目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

げんきだま
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 12:40

<span style="font-size: medium;">22時間でもらえる<br /><span style="color: #ff0000;"><strong>げんきだま</strong></span><br />ですが、<br />メンテナンスが2時間以上あるときなど<br /><strong><span style="color: #ff00ff;">全員にげんきだまをプレゼント</span></strong><br />してはどうでしょうか。<br /><br />せっかく今日休みでドラクエ10をしようとおもったのにメンテナンス(&gt;_&lt;)ってなったときに<br />でも、げんきだまもらえるからいいかな~と少しは思えると思うからです。<br />わたしはドラクエ10楽しいと思います。<br />メンテナンスこないかなぁwと思われるぐらいメンテナンスを嫌がられないような素晴らしいゲームに進化してほしいです。<br />メンテがくるたびに何かプレゼントなんてしてるネットゲはないかもしれませんが逆に斬新でいいと思います。<br />ご検討よろしくお願いします。<br /></span>

よーすけP
よーすけP
2012/08/18 16:39

プロデューサーの齊藤です。多くのコメント有難う御座います。

皆様に快適に遊んで頂きたい気持ちに変わりはなく、随時メンテナンスやサーバーの再起動などを行い、日々改善に努めていく所存です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

また、9月2日あたりを目途に発売一ヵ月の記念と皆様への感謝を気持ちとして、1つご提案が出来るように準備しております。

宜しくお願い致します。

賛成です。

元気玉じゃなくてもいいですが(アイテムやゴールド)
緊急メンテには何らかの補填が必要だと思います。
「無料期間」って扱いですが、実質無料では無くパッケージ代取られてますからね。

本来は緊急メンテが発生しない事を望みますが、
それこそ無理そうですしね。。。

情報開示なんて当たり前の話であり、むしろ最低限やらなければならないことというか最低限の誠意ですよね。
もっとも情報開示さえすれば何をやってもいいという事にもなりませんが。
趣味で運営をされているのならば自由にやってもらって構いませんが、プロなんですからね。
現在のクオリティがプロの仕事かどうかよく考えて欲しいとおもいます。

元気玉については、それさえ配ればいいんだろ的な雰囲気になっても困るので安易な配布は反対です。
まずは正常なサービスを行う事が最優先であり
その為にユーザーに不利益を与えるような事があればその時に何か考えるのは良いですが、
サービスの正常化も無いままにとりあえず元気玉配っとけ的な対応は止めて欲しいです。

運営さん・・・・

夏休み終わって人減るの待ってるんじゃない?w

会議で  

「とりあえず様子を見てみましょう!」

という妥協案を選択しているのが目に浮かぶわw

元気玉はいらないから、ちゃんと直してwもう・・・

『オンラインゲームにおいて、サーバーメンテナンスは、当たり前。』
全員が、このゲームを買う前に心得ておくのが普通。

数時間の緊急メンテナンスだけで、謝罪だの、補填だの騒ぐのはおかしい。
逆に、メンテナンスはゲームを快適にプレイするためのものだから、ありがたいこと。
運営は、障害が発生したら迅速に対応してくれるだけで立派。


無料・有料とか、できる時間が多い・少ないとかは関係なく、
もう少し、客観的に見て欲しい。

2012/08/17 18:52

安易なげんきだま反対です。

ゲームに限らず、昨今のこと全てに言えることですが、「情報開示が是」

とされすぎてると思います。

言えないことがある=うしろめたい・怠慢

という方程式は成り立たないと思います。

運営さん、ご自由にどうぞ。

補填は受けれるなら受けれた方が嬉しいですが、既に意見に出ているように1日ベースの大型メンテナンスを実施された方が良いと思います。
緊急メンテナンスで状況が良くなっているようには見えません。
また、運営から見解や予定の説明がないことがプレイヤーの不満につながっているのではないかと思います。

このコメントは削除されました。

2012/08/17 18:51

補填というか、
一週間ほどサーバー閉じて、安定化を図ってほしいかな。
その分無料期間は延ばしてもわないと困るけど。(本当に改善されてるかわからないし)

連日臨時メンテナンスでも、未だ改善されてないわけですし。
コミュニケーション機能の不具合は、今までの運営からの知らせを見る限り
負荷の問題ではないようですけど、それでも問題が表面化するのは負荷が大きい時間帯に思われます。
この際、もっとサーバー増やしたらいいんじゃw

さすがに正式サービスで約2週間メンテ続きって、自分は経験ないです。
無料20日間が所謂オープンβテストと解釈することも出来なくはないけど、
パッケージ買ってますしね。有料テスト・・・どうなのそれは?

テスターって本来金もらう立場ですよ。

なんか他スレでも「くれくれ発言」や「ヌルゲー化希望発言」が目に付きますが、スクエニさんには冷静にオンラインRPGとしての楽しさを追求していただきたいです。まだこの先数年はプレイするゲームですからね。


全101件中 31~40件を表示


ページトップへもどる