目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

げんきだま
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 12:40

<span style="font-size: medium;">22時間でもらえる<br /><span style="color: #ff0000;"><strong>げんきだま</strong></span><br />ですが、<br />メンテナンスが2時間以上あるときなど<br /><strong><span style="color: #ff00ff;">全員にげんきだまをプレゼント</span></strong><br />してはどうでしょうか。<br /><br />せっかく今日休みでドラクエ10をしようとおもったのにメンテナンス(&gt;_&lt;)ってなったときに<br />でも、げんきだまもらえるからいいかな~と少しは思えると思うからです。<br />わたしはドラクエ10楽しいと思います。<br />メンテナンスこないかなぁwと思われるぐらいメンテナンスを嫌がられないような素晴らしいゲームに進化してほしいです。<br />メンテがくるたびに何かプレゼントなんてしてるネットゲはないかもしれませんが逆に斬新でいいと思います。<br />ご検討よろしくお願いします。<br /></span>

よーすけP
よーすけP
2012/08/18 16:39

プロデューサーの齊藤です。多くのコメント有難う御座います。

皆様に快適に遊んで頂きたい気持ちに変わりはなく、随時メンテナンスやサーバーの再起動などを行い、日々改善に努めていく所存です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

また、9月2日あたりを目途に発売一ヵ月の記念と皆様への感謝を気持ちとして、1つご提案が出来るように準備しております。

宜しくお願い致します。

2012/08/17 17:37

自分も緊急メンテが入った時は、元気玉配布に賛成です。
今の、夕方と深夜に入るメンテの度に配る必要は無いと思いますが、
今回問題となっているログイン&エリア移動障害に対して、全てのユーザーにお詫びの印として
元気玉1個配布するのはありだと思います。

緊急メンテと言うだけあって、急を要しているとは思いますが、他の方がおっしゃられているように
30分以上前にはアナウンスが欲しいですね。

2012/08/17 17:35

緊急メンテのたびに「元気玉プレゼント」は微妙ですが、ここまでメンテが頻繁にあるのならとりあえず、
「8月いっぱいは無料、(8月半ば以降から始めた人は通常通り20日間無料)」
ってしておけばいいような気もします。
8月中にサーバが安定するようにしてもらえれば、その後もみんな長く遊べるんじゃないかな?
現時点でゲーム自体はそれなりに面白いと思います。

2012/08/17 17:33

ものすごく単純な話をすると30分間経験値とGが2倍っということは、
ようは30分で1時間分の戦闘を行ったことになりますよね。
メンテナンス30分あたり1個の元気玉を!!
っと言いたいとこではありますが(苦笑)

現状、まともに謝罪も補償の話もないわけなので、
個人的にはメンテナンス1回に付き1個位で良いかなっとも思います。
オンラインゲームですからどうしてもどんなに頑張っても
システム的にメンテナンスやログイン不具合は発生しうるものですからね…。

とりあえずまずはそのわかりきった前提に対して
きちんと運営側が対応していくことが重要だとは思うので。

げんき玉の時間は正常にログアウトした場合は時間が継続されるようですが、最近のようなエリア移動による強制ログアウトの場合時間は無駄に終わってます。

だから最近は22時以降は使わないことにしてます。

メンテナンスによる保証ですが、よほど(数日とか)のことでない限り必要はないと
思います。

メンテナンスくるたびにアイテムプレゼントでお茶を濁すより、
普通にメンテナンスが必要ないように運営してもらう方がいいです。
最近こういったアイテムよこせなり、無料期間延ばせなりいうプレイヤーが多いですね。
メンテナンスが多くて苛立つのは分かりますが、なんでもかんでもすぐ要求するプレイヤーもどうかと思いますがね。

引用元へ

私もほぼ同意見ですね。
せっかく遊ぼうと思ったのに遊べなくて苛立つ人の気持ちもわからなくはないですけど個人的に過ぎる要求と感じるものもあります。
この投稿者の元気玉くらいならまだ理解できなくもないですけどね。(個人的には反対ですが)

