目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

キャラメイクのやり直し機能について
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/23 08:13

ゲームで人間に戻ってメイクに後悔した人はかなり多いと思います。<br />せめて1回制限でも良いのでキャラメイクのやり直し機能を実装してほしいです。<br />容姿は今後長くゲームを続けていく上で非常に重要なモチベーションです。

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/12 13:30

ご意見ありがとうございます。

そういうことも可能にするシステムについて対応予定があるので、現在検討中です。
ただ、時期的には相当先になると思いますので、
種族姿の方でのんびりお待ちください。

運営のコメントです。

2012/09/12 13:30

これってそんなに反対する必要があることなの?自分はしないと思うけど容姿変えたいなら別に気分によってころころ変えても何も気にならないけど。。。その人の自由でいいのでは?

スキルポイントの再振りを認めた件もありますし、
キャラクター外見の修正というのは認められるべきでしょうね。

個人的には
スキルポイントと同様にキャラクターの外見も重要な個性であり
一度積み上げた個性は大事にして欲しいと思うのですが、

スキルポイントに関しては運営判断として再振りを認めるようですし、
そうであれば、キャラクター容姿に関しても認めるのがスジの通る処理だと思います。


処理として妥当かどうかは別ですが、反対するにはよほどの理由が必要になるのでしょう。

2012/09/06 20:55

美容室があるので何らかの変更は可能になると思ってます。
個人的には髪型変更だけを導入して様子を見てはどうかなと、髪型だけでも雰囲気はかなり変わると思いますよ。
今後、長く付き合っていくキャラですし髪型変更で気分転換(マンネリ化、飽き防止効果に期待)できればいいな

もちろん、カット代金は設定して頻繁に変えれないようにしたいですね

個人的には整形機能は反対でも賛成でもないって感じでしょうか。
というのも現状のままのバリエーションであれば無くても良いかなと。
選択肢が物足りなく感じたのでやり直してもあまり満足感が得られなさそう(^-^;
バリエーションを増やすのであればやってみたいと思います。

2012/09/06 20:54

ゲームに責任というのはないとおもいますよ。
不満を抱いている人にとっては無理なら気持ちが失われるだけだと思います。
それだったら止めていいから、いなくなれと言われるなら仕方ないですけど。

キャラの作り直しには反対です。
これを許容すると次は名前を変えたいとか出てくるんじゃない?

ただ、髪型や髪の色の変更できる施設や、
イベント報酬として体の大きさを変えれる薬みたいのはあっても良いとおもいます。

2012/09/06 20:49

「適当に作ったからやり直させろ」という意見があまりに多いことに驚きました。

何も考えないで作成したのは自分の責任ですし、
今のキャラをサブキャラとして新たなキャラを作り直す事も出来ます。
ちなみに私は人間が大きすぎて違和感あるので、基本ずっとエルフです。

今後実装される美容室で髪型を変更する事は出来るようですし、それで我慢しましょう。

後悔と言うか、違和感は覚えましたね。
作り直して解消される程度ものかどうかわかりませんが・・
メインキャラがオーガで、それになれちゃったので
人間キャラがちっちゃく感じるのなんのって。
大きくしておいたらどうだったのか、見てみたい気はします。


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる