目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に
コメント 100件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/07 20:16

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に、一言お礼コメントを送れるようにしていただきたいです。<br />せっかくお世話になったのに、何も伝える手段がないのが残念です。

例えばサポート仲間として雇って頂いた方からのクレーム等も、私はできれば頂きたいと思います。
あと、こういうキャラが使いたいと言うような要望も。
そういうやり取りで、「こんなキャラに育てたから使ってね~」なんてやり取りも生まれてくると思うので、サポート仲間のフレンドも意味があると思うんです。
やっぱり、お互いにつながりのある方に雇って頂くと、サポート仲間に登録するにもモチベーションが違ってくると思います。

2012/08/17 14:23

一言いわせてもらいたいのですが、いくらなんでも性悪的に考えすぎじゃないでしょうか?
あたかも〝悪意から始まる行為が前提〟のように考えているようにすら見える方がいますが
オンラインゲーム等の悪い面に毒され過ぎではありませんか?

確かに全体で見れば〝そういった行為〟を行う人もいるでしょうが、では何のために違反行為の報告があるのでしょうか。
ただ報告は運営の対応に依存してしまう不透明な面も出てはきますが
モラル的に考え悪意ある行為や問題になる行為をとる人いたとしてもそれを自分から遠ざける方法は幾つもあるはずです。

今までお礼がしたくて、サポート仲間履歴から名前とIDをチェック
 ↓
ゲーム内でフレンド申請して、お相手が受けてくれたらお礼を言う

と言う手順を踏んでいましたが、サポート仲間履歴の表示が変更され、IDが表示されなくなりました。
たぶん、私のような使い方をする人が多く、それを煩わしく思った人や、トラブルに巻き込まれるなどする事が多発したのではないかとも想像できますね・・・
サポート仲間履歴でIDが表示されなくなった理由なども運営者の方からコメント頂ければ、より議論が深まるのかなとも思います。

・サポート仲間履歴から気軽にお礼の投稿ができるシステムを作る。
・サポート仲間だけでなく、一緒にパーティを組んだ人もフレンド登録しなくても表示されるシステムもあればいいな。
・お礼のコメントがあしあと伝言板に伝えられる&ゲーム内でもあしあと伝言板が使えたら便利。
・そこから気軽にフレンド申請できたらいいな。
・相手がオフラインでもフレンド申請が通る(相手がオンになったら通知)システムが欲しい。
・冒険者の広場からフレンド申請できるシステムも希望。

郵便を使うのは嫌がらせでごみ送って箱一杯にするとかできてしまうので反対です。

自分を登録時にコメント受付オン・オフ選択出来るようにしてそれを詳しく見るで表示する、
雇う側は、受付オンの時のみ雇ってる最中に「サポートなかま」からコメントを
入力出来るようにして、
雇われた側はログイン時やっとってくれた人一覧で見れるようにするのが良いと思う。

物やお金はその後のやり取りでフレンドになってからの方が問題が少ないと思います。

コメントまではいいと思いますがゴールドとかアイテムを送ったりするのが当たり前になると気軽に酒場が利用しづらくなると思います。
たとえば何も送らないでサポート仲間で使う人はブラック入りにしたりする人も出てくると思うしただのNPCとして使ってもらったほうが自分は気楽でいいです。

同じくお礼言いたいです~。手紙よりお手軽に言えたらいいなぁ。
経験値やGが貰えるのもいいんですが、店買いしかないアイテム(のかけらとか)みたいなものが溜まってもいいんじゃないかとか思いました。妖精の粉とか錬金に必須なのに割高で足りない><

賛成です!!!

確かにサポートメンバーとして一緒に戦ってくれた『仲間』ですから!
お礼を言えれば経験値とGとお礼コメントが一緒に来て
本人も『役に立てたんだな』と実感+うれしさがあるはず!!!!!!

これいいですね!

サポートメンバーはいいシステムだと思うので、
それをきっかけにした交流にも繋げられたりするといいなあ、
と思います。

2012/08/17 11:26

賛成です!
単に郵便で名前とIDがわかる人にも送れるようにしていただけるだけで嬉しいです!

全100件中 21~30件を表示

ページトップへもどる