それと汚い言葉で煽るような投稿も気になります。
クレームを投稿するにしろ最低限の言葉遣いは必要ではないかと思いますけどね。

僕はお金を払って遊ぶ権利を購入したのに
遊べないのに保証無しのほうがどうかなって思うけど・・・

メンテも中途半端にやって何度も何度も繰り返すより
1日かけてでも徹底的にやってその後問題でないようにやってもらいたいです。
1日メンテやった分は無料期間で補えば丸く収まると思うんですが。

まあ、補償を出さなくてもいいようにしっかり管理してもらうのが
一番とは僕も思いますが・・・

引用元へ

2012/08/17 17:30

そうですね。せめて1時間前にはメンテナンス予告すること。
後は緊急メンテナンスの際はなにかしらの補填はほしいですね。緊急なんですから予告はなかったってことです。
休みだからこの日にプレイあいてる時間にプレイ様々なユーザーがいます。それを緊急メンテで潰されてはたまりません
せっかくのゲームの時間がなくなります。現在は無料期間なのでまだ許容範囲ですが有料期間に入ってしまうと怒る方もいるかと思います。補填なんでほんの気持ちでいいんです。ちいさなメダル○枚無償でプレゼントや高値で店売りできる銀貨○枚プレゼントとかでもいいんです要は気持ちですよ運営はユーザー一人ずつと対面して商売してるわけではありませんのでサイト上やゲーム内での文章のみでは伝わりませんよその少しの気持でユーザーの気持ちも変わりますよ。あくまで緊急メンテナンスの補填を考えていただきたい。

アイテムプレゼントとかどーでもいいですが、
やはり連日の不具合&メンテによりプレイできないのが問題かと。。
こういう場合一番よいのは無料期間の延長、課金期間の延長というのが一番
しっくりくるのではないでしょうか。。。

とりあえず22から0時ごろに不具合&メンテがくると社会人にはかなりきついんで
早く何とかしてもらいたいですね。。

どちらかというと、元気玉に関しては、
「よほどの緊急メンテでない限り、メンテ30分前には予告が入る」
方が重要、とおもいます。

15分後メンテ開始、等で、元気玉を使ったばかりだと損ですし。
↑こういうケースで元気玉補填、でしたら悪くないと思いますが。

引用元へ

2012/08/17 17:20

先日、メンテ開始20分前に元気玉を使用してしまったのですが、メンテ前にログアウトして翌日に再開したら元気玉の効果続いていましたよ。
まさか、効果が継続していると思わなかったので焦ってレベル上げに向かいました。

-----

メンテナンスの際の元気玉などの配布については、現時点で反対します。
そういったことをしてしまうと、ユーザーからの要求もエスカレートしそうですしね。

元気玉はいらないです。
何かもらえればメンテあってもいいやって事になるかもしれないし。
それより長い時間でもいいからちゃんとメンテしてサーバーを安定させてもらいたい。
それが一番のプレゼントだと思います。

メンテナンスくるたびにアイテムプレゼントでお茶を濁すより、
普通にメンテナンスが必要ないように運営してもらう方がいいです。
最近こういったアイテムよこせなり、無料期間延ばせなりいうプレイヤーが多いですね。
メンテナンスが多くて苛立つのは分かりますが、なんでもかんでもすぐ要求するプレイヤーもどうかと思いますがね。

引用元へ

2012/08/17 17:15

僕はお金を払って遊ぶ権利を購入したのに
遊べないのに保証無しのほうがどうかなって思うけど・・・

メンテも中途半端にやって何度も何度も繰り返すより
1日かけてでも徹底的にやってその後問題でないようにやってもらいたいです。
1日メンテやった分は無料期間で補えば丸く収まると思うんですが。

まあ、補償を出さなくてもいいようにしっかり管理してもらうのが
一番とは僕も思いますが・・・

全101件中 81~90件を表示

ページトップへもどる