目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

げんきだま
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 12:40

<span style="font-size: medium;">22時間でもらえる<br /><span style="color: #ff0000;"><strong>げんきだま</strong></span><br />ですが、<br />メンテナンスが2時間以上あるときなど<br /><strong><span style="color: #ff00ff;">全員にげんきだまをプレゼント</span></strong><br />してはどうでしょうか。<br /><br />せっかく今日休みでドラクエ10をしようとおもったのにメンテナンス(&gt;_&lt;)ってなったときに<br />でも、げんきだまもらえるからいいかな~と少しは思えると思うからです。<br />わたしはドラクエ10楽しいと思います。<br />メンテナンスこないかなぁwと思われるぐらいメンテナンスを嫌がられないような素晴らしいゲームに進化してほしいです。<br />メンテがくるたびに何かプレゼントなんてしてるネットゲはないかもしれませんが逆に斬新でいいと思います。<br />ご検討よろしくお願いします。<br /></span>

よーすけP
よーすけP
2012/08/18 16:39

プロデューサーの齊藤です。多くのコメント有難う御座います。

皆様に快適に遊んで頂きたい気持ちに変わりはなく、随時メンテナンスやサーバーの再起動などを行い、日々改善に努めていく所存です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

また、9月2日あたりを目途に発売一ヵ月の記念と皆様への感謝を気持ちとして、1つご提案が出来るように準備しております。

宜しくお願い致します。

甘い事言って企業を甘やかすと海外メーカーに食われちゃうかもねw

そのうち^^家電業界だって・・・・・

無料期間が破格だと思えばそうだろうし、だまされた!と思えばそうだろうし。

どちらも大事なユーザー意見^^

これをスクエニさんがどう取るかだね^^

メンテ中ログインした人に小さなメダルのかけらみたいなものを渡すとか

2012/08/17 18:03

確かにメンテは仕方がないとはいえ、
無料期間やキッズタイム間に起こったら不条理を感じると思います。
特に発売日からの20日間は確実にユーザー全員が無料期間になるのですし。
特にキッズタイムに緊急メンテが起こらない保証は無いでしょうし。

何かしらの保証か謝罪は必要じゃないかと思います。
その方法をどうとれば良いのかが何より、難しいのですけどね…。

無用でしょう。気持ちはわかりますが。
というか最初に20日も無料の段階で破格です。

これらの問題、むしろ売れすぎたから破綻しかかってるわけで。
開始後すぐサーバ倍、連日メンテで修正、、とかかなりやってる方じゃないでしょうか。

子どもから大人までやってるから文句がでるのは当たり前、でもまだ二週間しかたってないのですから。
掲示板の内容もちょこちょこ反映されてますし、もう少しあたたかく見守ってもよいかなと
思います。

引用元へ

2012/08/17 17:59

↑の文が結論だとおもいます

僕も考えてたんですよ。仕事やめりゃあ毎日が元気玉ってね
迷いますねぇ

2012/08/17 17:50

無用でしょう。気持ちはわかりますが。
というか最初に20日も無料の段階で破格です。

これらの問題、むしろ売れすぎたから破綻しかかってるわけで。
開始後すぐサーバ倍、連日メンテで修正、、とかかなりやってる方じゃないでしょうか。

子どもから大人までやってるから文句がでるのは当たり前、でもまだ二週間しかたってないのですから。
掲示板の内容もちょこちょこ反映されてますし、もう少しあたたかく見守ってもよいかなと
思います。

2012/08/17 17:43

ネットゲームじゃないけど、同じスクエニの拡散性アーサーミリオンなんてメンテ始まったら
有料ガチャチケット2枚常に配ってましたね

自分に不利益を被ると、ここぞとばかりに権利を振りかざし補填補填。
DQ10は月定額の有料ゲームです。
有料で当たり前なのです。
もし最初から有料であったとしたら?
こんな状態で有料はおかしい、無料にしろと騒いでるんでしょ?
だから今無料期間なのでは?
先に補填されてますよ。
戦略的な意味もあると思いますが、無料期間が何の考えもなしに付いてて当たり前と思ってませんか?

2012/08/17 17:41

元気玉は1日平均1時間か2時間しかできないような人の経験値稼ぎ救済措置だと思っています。
レベル上げ作業は常時元気玉状態という人もいます。
これ以上安易に配るべきでは無いと思います。
むしろ今の元気玉の効果を2倍から3倍にしてライトユーザーがついていきやすいようにした方が良いと思います。

メンテナンスくるたびにアイテムプレゼントでお茶を濁すより、
普通にメンテナンスが必要ないように運営してもらう方がいいです。
最近こういったアイテムよこせなり、無料期間延ばせなりいうプレイヤーが多いですね。
メンテナンスが多くて苛立つのは分かりますが、なんでもかんでもすぐ要求するプレイヤーもどうかと思いますがね。

引用元へ

2012/08/17 17:37

その時間にしかできない人がメンテが重なってプレイできなかった可能性というものを考えてない人も多いですね。
その人はまた次の機会まで待つことになってしまうのですから
そういった人達のことも考えるとお詫びはあっていいのでは?

>なんでもかんでもすぐ要求するプレイヤーもどうかと思いますがね。
このように他人を煽る一文はマナー的にどうかと・・・

全101件中 71~80件を表示

ページトップへもどる