目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

げんきだま
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 12:40

<span style="font-size: medium;">22時間でもらえる<br /><span style="color: #ff0000;"><strong>げんきだま</strong></span><br />ですが、<br />メンテナンスが2時間以上あるときなど<br /><strong><span style="color: #ff00ff;">全員にげんきだまをプレゼント</span></strong><br />してはどうでしょうか。<br /><br />せっかく今日休みでドラクエ10をしようとおもったのにメンテナンス(&gt;_&lt;)ってなったときに<br />でも、げんきだまもらえるからいいかな~と少しは思えると思うからです。<br />わたしはドラクエ10楽しいと思います。<br />メンテナンスこないかなぁwと思われるぐらいメンテナンスを嫌がられないような素晴らしいゲームに進化してほしいです。<br />メンテがくるたびに何かプレゼントなんてしてるネットゲはないかもしれませんが逆に斬新でいいと思います。<br />ご検討よろしくお願いします。<br /></span>

よーすけP
よーすけP
2012/08/18 16:39

プロデューサーの齊藤です。多くのコメント有難う御座います。

皆様に快適に遊んで頂きたい気持ちに変わりはなく、随時メンテナンスやサーバーの再起動などを行い、日々改善に努めていく所存です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

また、9月2日あたりを目途に発売一ヵ月の記念と皆様への感謝を気持ちとして、1つご提案が出来るように準備しております。

宜しくお願い致します。

キャラは削除されました

引用元は削除されました。

引用元へ

明確な不具合に対して苦情を訴える事は
クレーマーと言われるような事だとは思いません。

また、定期メンテには感謝の気持ちが持てますが、
緊急メンテに感謝などはできません。
フリーソフトじゃないんですから。

2012/08/17 19:20

んで第2条 ソフトウェア使用許諾
1.当社は、ユーザーが本契約を承諾し、本契約に定める条項を遵守することを条件として、本ソフトウェア等を日本国内において使用することをユーザーに許諾するものとします。また、本ソフトウェアについては、ユーザーが本契約を承諾し、遵守することを条件として、本契約の有効期限に限り、ユーザーに貸与するものとします。

「保証」の定義(何をもって保証なのか)が難しいけど。

2012/08/17 19:20

ドラゴンクエストXソフトウェア使用許諾契約の第7条
免責事項にこうありました。

1.当社は、本ソフトウェア等にエラー、バグ等の不具合がないこと、若しくは本ソフトウェア等が中断なく稼働すること又は本ソフトウェア等の使用がユーザー及び他社に損害を与えないことを保証しません。
2.本ソフトウェア等の可動が依存する、本ソフトウェア等以外の製品、ソフトウェア又はネットワークサービスは、当該ソフトウェア又はネットワークサービスの提供者の判断で中止又は中断することがあります。当社は、本ソフトウェア等の稼動が依存する当該製品、ソフトウェア又はネットワークサービスが中断なく正常に作動すること及び将来にわたって正常に稼動することを保証しません。

つづく

まだ稼働して間もないし安定するまでは我慢しますよ。
批判に負けず改善対応頑張って下さい!

一番望むべきは「サーバーの安定化」ですね。元気玉もらってもメンテで使えなきゃ意味ないですから

2012/08/17 19:13

メンテがあるからといって、元気玉はいりません。

ただ臨時メンテが入る理由を、メンテ時間の告知と一緒に報告していただきたい。

メンテ時間の告知時に、

・今回行われるのは何のためのメンテなのか
・メンテによって何を改善しようとしているのか

以上のことをと知ることが出来れば納得行くので。

このコメントは削除されました。

2012/08/17 19:11

メンテ毎に何か貰えるのは面白そうですね。ただ、悪質クレーマーの行動がさらに勢いづきそうではあります。
元気玉を配布してしまえば、今後クレーマーの言いなりとなってしまいます。
ユーザーの質が問題ですね。ユーザーの質さえよければ、この案は良いと思います。

補填よりも情報開示とありますが、どんな情報が欲しいんでしょうか?
情報なんて不具合が起きているからメンテだけで十分です。及び、変更点を記載してもらえればそれだけで構いません。
運営に無理難題を押し付けすぎではありませんか?

2012/08/17 19:06

本来時間がない人用の救済処置アイテムである元気玉を毎回配るとなったら、
廃人さんとかが喜んじゃいますね。毎日メンテあるから何個も使えちゃうぜ!みたいな。

補填にアイテムを配る事になったとしても、1日分無料券とか、
プレイ時間を削られた人だけが得するようなものになってほしい。

プレイできないことについてスタッフの方々を責めるつもりはありませんし、いつも楽しくゲームさせてもらっているので感謝しています。ただ主に夜しかプレイできない社会人の方を中心にゲームができなくなってしまっていることが問題だと思います。
緊急メンテナンスでもなかなか問題が改善されない以上は、一度大きく時間を取ってメンテナンスを設けるのもいいんじゃないでしょうか。

あと無料期間であってもそれを商品価値として謳っている以上、購入者が保障を主張するのも当然の権利だと思っております。緊急メンテナンスの時間や、プレイに大きな障害があった時間については何らかの補填があってしかるべきではないでしょうか。元気玉がその補填になるかといわれると少し疑問に思いますが、ほかの方もおっしゃるよう、早いところ問題が解決されることを望んでおります。

全101件中 21~30件を表示

ページトップへもどる