば、
何がしかのランプ錬金術師さんとのコンタクトをイージーにしたものが欲しいと思います。

持ち逃げ防止と交渉余地を考えるなら、ジーノさんの案が一番堅実かなー。とおもいます。

将来的に装備の価値が高くなると持ち逃げ問題がおきそうだし、他人の装備品に錬金効果付与できるようにはしてほしいですね。ついでに最後のスタートボタンは依頼人が押せて、ルーレットの状況も確認できるようにすれば失敗した時も気が楽ーー;

2012/08/07 11:50

確かにほかの人の装備済みには錬金できないのは不便ですが、装備済みが取引できないのはシステム的には市場を安定化させるために残して欲しいです。

ですが、せめてPT内のメンバーの装備品を錬金対象として選べるようにして欲しいです。自分の装備済みには錬金できるのでPT内の装備済みに錬金ができてもそこまで問題にならないかと・・・

そうすれば職人さんは依頼人とPTを組む→依頼料を受けて装備中の装備品にその場で錬金してあげるという商売ができて良いかと思います。

このコメントは削除されました。

2012/08/07 11:27

超賛成!

使ってからだって強化をお願いしたいよね!

全100件中 81~90件を表示

ページトップへもどる