目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に
コメント 100件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/07 20:16

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に、一言お礼コメントを送れるようにしていただきたいです。<br />せっかくお世話になったのに、何も伝える手段がないのが残念です。

2012/08/17 10:57

賛成です。

他社製品ですがカプコンのドラゴンズドグマのように定型文でお礼などを述べられると、トラブルなども起きにくく良いのではないかと思います。

2012/08/17 10:11

賛成です!
私は逆にサポートとして雇っていただいてるのですが、
仕事やメンテなどでプレイする時間がほとんど取れない時に
一緒に冒険に連れて行ってもらって経験値やGをいただけて…本当にありがたいです。
逆の対場からも是非お礼を言いたいくらいですが、
マイページの伝言使用しないやマイページを使ってない方がほとんどなのでお礼も言えません。
改善していただけると嬉しいです!

私も一言お礼を申し上げようと思ったら、その方自身のページが非公開だったり、伝言機能を公開してなかったりすると
お礼を言う手段が見つからずに、どうしようかと思案中でしたので、改善を希望します。

これはベータの時から意見がありましたよね。
なにかサポート終了後に、
任意で郵便でゴールドやアイテムを送れるようなシステムでもあればいいと思います。

僕もできないかと思っていました。
実際に、フレンド登録している方が雇ってくださったときは、お礼の手紙を出していたので、このサイトで履歴を見つけて、IDと名前がわかれば出せるのかなと思ってやってみたらその選択肢がない。
いろいろ問題が懸念されるようなので、フリーコメントでなく定型文の選択で結構ですので、ぜひ手紙を出せる機能を実装してほしいです。
PCサイトの掲示板等の議論もありましたんが、アイテムも送れますで、ゲーム内への機能の実装を希望します。

コメントを残せたり、手紙でお礼をしたり、できると良いなと思います。とくに、ボス戦で自キャラ倒れた後でサポだけでボス倒してくれた時など。そして、サポート仲間にフレンド申請したりできると良いなとも思います。キーボードチャットでPTを組む以外の、すこしユルめのフレンドつながりがあっても良いと思うし、そこから実際にPTに進むほうが自然な気がします。

2012/08/17 05:37

他社のゲームで申し訳ないのですがドラゴンズドグマのサポートポーン評価のシステムはこのスレの人が望むものに強く合致しているように思います。

それはさておき、相手のページの伝言板を利用してお礼をしたりするのも方法の一つかも知れませんが
広場を利用をしていない、もしくはマイページを非公開設定にしている人が思いの外多いようで上記の事は望めないのが実状だと感じています。

個人的には貸し借りしたプレイヤー同士で手紙くらい送れるようにしてもいいのではないかと思いますし、
手紙のやりとりが切っ掛けで意気投合し「じゃあフレになりませんか?」ということにも繋がると思うのです。

コメントに選択肢があって、その中から選ぶのであればお礼コメントはあっていいと思う。賛成。

ただしフリーコメントは反対。誹謗中傷がありそうで怖い。

いくつかコメントをシステム側で用意してもらって、別れる際にその中から選ぶというのがいいかなと思います。
「ありがとう!」「助かった」「装備のコーディネートがかっこいい」といったような感じのコメントで。
んで、それが広場の雇ってくれた人一覧のところに表示されればいいかなと。

それだけだと物足りない人は広場にコメントを残せばいいかなぁと思います。

引用元へ

自由編集が出来るものではなく、
評価に応じて、用意されているコメントが付くのがいいと思います。

たとえば、3段階評価で☆ついて、
☆の数によって、大いに活躍したようです、とか、
あまり活躍できなかったようです、など。
選べる幅があるのもいいですけどね。

自由すぎると軽い気持ちや悪戯で心無いコメントをつける場合もありますしね。
それにメッセージを書き込む機能なら既にここのサイトにありますしねw

アコさんに概ね賛成です。雇われた側の方でシステム利用の選択が出来れば、誹謗中傷の問題は気にしなくていいでしょう。
位置付けは完全なコミュニケーションツールで良いと思います。

全100件中 31~40件を表示

ページトップへもどる