目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

げんきだま
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 12:40

<span style="font-size: medium;">22時間でもらえる<br /><span style="color: #ff0000;"><strong>げんきだま</strong></span><br />ですが、<br />メンテナンスが2時間以上あるときなど<br /><strong><span style="color: #ff00ff;">全員にげんきだまをプレゼント</span></strong><br />してはどうでしょうか。<br /><br />せっかく今日休みでドラクエ10をしようとおもったのにメンテナンス(&gt;_&lt;)ってなったときに<br />でも、げんきだまもらえるからいいかな~と少しは思えると思うからです。<br />わたしはドラクエ10楽しいと思います。<br />メンテナンスこないかなぁwと思われるぐらいメンテナンスを嫌がられないような素晴らしいゲームに進化してほしいです。<br />メンテがくるたびに何かプレゼントなんてしてるネットゲはないかもしれませんが逆に斬新でいいと思います。<br />ご検討よろしくお願いします。<br /></span>

よーすけP
よーすけP
2012/08/18 16:39

プロデューサーの齊藤です。多くのコメント有難う御座います。

皆様に快適に遊んで頂きたい気持ちに変わりはなく、随時メンテナンスやサーバーの再起動などを行い、日々改善に努めていく所存です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

また、9月2日あたりを目途に発売一ヵ月の記念と皆様への感謝を気持ちとして、1つご提案が出来るように準備しております。

宜しくお願い致します。

2012/08/17 18:48

いりません。
何か事が起きる度に、補填しろと言うつもりですか?
この手の、補填を求めるスレ、多くないですか?

しばらくは調整期間でしょ。βテストをしたからといって、本稼動ですんなり行くとは限らないのですから。
しばらくは、大らかな気持ちで見る気はないのでしょうか?

このコメントは削除されました。

2012/08/17 18:47

2012/08/17 18:47

辞めるのも選択肢のうちです。文句言いながら嫌々やるのは体に良くないですよ?

本題ですが、メンテナンスごとに元気玉とかいりません。
「無料期間伸ばせ」だ「元気玉よこせ」だと、
私は乞食ではないのでそんなみっともない事言いません。

元気玉さえ渡しゃいくらでもメンテしてもいいし、
渡さずに不具合抱えたまま稼働し続ける事もできます。
他のMMOの話を出すのはナンセンスですが、
N長のY望onlineは不具合でたまま稼働してました。
ちゃんと直さず放置とか糞もいいとこでした。

臨時・緊急メンテナンスやるぐらいならいっそ何日か鯖とめて
徹底的に直してもらいたいです。

2012/08/17 18:45

サーバー増やしても、結局の所フレンドチャットや仲間チャットは分散処理できないし、
ダブルすれ違いとかやっちゃったら、さらに、もの凄い負荷になるんだろうなぁ。
それとも、近日のメンテメンテは、ダブルすれ違いのソースを入れたから、判定で負荷がかかってるとか?

にしても、電力会社の原発が、こんなにも臨時メンテしてたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
銀行や病院が、緊急メンテでシステム止まります!ってなったら死人続出に経済破綻。
娯楽でよかったね、スクエニさん。

補償や補填と兎も角としても、
安定化に向けた今後の予定を、キチンとトップページで説明すべきじゃないですかね?
何らかの声明があるだけでも、安心できる人ってのは想像以上に多くいらっしゃいますよ。

2012/08/17 18:41

自分もメンテのせいでプレイできない時間があり、非常に迷惑しています。
何かしらのアイテムでの補填もいいですが、どうせなら、
『上級職の一部開放と、無条件で上級職1つに転職可能(他はクエストをクリアでの報酬)』
とかのアップデ-トとかできないんですかねぇ~。
どうせ大型アップデートの時もメンテでプレイできないようになるんであれば、
今の内に少しでも開放して欲しいですね。
あとはトップページで開発部の誰かの謝罪動画を掲載してもらえないと、怒りが収まらない人が多いと思います。(ないよりはマシかと・・・)

このコメントは削除されました。

2012/08/17 18:40

私としては、物をバラ撒いていただくよりメンテに寄って段々と改善されて、
快適になれば良いなと思っています。
安易に保障やお詫びアイテムが常態化してバランスが崩れることを懸念します。

運営の方々も思うところあるのでしょうけど、その場凌ぎの釈明よりも
不満の声を受け止めて黙々と頑張っているのかなって思っているので、
長期的に様子を見ているところです。
(サーバーの負荷の見積りって、とっても大変なんですよ。)

月額1000円、日にすると33円。学生でお金のない人は、1000円だって
安くないとは思います。
私は33円の寄付で少しでも快適になるなら、良いかなと個人的に思っています。

入れなかったら、別のことして楽しもうと思ってますよ。
(掲示板とかみて、いろんな意見読んだりね)

元気玉はいりません。

それよりも一度、1日なり半日なりの大型メンテをやって
しばらくメンテしなくても平気なようにして欲しいです。
ちょくちょくメンテになるよりましです。
長いメンテの方が元気玉を貰える時間も増えますし^^;

運営さん大変だろうと思いますが頑張って下さい!
そしてサーバーの強化を><。(切実

一度アメを与えると調子付きますからね。
運営はムチスキル100振りぐらいでいいんですよ。

この件に限ったことではないのですが「あのオンラインゲームではあんなことやってたから、こっちでもそれをやれ」という意見を度々目にしますが、そんなものスタッフさんの方がよく存じてますからね。

引用元へ

そんなことしたらみんなゲームをやらなくなるだけですよ
プレイヤーの減少がオンラインゲームにとっては一番の痛手じゃないですか

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる