目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に
コメント 100件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/07 20:16

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に、一言お礼コメントを送れるようにしていただきたいです。<br />せっかくお世話になったのに、何も伝える手段がないのが残念です。

私もどうにかして御礼を伝えたいと思っていました。
あしあと掲示板を使っておられない方にもありがとうの一言残したいし、
そこからコミュニケーションが広がれば、そんなに嬉しいことはナイっ!!

2012/08/16 18:46

僕もお礼を言いたかった1人です。
鞄クエストのために雇ったのですが、リザードマンを倒せたのはサポート仲間のお蔭です。
その癖、鞄の熟成期間のためにクエストクリアに立ち会って貰えてませんでした。
経験値やお金も入らずクエストクリアの名声も入らないので大変申し訳ないと思ってました。

公式でって話がありますが周りに話を聞いてみると公式の存在を知らない人は多数でした。
なので出来ればゲーム内でお礼がしたい。
Wisも考えましたが相手からしたら知らない人からいきなり来たら気持ち悪いだろうなと思い思い止まりました。

せっかく手紙システムがあるんだしサポート仲間にしている最中は手紙を送るとか
出来ないでしょうか。
誹謗中傷があるなら定型文からでもせめてって思います。

まったく同じ事を思っていました。

サポート仲間は便利なシステムですが、そこからコミュニケーションに発展しないのがもったいないんですよね。

あしあと掲示板は現状マイページを公開している人が少なすぎて機能してませんので、
他に何らかのコミュニケーション手段がほしいですよね。

2012/08/16 18:42

私の場合ですが、サポートを雇う目的がLv上げだけという訳ではなく
クエストやマラソンの護衛で雇ったりもします。
Lv上げの場合は相手にもExpやお金が入るのでいいのですが、
それ以外では結果として相手に入るExpやお金がとても少なくなっていると思います。
どちらの場合もサポートしてもらっているし、とても助かっていますが、
相手にあまりExpやお金が入らない場合は、
雇われたけど活用されなかったと思われてしまうかもしれません。
助かりましたという事を伝える手段がゲーム内では無いんですよね。

なんとかトラブルにならない形で実現していただきたいです。

評価や自由に書けるコメントだと、悪い評価や、駄目僧侶!みたいなコメントがきたら多分すごくへこんでしまうので、反対です…!
基本は何もナシが当たり前として、結構役立ったなーと思ってもらえたときに何か適当に手持ちのアイテムからプレゼントができる、くらいがいいかなーと…。
やくそう一個でももらえるとうれしいし、ものがなくなるデメリットがあるので何もないのが当たり前と思えば、無反応でも悲しくないですし!

引用元へ

中傷のコメントが来た場合は、ブラックリストに追加すれば、すむ話だと思います。
ブラックリストに追加すれば、相手から雇われることも、自分から雇うことも無くなります。

2012/08/16 18:37

いくつかコメントをシステム側で用意してもらって、別れる際にその中から選ぶというのがいいかなと思います。
「ありがとう!」「助かった」「装備のコーディネートがかっこいい」といったような感じのコメントで。
んで、それが広場の雇ってくれた人一覧のところに表示されればいいかなと。

それだけだと物足りない人は広場にコメントを残せばいいかなぁと思います。

2012/08/16 18:27

投稿主さんに同意です.サポート仲間で雇った相手とにお礼を言いたいです.また,サポート仲間として自キャラを雇ってくれた方にもお礼を言いたいです.
コメントが誹謗中傷になることを避けるなら,肯定的な内容の定型文を用意して,そこからコメントを選べる方式でもいいと思います.
贈り物ができるというのもよいと思います.ただ,受け取る側はもらえないと少し寂しくなりますし,贈る側も,特に序盤は,お金の工面上,躊躇することがあるかもしれません.なので,自分の持ち物から贈るか,バトルで入手したアイテムの一覧から1つ選ぶかを選択できるという方式でもいいと思います.
よそのゲームに導入されているシステムの焼き直しですが...

2012/08/16 18:25

評価や自由に書けるコメントだと、悪い評価や、駄目僧侶!みたいなコメントがきたら多分すごくへこんでしまうので、反対です…!
基本は何もナシが当たり前として、結構役立ったなーと思ってもらえたときに何か適当に手持ちのアイテムからプレゼントができる、くらいがいいかなーと…。
やくそう一個でももらえるとうれしいし、ものがなくなるデメリットがあるので何もないのが当たり前と思えば、無反応でも悲しくないですし!

雇用主のメッセージからブレンド登録ができるといいですね
逆に嫌がらせメッセージがきたら、ブラックリスト登録ができるといいかも

私も、最初そう感じていました。
今は、ページを「プレイヤーに公開」している方へは、ありがとうメッセージを入れたりしています〈〃^∀^〃)
返信を頂けるように、私自身も「プレイヤーに公開」にしています。
それで結構良い感じにやりとりができていますよ(*´ω`*)
気が合いそうだな~と思ったらフレンド申請なんかもお願いしています。

でも、皆さんおっしゃるように、中には心ない書き込みをする人も居るかもしれません。
だから傷つきたくない人は「非公開」のままにされていると思います。
なので私は現状のままで良いと感じています。

全100件中 71~80件を表示

ページトップへもどる