SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
あまりにもバランスが悪すぎる気がします<br />オンラインゲームでは序盤のフィールドにも強い敵がいるのは当たり前なのでそこはいいのですが、回りの敵まで強すぎる感じがします<br />4人PT&僧侶の参加が前提・・・<br />とにかく雑魚敵の攻撃力が高すぎます<br />自分はウェディなのですが、この序盤の雑魚敵のしびれくらげやおばけヒトデでさえここまで強いのはちょっと・・・<br />同じフィールドに出現するジャガーメイジやぐんたいガニなんて、固すぎてダメージがなかなか通りません<br />また、落とすゴールドも少なすぎます<br />これでは、酒場でサポメン雇って、HPMPが減ったら宿で回復して・・とやっているだけでお金がなくなります<br />2倍とは言わないので現在の1.5倍程度は落としてもいいのではないでしょうか<br />雑魚モンスターの攻撃力と固さ、ゴールドの改善を希望です
すべて読ませていただきました。不安を感じさせてしまった皆さんには、申し訳ありません。ですが、DQXがどういう世界を目指したかについては、簡単に説明させてください。DQXは、DQ8以来のリアル3D世界というだけでなく、冒険の舞台としても、よりリアルな世界を目指しました。世界はとても広く、ゲーム的な移動範囲の制限もほとんどない、行こうと思えばどこまでも行けるオープンな世界です。こういうオープンな世界では、バトルのバランスはプレイヤーである皆さん自身に取っていただく必要があります。敵が強いと感じたら、ひとつ前に戻ってレベルを上げて再度挑む。時にはそんな選択が必要な時もあります。過去のDQと違うと言われると、その通りです。ですが、この世界には大勢の冒険者がいます。皆さんの力でより強い武器や防具を生みだし、世界を攻略していってほしいと思います。
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本スレッドの中ほどに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されておりますが、運営スタッフとしてあらためて引用させていただきます。開発、運営スタッフ一同、ドラゴンクエストXが皆さまに楽しんでいただけるよう努めてまいります。引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
※同内容スレッドがありましたので、内容コピーにて失礼します。
自分も宿屋代を差し引くとほとんど戦闘の収入がないような状態なのでそこにあと1戦を加えようとしたらサポート仲間がやられて教会代がついてかえってとんでもなく高くつく、というような感じになってしまっていますねテンポよくお金を戦闘で増やせていたベータの時は鬼小僧を倒すと9Gもらえていたので、獲得Gを1.5倍ぐらいにするというのはちょうどいいような気がします
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あまりにもバランスが悪すぎる気がします<br />オンラインゲームでは序盤のフィールドにも強い敵がいるのは当たり前なのでそこはいいのですが、回りの敵まで強すぎる感じがします<br />4人PT&僧侶の参加が前提・・・<br />とにかく雑魚敵の攻撃力が高すぎます<br />自分はウェディなのですが、この序盤の雑魚敵のしびれくらげやおばけヒトデでさえここまで強いのはちょっと・・・<br />同じフィールドに出現するジャガーメイジやぐんたいガニなんて、固すぎてダメージがなかなか通りません<br />また、落とすゴールドも少なすぎます<br />これでは、酒場でサポメン雇って、HPMPが減ったら宿で回復して・・とやっているだけでお金がなくなります<br />2倍とは言わないので現在の1.5倍程度は落としてもいいのではないでしょうか<br />雑魚モンスターの攻撃力と固さ、ゴールドの改善を希望です